FC2ブログ

競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

愛馬ジャックローズ…レース結果

愛馬ジャックローズ🐴が8月26日(日)小倉9Rに出走した😄☝。

シルクホースクラブHPより
2018/08/27 <レース結果>

8月26日(日)小倉9R鳥栖特別〔芝2,000m・13頭〕
優勝(2番人気)単勝360円 複勝140円
まずまずのスタートを決めると、中団に取り付け、1番人気の馬をマークしながら追走します。残り600mを過ぎたあたりから徐々に進出を開始し、4コーナーで先頭に並び掛けると、最後は激しい追い比べになりましたがクビ差制し、約4ヵ月振りとなるレースを勝利で飾っています。

藤岡佑介騎手「1番人気の馬をマークする形でレースが運べましたので、競馬の組み立てはしやすかったですね。久々のレースとあって動きは少し重く感じたので、早めに動いていきましたが、追い比べをしっかり制してくれましたし、力のあるところを見せてくれました。手前替えは上手くないと聞いていましたが、岩田さんと友一(北村友一騎手)からレース前にジャックローズのことを聞いていたので、コーナーを回ったところで仕掛けるとタイミングよく替えてくれましたし、こちらが上手く導いてあげれば問題なかったですよ。イメージとしてはもっとハミを取ってグッと行くのかなと思っていましたが、スタートから出していっても折り合って上手に走ってくれました。2着馬も実績のある馬ですが、その相手をきっちり交わすところはさすがだと思いますし、休み明けでこれだけ走ってくれるのですから、次はもっといい脚を使ってくれそうですね。見た目より器用さがあるタイプなので、どのような競馬でも出来そうです。良い馬に乗せていただきました」

斉藤崇史調教師「ありがとうございました。プリンシパルステークスでは速い時計に対応することが出来ませんでしたが、充電期間を経て成長したところをお見せすることが出来ました。同じ日の未勝利戦で自厩舎の馬が勝ったのですが、その時は時計が速く、同じようなペースになると嫌だなと思っていたところ、案外落ち着いたペースになったことで、この馬のリズムで競馬が出来ました。藤岡佑介騎手も良いイメージで騎乗してくれたこともあって、手前も何とか替えてくれましたし、初騎乗ながら見事に結果を出してくれましたね。ジョッキーの話では『次はもっと良くなる』と言っていたので、トレセンに戻って状態が変わりないようであれば、このまま続戦させる方向で考えています」

休み明けながらも見事に勝利😄👏!
某競馬場の画面で観ていましたが、直線は「ジャックー🐴」を連呼してしまいました😁☝。
調教の動きからも、ジョッキーのコメントからも次は更に走りそうな雰囲気なだけに、次走(神戸新聞杯かその翌週の条件戦か)も期待できますね😉👍。
関連記事
スポンサーサイト
09/01(土)06時30分 |愛馬・ジャックローズコメント(0)トラックバック (0)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
| home |