競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

5月29日(日)の競馬…予想

東京10R東京優駿
スマートオーディン🐎◎
前走の勝利は当然として…
2走前毎日杯の上がり3F32秒7(レースの上がり11秒3➡10秒6➡11秒4)を残り200mまで馬なりでマーク。
4走前の東スポ杯の上がり3F32秒9(レースの上がり11秒3➡10秒9➡11秒3)をゴール前は抑える余裕を見せてマークした。
府中が向かないわけがなく、この馬にとって絶好の舞台で、ダービー初制覇がかかる戸崎を背に、デュランダル🐎を彷彿とさせる末脚で直線突き抜ける😄☝。
05/29(日)02時04分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

5月28日(土)の競馬…予想

東京11R欅S
テーオーヘリオス🐎◎
2走前は休み明け、前走は重心が沈まない走りで本気を出していない感じでの敗戦だった。
最近はコーナーでモタれるとの事で、今回の左回りになるのは好材料。
4走前の強敵ヒルノデイバロー🐎(現OP、重賞でも人気に)に楽勝した内容が優秀で、先行馬が少なく展開も有利で一変が期待できる😄☝。
05/28(土)01時28分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

5月22日(日)の競馬…結果

東京11R優駿牝馬
チェッキーノ🐎◎
2着(2番人気)
複勝130円
スタート後は抑えて中団よりやや後ろを追放。
折り合いもついていて手応え良く進み、直線は大外へ持ち出し凄い脚で伸びてきたが、馬群を縫って追い上げた勝ち馬にクビ差だけ負けてしまった😭。
大外を回って上がり3F33秒5の脚を使っての敗戦は相手を褒めるしかない。
関東の期待馬だけに、ゆっくり休んで秋にまた大きいところを目指して頑張ってほしい😄☝。

【2016年前期 ・本命馬】
1着   4
2着   5
3着   5
着外  23
単勝回収率68.6%
複勝回収率85.9%

【本命馬の人気】
1~3番人気  20
4~7番人気  15
8番人気以下  2
05/27(金)23時02分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

5月22日(日)の競馬…予想

東京11R優駿牝馬
チェッキーノ🐎◎
今回と同コースの前走は不利な大外枠も全く関係なしの、直線は1頭次元の違う脚で抜け出した走りを素直に評価。
鞍上の戸崎も前週にG1を勝利し、前日もノリに乗っていただけに2週連続でG1を勝利するとみた😄☝。
05/22(日)04時54分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

5月21日(日)の競馬…見

本日はどうも🐎絞りきれないのでケンします🙇。

明日はG1(優駿牝馬)もあるし、明日に専念します😄☝。
05/21(土)14時35分 |競馬・見コメント(0)トラックバック (0)

ストーミーストーム…復活、成長著しい

愛馬ストーミーストーム🐎が遂に帰ってきた😄👏🎵。

シルクホースクラブHPより
2016/05/06
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定
厩舎長「引き続き週に2回坂路で15-15を行っていますが、本数をこなす毎に動きがシッカリしてきました。ここまで我慢してじっくり進めてきた甲斐がありますし、調教師から検疫の都合が付き次第帰厩させると連絡をいただいているので、来週か再来週には目処が付きそうです。馬体重は503kgです」

2016/05/13
13(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2016/05/13
在厩場所:栗東トレセン 13日に帰厩
調教内容:
次走予定:未定
平田調教師「昨日、牧場で状態を確認しましたが、ここまで時間を掛けてもらったことで、大分と馬体がしっかりしてきましたね。今日の検疫が回ってきましたので帰厩させていただきました。明日から乗り出しを開始して、来週から仕上げに入って行きたいと思います。具体的な番組は追い切りの感触を見て検討したいと思います」馬体重は501kgです

2016/05/18
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 18日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月4日 ダート1800m
平田調教師「15日に時計を出すつもりでいたのですが、少しボロが緩かった為に無理はさせませんでした。すぐに状態も落ち着いたので今朝(18日)から時計を出し始めています。動きがもうひとつであればもう少し時間を掛ける必要はあるかと思っていたのですが、時計の掛かる馬場だったことを考慮すれば全体の時計は悪くないと思いますので、このまま順調に仕上がるようであれば阪神6月4日のダート1800mに向かいたいと思います。乗り役は調整中です」

入厩してからの調教は…
助 手 18日 栗坂重 53.5- 38.8- 25.4- 13.2 馬なり余力
(3才未勝利シュネルギア馬なりを0.6秒追走0.1秒遅れ)

最新の画像🐎を見たところ、馬体に物凄くハリが出てパワーアップは明らか⤴。
坂路コースでいきなり好タイムをマークし、動きも良くなってきた😊。
今後の追い切りで、ラスト1Fで12秒台が出せるようならいきなり勝ち負けになる😍☝。
05/20(金)01時54分 |愛馬・ストーミーストーム(地方別馬主に)コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…復活

愛馬サンタエヴィータ🐎は怪我が癒え栗東に戻って来た😄☝🎵。

シルクホースクラブHPより
2016/05/06
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 7日に帰厩予定
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定
厩舎長「毛艶も暖かくなるにつれてドンドン良くなってきていますし、状態面が上向いてきましたね。今朝、調教師が状態を確認され、明日の検疫で帰厩させることが決まりました。週に3本15-15を消化し、脚元の不安もなく進めることが出来ましたので、良い状態で送り出せそうです。馬体重は494kgです」

