FC2ブログ

競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

愛馬ジャックローズ…5月5日(土)レース結果

愛馬ジャックローズ🐴が5月5日(土)東京11RプリンシパルSに出走した😄☝。

シルクホースクラブHPより
5月5日(土)東京11Rプリンシパルステークス〔芝2,000m・14頭〕9着(5番人気)
最内枠からまずまずのスタートを切りますが、最初のコーナーで外から被されてポジションを下げ、中団よりやや後方からの追走となります。直線はバテることなく、ジワッと伸びてきますが、上位との差は詰まらず9着でゴールしています。

三浦皇成騎手「まだ緩いせいか上に跳ねるような感じで上擦った走りをしていました。それにこのクラスのペースになると、道中抱えるところがなくて嵌ってくるまで時間がかかってしまいました。でも直線はそれなりに脚を使ってくれました。距離はこれぐらいか、もっと長くてもいいかもしれません。ぎこちないながらも手前を替えていましたが、トモなどもっとしっかりしてくればスムーズに替えられるようになると思います。馬格はありますし、背中の感触もいいので、良いものは持っていると思います」

斉藤崇史調教師「出来ればもっと前で競馬をしようと思っていたみたいですが、スタートは悪くなかったものの、スピードに乗るのが他馬より2,3テンポ遅いので、その分前に入られてしまいましたね。最後は離されてしまいましたが、止まっているわけではなくジワジワと脚は使っていましたし、現時点の完成度の違いが出てしまったのだと思います。それに今日は時計も速かったですね。まだこのタイムで走り切れるほど体がしっかりしていないので、もっと緩い馬場の方が現状はいいのだと思います。でも今日の競馬がいい経験になると思いますし、三浦騎手も背中の感触はいいと言っていましたから、成長を促しつつ使っていければ良くなってくると思います。この後はトレセンに戻ってからどうするか検討したいと思います」

2018/05/09 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/10日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
斉藤崇史調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、左前球節に自分でぶつけたものによる外傷があるものの、それ以外は大きなダメージはありません。想定していたより時計が速くなってしまった為に、脚を溜めるところが作れなかったことに尽きますし、それでも自分の持ち時計はしっかり詰めているので、これから鍛えていけば速い時計にも対応してくれるようになるでしょう。この後はこれまでの疲れを取る為にリフレッシュ放牧に出すことにしました。放牧先での状態を見ながら次走の予定を立てていきたいと思います。10日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

今までにないスピード競馬となり力を発揮出来なかったですが、とりあえず放牧との事😄☝。
ダメージは少ないようなので、また近々走るかも知れませんのが、ひとまずゆっくり休んでもらえたらと思います。
ジャックローズ君🐴お疲れ様😉👋。
関連記事
スポンサーサイト
05/12(土)04時03分 |愛馬・ジャックローズコメント(0)トラックバック (0)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
| home |