競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

11月27日(日)の競馬…見(だけど)

東京11RジャパンCは◎🐎に非常に迷う一戦。

◎評価はハッキリとは下せないが…
堅実ならゴールドアクター🐎
ブチ抜く可能性があるルージュバック🐎
皐月賞評価ディーマジェスティ🐎は甲乙つけがたいところ😅☝。
ほぼ3頭と見ているが、前走は輸送が敗因のビッシュ🐎を押さえる😄☝。
11/27(日)15時20分 |競馬・見コメント(0)トラックバック (0)

11月25日(土)の競馬…見

土曜日は展開的などで、全く狙いたい馬がおらず、迷わず【ケン】と致します☝!

日曜日には日本最大のG1レースや、火曜日には愛馬の出走も控えており、ここで無理する必要もないでしょう😄。
11/25(金)23時54分 |競馬・見コメント(0)トラックバック (0)

11月22日(火)の地方競馬…結果

浦和11R浦和記念
メイショウヒコボシ🐎◎
4着(4番人気)
スタートX 折り合い○
出遅れて後方から、道中も追走に手こずり、直線に向いて漸くエンジンがかかり、4着まで追い込むのが精一杯😢。
小回りコースに対応が出来ておらず、競馬にならなかった。
上がり3Fはメンバー2番目だっただけに前半がスムーズならもっとやれても😊☝。

[2016年後期 ・本命馬]
1着  9
2着  7
3着  4
着外 19
単勝回収率122.1%
複勝回収率124.1%
11/25(金)23時37分 |地方競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

11月22日(火)の地方競馬…予想

浦和11R浦和記念
メイショウヒコボシ🐎◎
前走は先行馬にはキツい流れだったが、前半積極的に進み、直線は半ばで不利を受けながらも差し返す根性を見せた内容はかなり評価できる。
今回は短距離でも逃げるタマモホルン🐎の玉砕逃げに、ケイティブレイブ🐎、クリソライト🐎もいる事から、内で脚を溜められる同馬には絶好の展開で、鞍上の川田もマイルCSの鬱憤を晴らすとみた😄☝。
11/22(火)03時03分 |地方競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

11月20日(日)の競馬…結果

京都11RマイルチャンピオンS
ミッキーアイル🐎◎
1着(3番人気) 単勝590円 複勝230円
スタート◎ 折り合い○
勢いよくハナに立ちペースは落とさず進んで、直線追い出すとネオリアリズム🐎と2頭で後続を突き放し、最後はヨレながらも、イスラボニータ🐎などの追撃を退け久々のG1を勝利した😄👏。
色々意見はあるだろうが、ミッキーアイル🐎の直線の粘り腰は見事だった。
今後はスプリント路線にもとの事だが、行ききれればやれるのではないか😊☝。

[2016年後期 ・本命馬]
1着  9
2着  7
3着  4
着外 18
単勝回収率125.3%
複勝回収率127.4%
11/22(火)02時41分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

11月19日(土)の競馬…結果

東京11R東京スポーツ杯2歳S
トラスト🐎◎
5着(3番人気)
スタート○ 折り合い△
同僚のマイネルエパティカ🐎に先頭を譲り2番手を追走し、直線残り400mで先頭に立つものの追って反応一息で失速し5着に😢。
気性的な問題で力んで能力を発揮出来ていない様に思う。
逃げてマイペースなら違う結果になったのではないか😄☝。

[2016年後期 ・本命馬]
1着  8
2着  7
3着  4
着外 18
単勝回収率112.7%
複勝回収率124.6%
11/22(火)02時35分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

11月20日(日)の競馬…予想

京都11RマイルチャンピオンS
ミッキーアイル🐎◎
前走は行きづらい15番枠から逃げて、ゴール寸前まで粘って惜しくも2着だった。
今回の距離1600mはむしろ好材料で、休み明けを叩かれ体調万全。
外から差しにくい馬場を見方に逃げ切り勝ちだ😄☝。
11/20(日)14時35分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

11月19日(土)の競馬…予想

東京11R東京スポーツ杯2歳S
トラスト🐎◎
前走は好スタートからスピード任せで行って逃げ切ったが、最後は余力十分で完勝だった。
今回も逃げるであろうが、番手に同じグループのマイネルエパティカ🐎が蓋をする展開に持ち込むとみて、それならば再度の逃げ切りが有望だ😄☝。
11/19(土)03時07分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

