競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

7月31日(日)の競馬…見

愛馬のサンタエヴィータ🐎の馬体重が増えていた(戻っていた)ら推薦◎しようと思っていたが、変わらずでの出走😓。
なので本日はケンとさせて頂き、愛馬🐎の応援に専念しますm(__)m。
07/31(日)14時49分 |競馬・見コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ本日出走、枠順確定

愛馬サンタエヴィータ🐎が7月31日(日)小倉10R響灘特別に出走、枠順は3枠6番に決まった😄☝。

シルクホースクラブHPより
2016/07/20
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日に坂路で追い切り
次走予定:小倉7月31日 響灘特別・ダート1700m[松山弘平]
助手「前走は初めての長距離輸送だったこともあって、かなり馬体が減ってしまいましたから、なるべく反動が出ないように気を付けて調整を行っています。今のところ牧場からフックラして戻ってきた時と変わらない感じで進めることが出来ていますから、後は小倉までの輸送を無事にこなしてくれれば前走よりはプラス体重で競馬に向かえると思います」

2016/07/27
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り
次走予定:小倉7月31日 響灘特別・ダート1700m[松山弘平]
西村調教師「追い切りの感触としては前走以上だと思うし、毛艶もかなり良くなっているので体調の良さは感じます。ただ、馬体が今週の計測で460kg台と前走とあまり変わっていないのをどう判断するかですね。転厩直前の馬体重を確認すると470kgから480kgぐらいで出走していたものの、去年は今と同じぐらいで出走していますから、今がこの馬のベスト体重なのかもしれません。見た目もフックラとして決して寂しく映りませんから、意識的に太らせるよりは、馬の状態に合わせて調整してあげる方が力を発揮できると思っています。前走は馬体が原因と言うよりは明らかに左回りコースでスムーズに立ち回れていませんでしたから、右回りコースに戻る今回は変わり身を見せてくれるはずです。長距離輸送に備え、飼い葉の量も調整して競馬に備えたいと思います」

2016/07/28 <出走情報>
7/31(日)小倉10R 響灘特別 1000万下(混)[D1,700m・16頭]55 松山弘平 発走15:00

中間の調教は…
助 手 16日 栗坂稍 59.4- 41.7- 26.6- 13.2 馬なり余力
助 手 20日 栗坂良 58.5- 41.8- 27.0- 12.8 馬なり余力
助 手 23日 栗坂良 53.8- 38.4- 24.8- 12.4 一杯に追う
助 手 27日 栗坂不 54.4- 38.9- 24.9- 12.5 馬なり余力

今週の坂路での追い切りでは余裕の走りで最後までしっかり伸びた。
体調アップは間違いなく、一変の期待が持てる仕上がりだ😄☝。
頑張れ!サンタエヴィータ🐎😍!

07/31(日)13時06分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

7月30日(土)の競馬…予想

新潟11R佐渡S
エーシンマックス🐎◎
前走は長期休養明けで、ハイペースでの逃げながら、ゴール直前までかなりしぶとく粘っていた内容は評価できる。
叩いて坂路での調教でも好タイムをマークし状態アップは間違いなく、開幕週の馬場を味方に逃げ切りを期待😄☝。
07/30(土)14時40分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

7月24日(日)の競馬…結果

函館11R函館2歳S
ネコワールド🐎◎
10着(10番人気)
スタート△ 折り合い○
出遅れ後方から行き脚ついて道中追い上げたが、直線は全く伸びなかった😢。
鞍上は芝が…との事だったが、敗因は出遅れ。
いいスピードは見せていたし、先行出来れば芝でもダートでも短距離なら面白いと思う😄☝。

[2016年後期 ・本命馬]
1着  1
2着  2
3着  0
着外 5
単勝回収率50.0%
複勝回収率92.5%
07/29(金)02時50分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

7月23日(土)の競馬…結果

中京11R桶狭間S
ブラゾンドゥリス🐎◎
1着(2番人気)
複勝400円 複勝170円
スタート○ 折り合い○
行く気満々で先行し、直線3番手からアッサリ抜け出し快勝した😄👏。
ハイペースでもお構い無しで正攻法の競馬で完勝したのだから凄い内容。
こらなら直ぐに重賞でも勝ち負けになるだろう😄☝。

[2016年後期 ・本命馬]
1着  1
2着  2
3着  0
着外 4
単勝回収率57.1%
複勝回収率105.7%
07/29(金)02時44分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

7月24日(日)の競馬…予想 ゴールへまっしぐら

函館11R函館2歳S
ネコワールド🐎◎
前走は抜群のスタートからスピード全快に進んで、直線早め先頭から見事に押し切った。
最後の1Fは失速したが1200m通過が1分12秒1は破格のタイム。
今回、ダート➡芝に変わるが、芝コースでの最終追い切りで1番時計をマークし適正十分とみて狙いたい😄☝。
07/24(日)02時45分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

