競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

愛馬ジャックローズ出走…レース結果&次走の予定

愛馬ジャックローズ🐴が1月20日(土)京都6Rに出走した😄☝。

シルクホースクラブHPより
1月20(土)京都6R 3歳未勝利〔芝2,000m・15頭〕
優勝(4番人気)単勝1040円 270円
まずまずのスタートを決めると、道中は折り合いをつけながら中団9番手あたりを追走、流れが速くなったところも焦ることなく、最後の直線で外に出して追い出しにかかると、ゴール手前で先行馬をきっちり差し切り、デビューから2戦目で初勝利を挙げています。

岩田康誠騎手「一度レースを経験したことで、少し気負うところを見せていたので、前半は折り合いに専念しながらリズムよく追走していきました。最初は力んでいたものの、すぐに収まって走ってくれましたし、流れが速くなったところもついて行くことが出来ました。勝負どころから仕掛けに入ると、前走より反応良く脚を伸ばしてくれました。2戦目で結果を出せてホッとしています」

斉藤崇史調教師「ありがとうございました。一度レースを経験してピリッとしたところが出てくると思い、前走から間隔を空けて出走させましたが、返し馬では少し気負うところを見せていました。岩田騎手もそれを感じてくれたみたいで、前半は無理せず折り合いに専念してくれたことで、最後までリズムよく走ることが出来たのだと思います。スローの流れで不向きな展開になっても対応してくれましたし、メンバーは前走より揃っていた中で、これだけしっかり力を発揮してくれるのですから、メキメキ力を付けている証拠だと思います。この後はトレセンに戻って状態を確認してから決めるつもりですが、デビュー戦からここまで進めてきたこともありますし、気持ちの面を考えると1,2週間でも短期放牧に出してリフレッシュさせる方が良いかもしれません。トレセンに戻って状態をしっかり確認してから、今後の予定を検討させていただきます」

2018/01/24
在厩場所:23日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定
斉藤崇史調教師「先週はありがとうございました。姉のローズカスケイドは残念ながら結果を出すことが出来なかっただけに、ジャックローズを勝ち上がらせることが出来てホッとしています。トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、若干脚元に浮腫みがあったものの、すぐスッキリしましたので、レースの疲れからくるものだと思います。初戦から一変し、前走は行きっぷりが良過ぎたぐらいですが、折り合いはすぐ付きましたし、センスの良さが窺えるレースだったと思います。これまでの疲れを取るために23日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきましたが、今週いっぱい楽をさせて、もしそのまま進めていけそうなら、来週の検疫で帰厩させ、2月11日の東京・共同通信杯を視野に調整していきたいと考えています。あくまで馬の状態を優先と考えていますので、放牧先での状態を常に確認しながら検討させていただきます」

予想以上の走りで強敵相手に見事に勝利😭👏!
順調ならの条件だが次走は共同通信杯(重賞挑戦)も視野に入れているとの事で、調教師、ジョッキー共にかなりの手応えを感じているようですね😍。
1勝したので、無理はせずにいってもらいたいところではあります😄👋。
関連記事
スポンサーサイト
01/26(金)13時25分 |愛馬・ジャックローズコメント(0)トラックバック (0)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
| home |