競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

2017年NPB祝!開幕②

NPB第2Rセントラルリーグ杯
印  枠 チーム名   単・オッズ
注〇 1 カープ     3倍
〇◎ 2 ジャイアンツ  2.5倍
▲▲ 3 スワローズ  10倍
△△ 4 タイガース   15倍
…… 5 ドラゴンズ   35倍
◎注 6 ベイスターズ 14倍
(印は左m.mat氏、右O.M本社)

【本社の決断】優勝への執念はNO1のジャイアンツが今年こそ。相手は黒田の穴埋め問題はあるが連覇狙うカープ、打線魅力スワローズ、日本の4番筒香がいるベイスターズは魅力十分。

オープン戦終了後の各監督のコメント(総括)
◎ジャイアンツ 優勝が厳命で
高橋監督「若い選手がまだまだ力が足りない。もっと頑張ってほしい。開幕で100%になればいいが、シーズンを戦う中で最終的に勝てればいい。」
〇カープ 連覇を目指し
緒方監督「WBC代表組を脅かす者は出てこなかったが、いいものを見せてくれた選手がいた。シーズンに入って接戦を勝ち切る野球を追及したい。」
▲スワローズ 打線爆発期待
真中監督「やることはやった。中継ぎ陣は秋吉の後ろ(抑え)だけが決まっているが、あとは流動的。投手が粘って引き分けが4試合あった。いい成果だった。」
注ベイスターズ 更に上昇気配
ラミレス監督「いろんなことを試すことができてよかった。打撃陣は良くやっているし、投打がかみ合えばもっと良くなる。いい準備ができた。」
△タイガース 猛虎復活兆し
金本監督「手応えというほど、正直…。まあ投手に関してはちょっとあるかな。(若手野手は昨年に比べ)その時よりは力が付いているんじゃないかと思う。」
…ドラゴンズ 良化徐々には
森監督「点の取り方はいいふうになってきた。あとは取られ方。守り切るところが反省点。四球やエラー、ミスを少なくしていかなければならない。」

*本社はあくまでオッズを定めているだけで、販売、賭博等は一切行っておりません
03/30(木)21時52分 |野球・オッズメイクコメント(0)トラックバック (0)

2017年NPB祝!開幕①

NPB第1Rパシフィックリーグ杯
印  枠 チーム名    単・オッズ
▲注 1 イーグルス  28倍
注△ 2 バファローズ  30倍
〇〇 3 ファイターズ  5倍
◎◎ 4 ホークス    1.5倍
△▲ 5 マリーンズ   25倍
…… 6 ライオンズ   41倍
(印は左m.mat氏、右O.M本社)

【本社の決断】昨年はシーズン終盤に怪我人が続出して失速したホークスの巻き返しが濃厚。相手には、連覇目指すファイターズ、若手の成長が著しいマリーンズイーグルスが侮れない。

オープン戦終了後の各監督のコメント(総括)
◎ホークス 普通に戦えば
工藤監督「攻撃はWBC組の3人(内川、松田、デスパイネ)にもヒットが出た。オープン戦の残り5試合で、シーズンと同様に戦い4勝1分けと形ができた。」
〇ファイターズ チーム一丸で
栗山監督「総括はしない。総括するようなチームじゃない。もっとうまくなるように、チームの形を見つけられるよう、1日ずつ必死にやっていくしかない。」
▲マリーンズ 底上げ成功し
伊東監督「若い選手が競争意識を持って挑んでくれて、勝ち負けは別としても、いい結果を残してくれた。公式戦に入ってもいい形で戦っていきたい。」
注イーグルス 若手が成長し
梨田監督 「キャンプから継続してきた(相手投手の投球が)ワンバウンドした時のスタートは良くなった。次の塁を狙うということはやってくれた。」
△バファローズ 復活気配あり
福良監督「やろうとしている事はできたのではないかと思う。選手の勝ちに対する意識もだいぶ変わった。これを年間通してやっていって欲しい。」
…ライオンズ 投手成長次第
辻監督「良い競争ができている。外野は田代、木村文が良いアピールして、栗山の状態も良い。投手は先発がどれだけ頑張ってくれるかにかかってくると思う。」

*本社はあくまでオッズを定めているだけで、販売、賭博等は一切行っておりません
03/30(木)21時50分 |野球・オッズメイクコメント(0)トラックバック (0)

3月26日(日)の競馬…結果

中京10R熊野特別
トーアライジン🐎◎
9着(14.2倍5番人気)
スタート○…もたついて後方を進んだが、途中から捲って先頭に躍り出たが、直線向いた時には脚色衰え失速した😢。
次走△…気性的に難しいところがあり力を発揮できる事が少ないがハマれば…だ😄☝。

