競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

1月31日(日)の競馬…予想

東京9Rセントポーリア賞
ラグルーラ🐎◎
前走は緩くない流れを、正攻法の競馬で好タイムで勝利した内容は優秀。
まだまだ上積みが見込めるし、今回昇級緒戦になるがここも突破できる😊☝。

東京11R根岸S
タガノトネール🐎◎
前走はハイペースを先行し、直線早め先頭から押し切りを狙ったが、ノンコノユメ🐎にゴール寸前で差されて2着と勝ちに等しい内容。
今回は実績のある1400mに距離も短縮するし、脚抜きのいい馬場も得意で勝機だ😊☝。
01/31(日)05時20分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

1月30日(土)の競馬…見

本日は東京が開幕週なのと、3場とも道悪競馬で馬場状態が読めないのでケンですね😅☝。

芝、ダート共に先行有利なのか見極めて明日勝負します😊☝。
01/30(土)13時50分 |競馬・見コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…結果&予定

愛馬サンタエヴィータ🐎が1月24日(日)の京都Rに出走した😊☝。

シルクホースクラブHPより
1月23日(土)京都8R 1000万下[D1,800m・12頭]
2着(2番人気)
スタートを決めて前に付け、道中は4・5番手あたりを追走、そのまま好位キープで直線に向かい、外目から懸命に追い上げましたが、先に抜け出した勝ち馬を捉えることは出来ず、2着でゴールしています。

川田将雅騎手「以前と比べて体もしっかりして動けるようになっていましたし、成長しているのが良く分かりました。ゲートもポンと出てくれて好位に取り付くことが出来たので、武騎手の馬を追走し、勝負処で交わして行くつもりでした。思いのほか早く下がってきたので、外に出そうと思ったのですが、塞がれてしまっていたこともあり、捌くのに時間が掛かってしまいました。それでも2着に来たように、スムーズな競馬をしていればもっと際どかったと思いますし、上手く乗れなくて申し訳ありませんでした。次に騎乗する機会があれば巻き返せるように頑張ります」

松田博資調教師「ひと叩きして適度に気合いも乗っていましたし、上積みがあるのは実感しましたね。勝負処でスムーズさを欠いてしまいましたが、これも競馬ですし、それでも2着に来たのですからすぐチャンスは回ってくるでしょう。トレセンに戻って状態を確認してからになりますが、変わりない様であれば続戦させようと思っています」

2016/01/28
・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:軽め調整
・次走予定:京都2月6日 牝馬限定戦・ダート1800m[川田将雅]
・松田博調教師「レース後も変わりありませんし、早速26日から調教を再開しています。今のところ飼葉もしっかり食べていますし、今週一杯変わりない様であれば来週の京都2月6日の牝馬限定戦・ダート1800mに向かいたいと思います。牝馬限定戦ならチャンスは十分あるでしょうし、状態の良い内に決めてほしいところですね。鞍上は引き続き川田騎手にお願いしています」

レース後も至って変わりなく、デビューしてからこれだけ順調なのは初めてでは😋🎵。
無事に走れるのは何よりで、勝利の期待が非常に高まる😍。
01/29(金)03時07分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

1月24日(日)の競馬…結果

中山10R東雲賞
マイネルサージュ🐎◎
9着(3番人気)
スタートで煽ってダッシュもつかず後方2番手を追走し、勝負処は大外を回って一気差を詰めにかかったが、直線は坂を登ったところで脚が止まってしまった😓。
流れに乗れなかったし、これだけロスの多い競馬では…。
能力は間違いなくあるので、現状はもう少し長い距離でゆったり行けるほうがいい😊☝。

【2016年前期 ・本命馬】
1着   0
2着   0
3着   1
着外  6
単勝回収率00.0%
複勝回収率81.4%

【本命馬の人気】
1~3番人気  2
4~7番人気  4
8番人気以下  1
01/29(金)03時02分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

