競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

上半期最終6月26日(日)の競馬…予想

阪神11R宝塚記念
アンビシャス🐎◎
前走は予想外の先行策、正攻法の競馬でキタサンブラック🐎を完封と素質の高さをまざまざと見せつけた。
2走前にも出遅れながら、現役最強馬ドゥラメンテ🐎にクビ差に迫っていただけに、今回はそのドゥラメンテ🐎は堀調教師が「まだ万全ではない」と語る状態なら、ここは負かすチャンスではないか😄☝。
06/26(日)14時43分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

6月25日(土)の競馬…予想

東京7Rサラ3歳以上500万下
ラミアカーサ🐎◎
前走は休み明けの影響で大きくバテてしまったが、叩いた今回は坂路コースで超抜時計をマークし状態一変。
降級も有利で、鞍上藤田奈七子の手綱捌きにも期待する😄☝。
06/25(土)12時48分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

6月19日(日)の競馬…結果

函館11R函館スプリントS
ローレルベローチェ🐎◎
行方不明(6番人気)
好スタートからハナを奪い、快調に逃げたが、直線向いた時には手応えなく急失速してしまった😢。
休み明けもあろうが、中身が出来ていなかったのか、バテてしまった。
スピード有るだけに、叩いての変わり身に期待したい😊☝。

【2016年前期 ・本命馬】
1着   5
2着   5
3着   5
着外  28
単勝回収率68.6%
複勝回収率77.7%

【本命馬の人気】
1~3番人気  22
4~7番人気  19
8番人気以下  2
06/24(金)03時30分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

6月18日(土)の競馬…結果

東京7Rサラ3歳以上500万下
ヴィンテージドール🐎◎
1着(2番人気)
単勝410円 複勝160円
好スタートから押して5番手に付けると、周りの動きに惑わされる事なく脚を溜めて、直線入口で一気に仕掛けるとあっという間に合先頭にたち、最後は後続を突き放し圧勝した😄👏。
馬体も絞れ、完勝した内容から上のクラスでも間違いなく通用するだろう😄☝。

【2016年前期 ・本命馬】
1着   5
2着   5
3着   5
着外  27
単勝回収率70.2%
複勝回収率79.5%

【本命馬の人気】
1~3番人気  22
4~7番人気  18
8番人気以下  2
06/24(金)03時24分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

6月19日(日)の競馬…予想

函館11R函館スプリントS
ローレルベローチェ🐎◎
前走は2F目から10秒1➡10秒9➡10秒8の中々お目にかかれない猛烈なラップでの逃げだっただけに敗戦は致し方なし。
今回は大幅に相手が弱化するし、開幕週の絶好馬場を味方に逃げ切れる😄☝。
06/19(日)01時27分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

祝blog開設6周年!6月18日(土)の競馬…予想

東京7Rサラ3歳以上500万下
ヴィンテージドール🐎◎
前走は昇級戦もあったが、太目残りが一番の敗因で参考外。
2走前は今回と全く同じ条件で、直線軽く仕掛けた程度で2着に5馬身もの差をつける圧勝。
最終追い切りで好タイムをマークし状態は万全で勝機だ😄☝。
06/18(土)03時43分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

6月11日(土)の競馬…結果

東京8Rサラ3歳以上500万下
コパノビジン🐎◎
5着(7番人気)
スタートは一息も、押して行き脚付くと内の3番手を追走。
道中はじっと我慢し、直線に向いて懸命に追ったが勝ち馬に突き放されての5着だった😢☝。
勝ち馬は別格の強さだったが、2着馬とは0秒4差だっただけに、スタートが良ければもっと走れたのではないか😊☝。

【2016年前期 ・本命馬】
1着   4
2着   5
3着   5
着外  27
単勝回収率62.0%
複勝回収率77.6%

【本命馬の人気】
1~3番人気  21
4~7番人気  18
8番人気以下  2
06/18(土)03時14分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

6月12日(日)の競馬…見

本日はコレといった🐎のが見つからずケンします😓。

コレ🐎といったのが見つからない=見つけられないと言った方がよいのだろうか…全く閃かない、ヤバイな😱。
06/12(日)14時09分 |競馬・見コメント(0)トラックバック (0)