2016/05/09
7(土)に栗東・西村真幸厩舎へ入厩しています。

2016/05/11
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日に坂路で追い切り
次走予定:未定
西村調教師「今朝(11日)、坂路で追い切りました。終いは反応を確かめる程度でサッと行いましたが、動きはまだモッサリしていますね。帰厩してまだ間もないことですし、これから徐々にペースを上げていきたいと思います。まだ毛艶も一息で、もう少し時間を掛けて仕上げていく方が良さそうなので、仕上がり具合を見て番組を検討したいと思います」

2016/05/11
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日に坂路で追い切り
次走予定:未定
西村調教師「今朝(11日)、坂路で追い切りました。終いは反応を確かめる程度でサッと行いましたが、動きはまだモッサリしていますね。帰厩してまだ間もないことですし、これから徐々にペースを上げていきたいと思います。まだ毛艶も一息で、もう少し時間を掛けて仕上げていく方が良さそうなので、仕上がり具合を見て番組を検討したいと思います」

2016/05/18
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 18日に坂路で追い切り
次走予定:東京6月5日 三浦特別・ダート1600m[川田将雅]
西村調教師「今朝(18日)、坂路で追い切りました。前半の馬場の良い時間帯だったとは言え、深めで走りにくい馬場だったことを考えると終いまでしっかりとした脚取りでしたし、動きとしては良かったと思いますよ。今日の感じなら後2本ぐらいで仕上がると思いますし、出来ればこの馬に騎乗経験のある川田騎手に感触を確かめて貰いたいという気持ちがあったので、空いている番組を確認したところ、東京6月5日の三浦特別なら騎乗できるとのことだったのでお願いしました。週末も大きめのところを行って来週の追い切りに備えます」

入厩してからの調教は…
助 手 10日 栗坂重 60.2- 44.0- 29.1- 14.6 馬なり余力
助 手 11日 栗坂不 58.6- 42.0- 27.3- 13.3 馬なり余力
助 手 15日 栗坂良 58.0- 42.0- 26.9- 13.2 馬なり余力
助 手 18日 栗坂重 56.7- 40.0- 25.3- 12.4 強目に追う
(古馬500万トキワ馬なりに0.7秒先行0.1秒遅れ)

西村厩舎に転厩し調整が変わったものの、早くも坂路で4本の時計を出し順調そのもの😊。
とにかくこのまま無事に行ってほしい😍☝。
05/20(金)01時34分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

5月15日(日)の競馬…結果

東京11Rヴィクトリアマイル
ミッキークイーン🐎◎
2着(1番人気)
複勝140円
スタートは普通、ダッシュは良かったが行きたい馬達を行かせると中団よりやや後ろを追走。
ある程度流れたので折り合いも付き、直線は外ではなく内目から追い上げたが、先に抜け出した勝ち馬には迫れず2着まで😊。
勝った馬は同レース連覇で強いの一言も、同馬もなかなか馬体重が増えてこない中での2着だから立派。
次走以降も積極的に狙っていいと思う😄☝。

【2016年前期 ・本命馬】
1着   4
2着   4
3着   5
着外  23
単勝回収率70.6%
複勝回収率84.7%

【本命馬の人気】
1~3番人気  19
4~7番人気  15
8番人気以下  2
05/18(水)02時19分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

5月14日(土)の競馬…結果

東京10R秋川特別
サーストンコラルド🐎◎
7着(2番人気)
スタート良く無理せず内の好位置を折り合いも付き追走したが、直線はいざ追われると切れ味一息で掲示板にも載れなかった😢。
それでも上がり3Fは33秒4で走っていたのだから超スローの瞬発力勝負が向かなかったとしか…。
ミドルペースでの巻き返しに期待したい😄☝。

【2016年前期 ・本命馬】
1着   4
2着   3
3着   5
着外  23
単勝回収率72.6%
複勝回収率83.1%

【本命馬の人気】
1~3番人気  18
4~7番人気  15
8番人気以下  2
05/18(水)02時03分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

5月15日(日)の競馬…予想

東京11Rヴィクトリアマイル
ミッキークイーン🐎◎
前走は休み明けで、斤量も56キロを背負い、展開もスローの流れで不向きながらも、ゴール前は凄い脚で追い込んで2着を確保する辺り流石の一言。
叩いた今回は調教でも動いており、上積み充分で、浜中騎手は復帰を自ら祝うみた😄☝。
05/15(日)14時51分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

5月14日(土)の競馬…予想

東京10R秋川特別
サーストンコラルド🐎◎
前走は不利な大外枠に加えて、スローの流れで終始外(直線は大外)を走らされては…。
2走前は、余力充分に同日のこのクラスを上回る時計で快勝しており、今回は直線前が詰まらなければアッサリ勝てるのではないか😄☝。
05/14(土)10時12分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

5月8日(日)の競馬…結果

東京11RNHKマイルカップ
ロードクエスト🐎◎
2着(2番人気)
複勝210円
多少の出遅れも同馬にとっては普通のスタートで、いつも通り後方から脚を溜めての追走。
4コーナー過ぎから仕掛けて、直線は大外に出し、残り200mから一気に差を詰めるも届かず2着まで😢。
昨日同様、外から差す馬には厳しい馬場状態ながらも上がり3F最速の脚は流石だった。
調教で攻めきれないだけに、まだまだ上昇が見込めるので今後も期待大だ😄☝。

【2016年前期 ・本命馬】
1着   4
2着   3
3着   5
着外  22
単勝回収率74.7%
複勝回収率85.6%

【本命馬の人気】
1~3番人気  17
4~7番人気  15
8番人気以下  2
05/13(金)18時40分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)
| home | next