1月23日(土)の競馬…結果

中山9R若竹賞
ゲッカコウ🐎◎
3着(9番人気)
複勝570円
スタート一息で後方からレースを進めたが、スローとみるや、3コーナーから捲って一気に先頭
にたち、直線はそのまま粘り込みを図ったがゴール前力尽きて惜しくも3着😊。
不器用なレースだったが、それでも好走といえる内容で、流れに乗れれば勝利は近い😄☝。

【2016年前期 ・本命馬】
1着   0
2着   0
3着   1
着外  5
単勝回収率00.0%
複勝回収率95.0%

【本命馬の人気】
1~3番人気  1
4~7番人気  4
8番人気以下  1
01/29(金)02時55分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

1月24日(日)の競馬…予想

中山10R東雲賞
マイネルサージュ🐎◎
前走は出遅れて超スローの流れを最後方から、3コーナーから大外をブン回して進出し、直線も大外一気の脚(上がり3F33秒7)で余裕の差し切りを決めた内容は圧巻。
昇級初戦になるが、上昇著しくここも通過点の器だ😄☝。
01/24(日)14時25分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

1月23日(土)の競馬…予想

中山9R若竹賞
ゲッカコウ🐎◎
2走前は直線前が詰まって消化不良、前走は強敵相手に忙しい距離での敗戦も、それでも強敵相手に差のない競馬をしている。
今回、ひとハロンでも距離が伸びるのは好材料で、先行押し切りを期待😄☝。
01/23(土)13時28分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…枠順確定

愛馬サンタエヴィータ🐎が1月23日(土)京都8Rに出走、枠順は2枠2番に決まった!

この上ない絶好枠をゲ~ット😊🎵!

ただ、土曜日は…日本は最強寒波⛄に襲われるとの予報が流れており、競馬そのものが開催されるか、そこが唯一心配な材料だ😓。

悪天候⛄にも負けるな!サンタエヴィータ🐎😍!
01/23(土)02時32分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…出走

愛馬サンタエヴィータ🐎が中1週になるが出走してくる😄☝。

シルクホースクラブHPより
2016/01/13
・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
・次走予定:京都1月23日 ダート1800m
・松田博調教師「前走後は少しカリカリした所を見せていたものの、すぐに落ち着きを取り戻し、今では飼葉もしっかり食べてゆったり調教が行なえています。前走で権利が取れなかったので、想定を見ながら番組を検討していかないといけませんが、このまま変わりない様であれば、来週23日のダート1800mに向かいたいと思います」

2016/01/20
・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日にCWコースで追い切り
・次走予定:京都1月23日 ダート1800m[川田将雅]
・松田博調教師「今朝(20日)、CWコースで追い切りました。前走から中1週での競馬なので、追い切りは終いの反応を確かめる程度でしたが、前回の追い切り時と比べると素軽さが出て上積みを感じますね。体調面も飼葉はしっかり食べてくれていますし、大きく減ることはなさそうです。前走は長期休養明けで昇級戦という厳しい競馬だったにもかかわらず、差のない競馬をしてくれたのですから、上積みが見込める今回は更に期待が膨らみますね」

2016/01/21
・1/23(土)京都8R 1000万下[D1,800m・12頭]55 川田将雅 発走14:05

中間の調教は…
助 手 16日 栗CW良⑥89.7- 73.5- 58.2- 42.4- 13.5⑧馬なり
助 手 20日 栗CW重⑥89.3- 73.0- 57.1- 41.8- 12.5⑧一杯追
(内4才1000万タガノカムイ馬なりに1.7秒先着)
(中3才未勝利ダイシンアレッタ一杯に0.6秒先着)

長めから2本追われており、すこぶる順調に調教を消化。
今回は鞍上も川田に戻るし、2、3番人気に支持されるであろう、非常に手薄なメンバー。
これなら期待がもてる😋。
01/22(金)02時36分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

1月16日(土)の競馬…結果

中山10R初春S
ブルーストーン🐎◎
9着(5番人気)
好スタートを切ったが下げて中団を追走。
直線一瞬伸びかかったが、最後は外から被せられると止まってしまった😢。
道中は掛かり気味で、消極的な競馬が裏目に出たように思う。
スピード任せに行かせたほうが持ち味生きる😊☝。

【2016年前期 ・本命馬】
1着   0
2着   0
3着   0
着外  5
単勝回収率00.0%
複勝回収率00.0%

【本命馬の人気】
1~3番人気  1
4~7番人気  4
8番人気以下  0
01/22(金)02時33分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

1月17日(日)の競馬…見

本日はこれといってお薦め🐎は無し😅。

愛馬🐎の応援に専念!