6月11日(土)の競馬…予想

東京8Rサラ3歳以上500万下
コパノビジン🐎◎
ここ3走は3歳1勝クラスの強い相手に善戦し素質あるところを見せていた。
今回は古馬との初対戦になるが、斤量の49キロと、勢いにのる鞍上の木幡巧も魅了たっぷりで、ここは狙ってみたい😄☝。
06/11(土)13時55分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

新たに愛馬を一口購入

先週末に遅くはなったが、2歳馬を購入した☝。
その愛馬の名前はカルペディエム🐎😄。
シャラントレディの14
性別:牡
毛色:鹿毛
生年月日:2014年3月13日
厩舎:関東 和田正一郎 厩舎
生産:ノーザンファーム
父ワークフォース
母シャラントレディ
母の父フジキセキ
英語名:Carpe Diem
意味:今を楽しめ(ラテン語)

シルクホースクラブHPより
2016/05/20
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15
次走予定:未定
天栄担当者「順調に来ています。先週も申し上げたとおり、坂路コースの動きが見違えるように良くなっています。先日、3歳オープンクラスの馬と併せたのですが、遜色ない動きをしていました。この時期の2歳馬としては、かなり動ける方だと思いますが、体つきを見るとまだ変わってくる余地がありそうですし、まだ成長途上だと思います」馬体重477㎏

2016/05/27
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14×2、週1回は14-14
次走予定:未定
天栄担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。今週から乗り込み量を増やしていますが、全くへこたれる様子はありません。この時期の2歳馬としては体力も十分備わっていると思います。気持ちも前向きで、14-14ぐらいでしたら持ったまま余裕で上がってきています。ただ一日に2本行き始めたばかりということもあり、2本目の最後は少し甘くなりますが、ここまでの過程からこのまま乗り込んでいけば良化してくると思われます。ゲートも通過・駐立を練習していますが、問題ありません」馬体重477㎏

2016/06/03
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14×2、週1回は14-14
次走予定:6月中旬入厩予定
天栄担当者「変わりなく順調です。乗り込むにつれ、2本目の最後までしっかり動けるようになりました。併せ馬をすると抑えきれない手応えで登坂してきます。単走ではそうでもないので、オンオフの切り替えが上手なのだと思います。近々入厩と聞いていますので、状態を維持しつつ更なる良化を図っていきます」馬体重475㎏
和田正一郎調教師「牧場では至って順調に来ており、坂路でも良い動きを見せているようですね。厩舎としても受け入れる準備が整ってきたので、牧場とは再来週の入厩ということで打ち合わせています」

因みに、ワークホース×フジキセキは今年チューリップ賞で4着したクィーンズベストと同じ配合😊☝。
最新の🐎画像を確認したが、馬体がまだあの段階で、牧場であれだけ動けているのは素質がある証拠とみて、この馬に期待し購入を決めた😍。
06/10(金)00時47分 |愛馬・カルペディエム(引退)コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…結果

愛馬サンタエヴィータ🐎が6月5日(日)東京12Rに出走した😊☝。

シルクホースクラブHPより
6月5日(日)東京12R 三浦特別 1000万下(混)[D1,600m・16頭]
15着(4番人気)
スタートを決めて前に付け、道中は外目4番手を追走、4コーナー手前から追い出して前を窺いましたが、直線に入っても思うような伸びは見られず、徐々に後退して後方に敗れています。

川田将雅騎手「左回りは合わないのかもしれません。コーナーに入ってからずっと外に逃げようとしていて、膨らまないよう何とか修正することだけしかできませんでした。直線でもちょっと弾かれると外に行ってしまいそうで、まともに追えないほどでした。返し馬ではフットワークも良く、具合は良いと感じていたのですが、いつもより少しテンションが高かったところを見ると、東京までの輸送で苦しいところがあり、だからそういう面が顕著に現れたのかもしれません。右回りではそういうことは一切なかったので、当面は右回りの方がいいと思います」

