競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

2月26日(日)の競馬…見

本日は愛馬サンタエヴィータ🐎の応援に専念の為(というのは口実でいいの🐎が見つけられませんでした)【ケン】とさせて頂きます🙇。

中山記念はいいメンバー🐎が揃いましたね。
こちらも楽しみです😄🎵。
02/26(日)14時15分 |競馬・見コメント(0)トラックバック (0)

2月26日(日)サンタエヴィータ出走&枠順確定

愛馬サンタエヴィータ🐎が2月26日(日)京都10R伊丹Sに出走、枠順は8枠15番に決まった😊☝。

シルクホースクラブHPより
2017/02/23
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日に坂路で追い切り
次走予定:阪神2月26日 伊丹ステークス〔川田将雅〕
西村真幸調教師「22日に坂路で追い切りました。単走でさっと行った程度でしたが、ひと叩きしたことで、前走時の追い切りより反応が良くなり、最後まで楽に走ってくれました。休養明け初戦からしっかり勝ち上がってくれましたし、今回はそれ以上の出来にありますから、あとは準オープンクラスでどこまで自分の競馬が出来るかどうかですね。前走のように好位で競馬が出来れば粘り強い馬ですから、十分チャンスがあると思っています。最後まで良い競馬をしてほしいと思っています」

中間の調教は…
助  手 18日 栗坂稍 62.3- 44.7- 28.9- 14.0 馬なり余力
調教師 22日 栗坂重 55.1- 38.7- 25.4- 12.9 末強目追う

中1週でもしっかり追い切られ充実著しい⤴。
前走で馬体も増え、良くなった今なら昇級戦でも期待出来るのではないか😄☝。
頑張れ!サンタエヴィータ🐎😍!
02/26(日)03時09分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

2月25日(土)の競馬…予想

中山7Rサラ3歳500万下(牝馬限定)
デアレガーロ🐎◎
前走の新馬戦は前半スローの流れとはいえ、上がり5Fが12秒2→12秒5→12秒1→11秒5→12秒2と、とても力のいる馬場だった事を考えればかなり優秀なラップだった。
今回は昇級戦になるが、特に強力な馬も見当たらず連勝の期待大だ😄☝。
02/25(土)12時20分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

2月23日(木)元愛馬ストーミーストーム…結果

園田8R4歳以上C2特別
ストーミーストーム🐎
5着(3.4倍2番人気)
スタート△…中団を追走し、3コーナー過ぎから動いたが直線失速した😢。
次走○…スピード馬場で追走に苦労したのが敗因。疲れもあるだろうが立て直せれば巻き返せる😄☝。

園田に転厩して以来初の不良馬場で力を発揮出来ず残念な結果に終わってしまったが…気分転換に距離を短縮してもいいかも知れない。
次走も頑張れ!ストーミーストーム🐎😍!
02/25(土)03時36分 |愛馬・ストーミーストームコメント(0)トラックバック (0)

2月23日(木)元愛馬ストーミーストーム出走、枠順確定

元愛馬ストーミーストームが2月23日(木)園田競馬8R4歳以上C2特別に出走、枠順は5枠5番に決まった😄☝。

前走はまさかの6着だったが、今回は大幅に相手が弱化しているように感じる。
1番人気は前走勝利した9番ツジラピテス🐎で、ストーミーストーム🐎は2番人気だろうが、あとは3番メイショウエミュー🐎がどこまで…と言ったところで、力を発揮出来れば勝てるメンバー構成だ!
頑張れストーミーストーム🐎😍☝!
02/23(木)04時58分 |愛馬・ストーミーストームコメント(0)トラックバック (0)

2月19日(日)の競馬…結果

小倉11R小倉大賞典
ストロングタイタン🐎◎
5着(4.9倍1番人気)
スタート○…内の7番手辺りからレースを進めたが、ハイペースの為追走に脚を使ってしまい直線は伸び一息だった😢。
次走○…道中は揉まれたりで、気性難も見せ若さを出してしまったが、それでも初重賞で掲示板に載るのだから能力ある😄☝。

[2017年上半期 ・本命馬]
1着  3
2着  0
3着  0
着外 9
単勝回収率145.0%
複勝回収率55.0%
02/23(木)04時44分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

2月18日(土)の競馬…結果

京都9R宇治川特別
アイファープリティ🐎◎
9着(15.3倍5番人気)
スタート○…スタート後はやり合った上に逃げられず、直線向いた時には反応一息で伸びず😢。
次走△…自分のレースに持ち込めないと弱さを見せ、今後に不安を残した。

[2017年上半期 ・本命馬]
1着  3
2着  0
3着  0
着外 8
単勝回収率158.2%
複勝回収率60.0%
02/23(木)04時38分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

2月19日(日)の競馬…予想

小倉11R小倉大賞典
ストロングタイタン🐎◎
前走は関東への輸送競馬が敗因と思われ度外視できる。
今回、3戦3勝と大得意の小倉になれば話は別。
中間の坂路調教では抜群の伸び脚をみせ、好枠も絶好枠で、初重賞制覇だ😄☝。
02/19(日)15時09分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

2月18日(土)の競馬…予想

京都9R宇治川特別
アイファープリティ🐎◎
前走は多少の太目残りもあったが、超ハイペースを早めに仕掛けてと、積極的過ぎたのが敗因。
それでも見せ場たっぷりの5着なのだから明らかにここでは上位の評価ができる。
今回は先行馬がほとんど見当たらず、展開有利で勝機だ😄☝。
02/18(土)04時11分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