7月23日(土)の競馬…予想 ライヴで見て強かった

中京11R桶狭間S
ブラゾンドゥリス🐎◎
前走は先行して、直線も楽な手応えでの差し切りだったが、上がり3F35秒2をマークしたのには驚いた。
あの走りなら昇級戦でも関係ないし、ここは通過点とみた😄☝。
07/23(土)13時47分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

7月17日(日)の競馬…結果

函館11R函館記念
トゥインクル🐎◎
8着(11番人気)
スタート○ 折り合い△
控えて後方からレースを進め、勝負処で動いて行ったが、手応え悪く直線追っても伸びず😢。
追走に手間取り脚が溜まらなかったのか、反応一息で、やはり距離が短いのかも😓☝。

[2016年後期 ・本命馬]
1着  0
2着  2
3着  0
着外 4
単勝回収率00.0%
複勝回収率95.0%
07/23(土)02時58分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

7月16日(土)の競馬…結果

福島10R信夫山特別
マイネルサージュ🐎◎
2着(1番人気) 複勝110円
スタート△ 折り合い△
後方を追走から3コーナー早めに進出し、直線完全に先頭に立ったが、ゴール寸前で最後方から追い込んだ勝ち馬に交わされ惜しくも2着😢。
敗れはしたが、一番搾強い競馬をしたのはこの馬、次こそは勝機だ😄☝。

福島11R安達太良S
タマモネイヴィー🐎◎
行方不明(6番人気)
スタート△ 折り合い○
最後方から捲りの策に出たが、捲り切れず直線入口で失速した😓。
中途半端な競馬で敗戦したが、現状は力不足立ったか😢☝。

[2016年後期 ・本命馬]
1着  0
2着  2
3着  0
着外 3
単勝回収率00.0%
複勝回収率114.0%
07/23(土)02時52分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

7月17日(日)の競馬…予想 馬場状態重視

函館11R函館記念
トゥインクル🐎◎
前走はG1天皇賞で敗戦は致し方なし☝。
2走前に強敵フェイムゲーム🐎に完勝したように、力のいる馬場は得意中の得意で、2000mの距離でも狙える😄☝。
07/17(日)15時19分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

7月16日(土)の競馬…予想 本日2本立て

福島10R信夫山特別
マイネルサージュ🐎◎
前走は不利な展開でも僅差の2着。
このメンバーで得意の右回りなら確勝級だろう😄☝。

福島11R安達太良S
タマモネイヴィー🐎◎
前走は超強烈な捲りであわやの5着。
小回り福島で威力倍増、勝ち負け必至。
07/16(土)14時48分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

ストーミーストーム…出走予定も取りやめに

愛馬ストーミーストーム🐎が7月17日(日)に出走予定も…

シルクホースクラブHPより
2016/07/01
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 2日に帰厩予定
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:中京7月17日 ダート1800m
厩舎長「調教師から明日の検疫で帰厩させると連絡をいただきました。今朝、自ら跨って状態を確認しましたが、大分とトモの踏み込みが力強くなった印象を受けました。当初は1400mぐらいの方が適していると思っていましたが、しっかりした今ならスッと良い位置に取り付けることが出来るでしょうし、距離が延びても問題なさそうです。能力は間違いなく良いものを持っている馬ですから、状態の良い内に決めてほしいところですね。馬体重は494kgです」

2016/07/02
2(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2016/07/06
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月17日 ダート1800m[和田竜二]
平田調教師「今朝(6日)、坂路で追い切りました。中間の時間帯で時計の掛かる馬場でしたから、あまり目立つものではありませんが、いつも攻め掛けする馬ではないので、時計は気にしなくていいでしょう。今のところ状態も変わりなく来ていますし、週末に大きめを行い、来週の追い切りで態勢が整うでしょう」

2016/07/14
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 13日にCWコースで追い切り
次走予定:未定
助手「見た感じはあまり変わり身がない様に感じられますが、獣医師に体を診て貰うと、以前と比べて筋肉が付いてメリハリが出てきたと言ってくれました。坂路だとどうしても足らないところが感じられたので、13日の追い切りはCWコースで長めにやらせてほしいと調教師にお願いをして行ったのですが、とても良い動きをしてこれまでの中ではかなり良かった方だと思います。上がりの際は特に問題もなく、飼い葉もしっかり食べてくれていたのですが、それから2時間ほど経ってから右トモの歩様が少し気になったので獣医師に診て貰ったところ、筋肉を軽く痛めているようなので今週の出走を取り止め、痛み止めを打ってもらいました。程度としては軽度のようなので、今週一杯様子を見て回復が早そうならこのまま厩舎で調整して行きたいと思います」

中間の調教は至って順調で今週の2本の追い切りも動いていただけに残念ですが😢、軽症という事で直ぐに調教を再開出来ればと思います😄☝。
07/15(金)02時20分 |愛馬・ストーミーストームコメント(0)トラックバック (0)
| home | next