ストーミーストーム…結果

愛馬ストーミーストーム🐎が11月15日(火)園田競馬第12Rに出走した😊☝。

シルクホースクラブHPより
2016/11/16
ストーミーストーム
11月15日(火)園田12R C2・3歳以上特別[D1,870m・11頭]
4着(3番人気)
まずまずのスタートから道中は4番手を追走、向こう正面で一気に内から先頭に立ち、押し切りを図りますが、直線では伸びを欠き4着でゴールしました。
長南和宏調教師「前走時からプラス14kgと若干重め残りになってしまいましたが、レースではトモがまだしっかりしていないこともあって、各コーナーで踏ん張り切れなかった為に、そこでかなり体力を消耗してしまったようです。少し先頭に立つのが早かったかもしれませんが、前の馬がバテて下がってくると、ズルズル一緒に巻き込まれてしまう恐れがあった為に、砂の深い内目からスッと上がって行ったものの、そこでも余計な体力を使ったと思います。ひと叩きすれば次走はもっと体がシャキッとしてくるでしょうから、レース後の状態に変わりがなければ中1週で向かいたいと思います」

2016/11/17
在厩場所:西脇トレセン・長南和宏厩舎
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
長南和宏調教師「レース翌日に状態を確認したところ、両側のトモに疲れが出ていますね。まだ万全ではないと思っていましたが、その影響もあって、コーナーでトモが流れていたようですから、そこでかなり体力を消耗してしまったのでしょう。次走までに出来る限りケアを行って良化を図っていきたいと思います。次走に関しては今週一杯の状態を確認してから検討します」

積極的な競馬で見せ場は作ったが最後は止まってしまった。
太目残りだったので絞れれば変わるだろうし、また次走に期待したい😊☝。

11/17(木)22時39分 |愛馬・ストーミーストーム(地方別馬主に)コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…結果

愛馬サンタエヴィータ🐎が11月13日(日)京都第9Rに出走した😊☝。

シルクホースクラブHPより
2016/11/14
サンタエヴィータ
11月13日(日)京都9R 3歳以上1000万下 〔D1,800m・16頭〕
3着(2番人気)
ゲートを出た瞬間に躓いてしまった為に、前半は無理をせずに外目10番手あたりを追走、勝負どころから徐々に進出を開始し、直線に入って外に出して追い出しにかかると、勝ち馬には届かなかったものの、長く脚を伸ばして3着でゴールしています。

川田将雅騎手「ゲートをもう少し上手く出すことが出来ていれば際どかったかもしれませんね。外枠でしたし、あの形になってしまうと無理は出来ませんから、覚悟を決めてじっくり脚を溜めて追走しました。躓いて特に焦った様子もありませんでしたし、道中はリズムよく走ってくれていたので、直線で外に出して追い出しにかかるとしっかり脚を使ってくれました。厩舎スタッフが上手く調整してくれていることで、以前の様な硬さも見られませんし、いい状態を維持していますので、次走あたりは何とか決めたいところです」

西村真幸調教師「もう少しのところでしたが、ゲートで躓いてしまったことがすべてかもしれません。ゆったり間隔を空けたことで良い状態で競馬に向かうことが出来ましたし、着順だけを見ると堅実で崩れないようになりました。でも、やっぱり勝ち上がらせたい気持ちの方が強いですから、引退するまでに1つ2つは結果を出してあげたいところです。トレセンに戻って状態を確認してからになりますが、もし状態が変わりないようであれば年内までにもう1走させたいと考えています。今週一杯ゆっくりさせてから具体的な番組を検討したいと思います」

2016/11/16
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:阪神12月3日 姫路特別・ダート1800mか12月10日 ダート1800m
西村真幸調教師「ゆったり間隔を空けて使っていることもあり、レース後の状態は今のところ変わりなさそうなので、年内もう1走させたいと考えています。今週一杯は軽めに調整をして、その後の状態を確認してから、阪神12月3日の姫路特別か12月10日の平場・ダート1800mのどちらかに向かいたいと思います」

とにかくスタート後に躓いたのが大きかった。
まともなら勝っていたかもわかならい内容で次走が非常に楽しみになってきた😍☝。
11/17(木)22時09分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