[2017年上半期 ・本命馬]
1着  5
2着  1
3着  2
着外 12
単勝回収率165.5%
複勝回収率94.5%
03/30(木)21時30分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

3月25日(土)の競馬…結果

阪神9R君子蘭賞
ウインシャトレーヌ🐎◎
3着(4.2倍3番人気) 複勝160円
スタート△…行き脚き内の4番手を追走したが、楽に1、2番手を進んだ2頭に追い付けず3着でゴール😅。
次走○…行った、行ったの展開もそうだが、中間に捻挫して少し休んだ影響が少なからずあったか。このクラスは直ぐに突破できる😄☝。

[2017年上半期 ・本命馬]
1着  5
2着  1
3着  2
着外 11
単勝回収率174.2%
複勝回収率99.5%
03/30(木)21時23分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

3月26日(日)の競馬…予想

中京10R熊野特別
トーアライジン🐎◎
3走前に新潟外回りで、禁断の向こう正面ひと捲りから直線も脚色衰えず圧勝した内容を高く評価。
今回、休んで立て直して左回りコースなら一変の
可能性十分😄☝。
03/26(日)12時41分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

3月25日(土)の競馬…予想

阪神9R君子蘭賞
ウインシャトレーヌ🐎◎
新馬戦は前半は無理せず中団を追走し、直線は余力十分で抜け出しての楽勝だったが、レースの上がり3Fのラップが11秒9-11秒4-11秒3(最後は全くの馬なり)だった事を考えれば凄いの一言。
これは大物感十分で今回も勝てるとみた😄☝。
03/25(土)00時29分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

3月20日(月)の競馬…結果

中京10R小牧特別
カレンラストショー🐎◎
2着(12.1倍5番人気) 複勝390円
スタート◎…好枠でもあり楽に先行し、内で脚を溜めて直線は最内から一旦抜け出したが、残り100mで勝ち馬に交わされ惜しくも2着😊。
次走○…鞍上荻野極も上手く乗ったが、今回は相手が悪かった。このクラスなら素質上位だ😄☝。

[2017年上半期 ・本命馬]
1着  5
2着  1
3着  1
着外 11
単勝回収率183.9%
複勝回収率96.1%
03/24(金)21時48分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

3月19日(日)の競馬…結果

中山11RスプリングS
ウインブライト🐎◎
1着(5番人気) 単勝810円 複勝250円
スタート△…外から無理せず後方4番手を追走し、残り600mから仕掛けると、外を回り長く脚を使って最後はきっちり差し切った😄👏。
次走○…今回もロスの多い競馬だったが、それでも勝つのだから能力十分。G1でも楽しみある😉☝。

[2017年上半期 ・本命馬]
1着  5
2着  0
3着  1
着外 11
単勝回収率194.7%
複勝回収率78.8%
03/24(金)21時41分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

3月20日(月)の競馬…予想

中京10R小牧特別
カレンラストショー🐎◎
間隔が開いた前走だったが、先行して楽に抜け出した内容が非常に良かった。
中間の調教でもダービー馬ワンアンドオンリー🐎と併せ、脚色互角の動きを披露。
しかもこちら🐎のほうがクビを使ったしっかりしたフォームで良く見えた。
本格的してきた今なら昇級戦でも勝ち負けできる😄☝。
03/20(月)02時33分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

3月19日(日)の競馬…予想

中山11RスプリングS
ウインブライト🐎◎
前走が3コーナー過ぎから捲り気味に進出し、4コーナーでは7頭分外を回り、直線もほとんど追わずの勝利は強いの一言。
コース適切抜群で、重賞挑戦でも勝機だ😄☝。
03/19(日)15時03分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

3月18日(土)の競馬…見

本日は狙っていた馬🐎が思っていたより人気になっていたので【ケン】とさせて頂きました🙇。
(阪神9Rタニノアーバンシー🐎1着来たよー😅)
03/18(土)14時43分 |競馬・見コメント(0)トラックバック (0)

3月14日(火)元愛馬ストーミーストーム出走&レース結果

元愛馬ストーミーストーム🐎が園田競馬6RサラC1特別(6頭立て1番枠)に出走した(というか後から気付いた)😄☝。

レース結果は…
5着(4.5倍3番人気)
押して逃げの手に出たが、終始2着馬に酷しくマークされて、最後は止まってしまった。
格上挑戦でもあったし、距離の1870mも少し距離が長いと思うので距離を短縮してみてはと思う😄☝。
負けても次こそは、頑張れ!ストーミーストーム🐎😍!
03/17(金)02時56分 |愛馬・ストーミーストーム(地方別馬主に)コメント(0)トラックバック (0)
| home | next