西村真幸調教師「転厩初戦で手探りのところはありましたが、初めての長距離輸送で思っていた以上に体が減ってしまったのは誤算でしたね。その影響はあったと思いますが、川田騎手の話では終始コーナーで外にモタれていたようですし、初めて経験したことで戸惑ったのかどうかわかりませんが、左回りコースは少し苦手なのかもしれませんね。この後はトレセンに戻って状態を確認してからになりますが、このまま進めるよりは体を戻す為に一旦放牧に出して次走に備える方がいいでしょう。牧場での状態を確認してからになりますが、左回りの中京開催はおそらく合わないと思いますし、小倉開催を目標に進めてもらおうと思います」

2016/06/09
9(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2016/06/09
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 9日に放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
西村調教師「レース後も大きな疲れは見られませんが、長距離輸送で体が大幅に減っていたこともありますし、このまま厩舎で調整するよりは牧場で体を戻してもらって次走に備える方が良いと思いますので、今日(9日)ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。次走については牧場での状態を確認してから番組を検討しようと思いますが、中京開催はパスして小倉開催で復帰させたいと考えています」

馬体重が減り腹回りが細く、毛艶も一息に映った今回は初の輸送競馬でもあり仕方のない結果か。
実力はあるだけに、立て直しての次走にまた期待だ😄☝。
06/10(金)00時22分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

ストーミーストーム…結果

愛馬ストーミーストーム🐎が6月4日(土)阪神6Rに出走した😊☝。

シルクホースクラブHPより
6月4日(土)阪神6R 3歳未勝利(混)[D1,800m・16頭]
6着(4番人気)
煽り気味のスタートでしたが好位に付け、道中は外目5・6番手を追走、3コーナー手前から徐々に前を窺い、直線では馬場の中ほどから差を詰めましたが、ジワジワとした伸びでポジションを上げられず6着でゴールしています。

和田竜二騎手「外枠だったのでなるべく内目に入れようと思っていたのですが、なかなか入ることが出来ず、外々を回る形になってしまいました。もう少し息を入れるところがあれば良かったのですが、向正面で外から捲ってくる馬がいた為に、こちらも上がって行くしかありませんでした。結果的に早目に仕掛けて行った分、最後はジリジリとしか脚が使えませんでした。まだ全体的に緩さが残っていて、成長の余地がある馬ですから、ロスなくスムーズな競馬が出来ればすぐチャンスは回ってくると思いますよ。自分のリズムで競馬が出来ればこの距離でも問題ありませんし、もう一度同じ距離で形を作っていくのも必要だと思います」

平田修調教師「勝負処の反応が良かったので掲示板はあると思いましたが、もうひと踏ん張り足りなかったのは久々の分でしょうね。もう少し内目の枠でロスのない競馬が出来ていれば、結果も違っていたのでしょうが、外々を回る厳しい展開でもありましたし、かなりタフな競馬をしていると思います。和田騎手も前向きな発言をしてくれましたし、次走に向けて気持ちを切り替えて調整していきたいと思います。権利が取れなかったので、阪神開催の番組はおそらく厳しいと思いますから、中京開催を目標に一旦短期で放牧に出すことを考えています。トレセンに戻って状態を確認してからノーザンファームしがらきへ放牧に出したいと思います」

2016/06/08
8(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2016/06/08
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 8日に放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:中京7月17日 ダート1800m
平田調教師「レース後も特に変わりありませんが、混合戦の番組が阪神開催だと来週しかなく、中1週だと除外の可能性が高いことから中京開催まで間隔を空けようと思います。中京開催1週目にダート1900mの番組がありますが、若干長い気もするので、3週目の1800mを本線と考えています。出来ればもう一度和田騎手に乗ってもらいたい気持ちがあるので、騎乗できるか予定を確認して具体的な番組を検討したいと思います。今日(8日)ノーザンファームしがらきへ放牧に出しました」

スタートも良く見せ場は作っていたので、次は息持ちも良くなるはずで変わり身に期待だ😄☝。
06/10(金)00時13分 |愛馬・ストーミーストーム(地方別馬主に)コメント(0)トラックバック (0)
| home | next