ストーミーストーム…園田競馬移籍緒戦、枠順確定

愛馬ストーミーストーム🐎が11月15日(火)の園田競馬第12Rに出走、枠順は1枠1番に決まった😊☝。

シルクホースクラブHPより
2016/10/14
在厩場所:西脇トレセン・長南和宏厩舎 14日に入厩
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定
牧場スタッフ「この中間も馬体回復に専念したメニューで調整を行ってまいりましたが、覇気も戻って良い状態に戻りました。こちらではトレッドミル中心で行ってまいりましたが、緩めていたわけではありませんから、乗り出していけばすぐ態勢は整うでしょう。馬体重は500kgです」

入厩出来る態勢が整ったことから、転籍先の検討を行い、園田競馬の長南和宏厩舎へ決定させていただき、馬房の都合がついたことから10月14日に無事入厩いたしました。

2016/10/20
在厩場所:西脇トレセン・長南和宏厩舎
調教内容:コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定
長南和宏調教師「14日に無事こちらへ到着し、先週一杯は輸送の疲れを取り、今週からコースで軽めに乗り出しています。背中と右トモに若干疲れが残っているようですから、ケアしながら調整していきたいと思います。時期的に3歳未勝利馬が集まっていることで、メンバーが揃っていることもありますから、無理に急いで進めていくよりは、まずはしっかり馬体を立て直して行きたいと思います」

2016/10/27
在厩場所:西脇トレセン・長南和宏厩舎
調教内容:馬場でキャンター
次走予定:未定
長南和宏調教師「この中間も腰からトモにかけてケアを行いながら調教を行っています。ここまで乗り込んでいる限り変わりなく来ていますので、来週あたりから16秒ぐらいのところまで脚を伸ばしてみて、変わりがないようであれば徐々にペースを上げていくことを考えています」

2016/11/03
在厩場所:西脇トレセン・長南和宏厩舎
調教内容:馬場でキャンター 3日に馬場でハロン16秒
次走予定:未定
長南和宏調教師「この中間も状態に関しては変わりなく、順調に乗り込めましたので、3日にハロン16秒まで脚を伸ばしました。調教後も特に歩様も変わりありませんし、来週あたりにもう少し強めのところを行い、その感触を見て今後の予定を検討したいと思っています」

2016/11/10
在厩場所:西脇トレセン・長南和宏厩舎
調教内容:馬場でキャンター 
次走予定:園田11月15日 C2特別・ダート1870m
長南和宏調教師「10日に馬場で併せて追い切りました。13-13ぐらいのところでしたが、追い出して行くとスッと反応して脚を伸ばしてくれました。調教を見る限りジワジワ押し上げて末脚を活かせるタイプだと感じました。このまま変わりがなければ15日のC2特別・ダート1870mに投票しようと思っています。13日に投票がありますので、それまで状態を確認して最終決定したいと思います。鞍上は調整中です」

中間の調教は…
11月3日 西脇良④   58.7-43.0-28.1⑤馬なり余力
11月10日 西脇稍④   53.3-38.3-25.3②末一杯追う
(3才中央未勝ピカデリーの内0.2秒先着)

中央から移籍した馬が自身を入れ計6頭いてメンバーが揃ったが、現地の新聞は左から「◎○◎○▲○○」と2番人気が予想されます。
最内枠の利を生かせれば待望の勝利が飾れるのではないか😊☝。
頑張れ!ストーミーストーム🐎😍👏!
11/14(月)01時53分 |愛馬・ストーミーストーム(地方別馬主に)コメント(0)トラックバック (0)

11月13日(日)の競馬…結果

京都8R黄菊賞
タガノアシュラ🐎◎
1着(3番人気) 単勝450円 複勝400円
スタート○ 折り合い○
ダッシュよく後続を10馬身以上離しての大逃げを打ち、直線に入って少し差を詰められたが見事に逃げ切った😄👏。
まさに予想通りのレース展開で、さすが武豊!
最後も余力が残っており、今後も注目していい😄☝。

京都11Rエリザベス女王杯
クイーンズリング🐎◎
1着(3番人気) 単勝610円 複勝230円
スタート△ 折り合い△
出遅れたが内から少しづつ位置を押し上げると、直線は馬群を縫って追い上げ、最後はゴール寸前でシングウィズジョイ🐎をきっちり交わして初のG1を制覇した😄👏。
鞍上ルメールが急がず慌てず、さすがの騎乗ぶりで見事に勝利に導いた。
これからの飛躍が非常に楽しみになってきた😄☝。

[2016年後期 ・本命馬]
1着  8
2着  7
3着  4
着外 17
単勝回収率115.8%
複勝回収率128.1%
11/14(月)01時47分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)
| home | next