2月12日(日)サンタエヴィータ…結果&次走

愛馬サンタエヴィータ🐎が京都8R4歳以上1000万下に出走した😄☝。

シルクホースクラブHPより
2月12日(日)京都8R4歳以上1000万下(牝馬限定)
優勝(4.3倍2番人気)
まずまずのスタートを決めると、道中は好位3番手を追走、手応え良く勝負処から仕掛けていき、直線に入って追い出しにかかると後続を見事に振り切り、転厩後初めての勝利を挙げたとともに、待望の3勝目を挙げています。

川田将雅騎手「馬体はプラス20kgでしたが、返し馬の感触がとても良かったですし、レースでも特に重く感じませんでしたから、いい状態でレースに臨めたと思います。大外枠でしたから、ゲートの出を確認して位置取りを決めるつもりでした。スッとゲートを出て行き脚がついたので、楽に好位に取り付けることができましたし、勝負処まで理想の形で追走することができました。仕掛けに入ると、スッと反応して上がっていくことができたので、これなら後続を凌いでくれると思いましたが、着差以上に強い内容で勝ち上がってくれました。厩舎・牧場サイドがしっかり立て直してくれたことで、いい状態でレースに臨めましたから、結果を出すことができてホッとしています」

西村真幸調教師「1週前倒しをしてレースを使いましたが、馬体重は20kg増えていたものの、太目感はなく、トモはいつも以上に丸みを帯びていましたから、いい状態でレースに臨むことができました。引退期限まであと少しですから、川田騎手には勝ちにこだわるレースをしてもらいたいと思っていましたが、大外枠でもスッと好位に取り付けることができましたし、最後まで理想通りのレースをしてくれました。松田博資厩舎から転厩後は、ここまでなかなか結果を残すことができず、歯痒い思いでしたが、ようやく勝ち上がらせることができてホッとしています。この後はトレセンに戻って確認してからになりますが、状態が良ければ引退期限までにもう1戦チャレンジしたいと考えています」

2017/02/15
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:阪神2月26日 伊丹ステークス〔川田将雅〕
西村真幸調教師「馬体重が20kg増えてしまいましたが、しっかり調整してこの体重でしたし、レースではその影響もなく、強い内容で勝ち上がってくれました。転厩してから、いいところまで差を詰めていたものの、なかなか勝ち上がらせることが出来ませんでした。正直このまま勝たせることなく引退期限を迎えてしまうのではないかと不安でしたが、1着でゴール板を過ぎた時はこれまでにない喜びでいっぱいでした。レース後も疲れはなく、すぐに飼い葉を食べて体調は変わりありません。疲れが出るようなら無理して使う必要はないと思っていましたが、今の感じならもう1戦しても大丈夫だと思いますので、今週いっぱい状態をしっかり確認して、変わりなければ2月26日の阪神・伊丹ステークスに向かいたいと思います。そこなら前走に引き続き川田騎手が騎乗できるようなので、悔いのないように調整していきたいと思います」

有終の美を飾りこれで引退…の2文字がよぎったが、連戦が決定😂🎵!
相手は一気に強くなるが、最後の、本気の走りに期待したい😍☝。
02/18(土)03時49分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

2月12日(日)カルペディエム…結果&予定

愛馬カルペディエム🐎が東京2R3歳未勝利戦に出走した😄☝。

シルクホースクラブHPより
2月12日(日)東京2R3歳未勝利
15着(132.1倍11番人気)
スタートで後手を踏むと、道中は最後方からの追走、直線に向き追い出されたものの大きく順位を上げられず、後方のままゴールしています。

石橋脩騎手「今日は返し馬の時から凄く力んで走っていて、ゲートの中でも体を硬くしてしまっていました。今回は距離短縮ということで前半フワッと行って、後半に脚を使うようなレースができたらと思っていたのですが、道中はずっと力みながら走っていましたね。どこかでフッと力を抜くところがあれば直線で脚も伸ばせたのでしょうが、途中で無駄な力を使ってしまった分、最後は余力がありませんでした。3戦続けて乗せていただいているのに、良い走りをお見せできず申し訳ございませんでした」

和田正一郎調教師「ちょっと今日はパドックからテンションが高かったですね。返し馬でも結構いきたがっていましたし、ゲート中でも駐立が良くなくて出遅れてしまいました。トレセンでもゲート練習はしていて、その時は特に問題なく普通に出てくれました。ただ今日のようにテンションが高くはない中でのものでしたし、レースに行くと変わってきてしまうのかもしれません。ここまで続けてダートを使ってきましたが、あまり良いところが見られませんので、次は目先を変えて芝のレースを使うことも検討したいと思います」

2017/02/15
在厩場所:15日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:1回福島開催
和田正一郎調教師「調教では馬場入りやおろし掛けではフワッと行けるのですが、競馬では返し馬から力んでしまって、ゲート内でも落ち着きがなく出負けし、後方でもずっと力んで走っていたようで、悪いところばかりが出てしまいました。競馬の後は左トモに疲れがあるようで嵌りがよくないですが、解れると大丈夫です。脚元にも異常はありません。次は節を空けて、福島辺りで芝を試してみましょう」

デビュー前の良さが全くなく、伸びのないフットワークになってしまっている😓。
一息入れて、芝のレースで良さが出ることに期待したい😍☝。
02/18(土)03時42分 |愛馬・カルペディエム(引退)コメント(0)トラックバック (0)

2月11日(土)の競馬…結果

京都9R琵琶湖特別
ダブルイーグル🐎◎
4着(13.1倍6番人気)
スタート○…道中は控えて最後方を追走し、直線は大外から差を詰めたが、惜しくも4着まで😢。
次走○…スローの流れで展開向かずも上がり3Fは最速をマークし、これなら😄☝。

[2017年上半期 ・本命馬]
1着  3
2着  0
3着  0
着外 7
単勝回収率174.0%
複勝回収率66.0%
02/18(土)03時38分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)
| home | next