…と、いきたい処だが、中山メインはウムブルフ🐎が時計的に危険な人気馬とみて、軽く穴のワイドボックスを購入しようと思う😄☝。
01/17(日)03時58分 |競馬・見コメント(0)トラックバック (0)

ストーミーストーム出走、枠順確定

愛馬ストーミーストーム🐎が1月17日(日)京都3Rに出走、枠順は5枠10番に決定した😄。

シルクホースクラブHPより
2016/01/06
・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
・次走予定:京都1月17日 ダート1400m[藤岡康太]
・平田調教師「前走は外々を走る厳しい展開で終いが甘くなってしまったことを考えると、初戦の様にじっくり脚を溜める形の方が良いのかもしれません。そのあたりは藤岡康太騎手も同じことを言っていたので、次走はロスなくじっくり競馬をしてもらおうと思っています。レース内容は初戦の芝の方が良かったのですが、藤岡康太騎手は『初戦はペースも緩く、終いだけの競馬でしたし、未勝利戦となると前走と同じ様に好位で強気の競馬をしていればいい脚が使えなかったと思います。フォーム自体はダートの方が良い走りをしていたので、経験を積んで行けば結果もついて来ると思います』と言っていたので、もう一度ダートを試すことにしました。ゲート練習は中間行っているので、後は実戦を積んで慣れてくれば普通に出てくるようになるでしょう。京都1月17日のダート1400mを前走に引き続き藤岡康太騎手にお願いしています」

2016/01/14
・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り
・次走予定:京都1月17日 ダート1400m[藤岡康太]
・平田調教師「今朝(14日)、坂路で追い切りました。馬場が少し重たかった為に、そこまで良い時計が出ませんでしたが、動きに関しては確実に良くなっていますね。前回は少し強気の競馬をして外々を回る形だった分、終いはもうひとつだったので、その辺りには気を付けて徐々に押し上げて行く競馬をしてもらいたいと思います」
・藤岡康太騎手「13日の調教で坂路1本乗った後にゲート練習を行いました。出は相変わらず速い方ではありませんが、競馬でも同じぐらい出てくれるともう少し楽な競馬が出来ると思います。前回の時と比べると動きは良くなって来ていますが、まだ体を持て余している所があるので、少しでも体が絞れて全体的にしっかりすれば先々は走ってくる馬だと思いますよ」

中間の調教は…
助 手12月17日 栗坂稍     54.7- 39.9- 26.4- 13.3 馬なり
助 手   23日 栗坂重     54.1- 39.5- 25.8- 13.1 馬なり
助 手   29日 栗坂良     60.4- 44.6- 29.6- 14.4 馬なり
助 手   30日 栗坂良     53.1- 38.5- 25.5- 13.1 馬なり
助 手 1月7日 栗坂良     52.9- 38.5- 25.2- 12.8 一杯追
(3歳シュネルギア未出走強目を0.1秒追走0.6秒先着)
助 手   10日 CW良④    75.5- 59.4- 43.1- 14.0⑨馬なり
助 手   14日 栗坂良     53.8- 39.3- 26.0- 13.4 一杯追

まだ良化の余地を残す仕上がりだが1週前追切のタイム上々。
絶好枠をゲット出来たので、スタートを決めて道中無駄な脚を使わないレースならチャンス十分なハズだ。
頑張れ!ストーミーストーム🐎😍!
01/17(日)03時17分 |愛馬・ストーミーストーム(地方別馬主に)コメント(0)トラックバック (0)
| home | next