競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

11月29日(日)の競馬…予想

東京11Rジャパンカップ
ミッキークイーン🐎◎
前走は超ハイペースを大外枠から積極的に動いての勝利と、力の違いを見せつけた。
今回は一気の相手強化(世界が相手)されるが、オークスを快勝した舞台に変わるのは好材料だし、スローペース濃厚で、斤量53キロなら直線一気に抜け出せる😄☝。
11/29(日)13時46分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

11月28日(土)の競馬…予想

東京9Rカトレア賞
クリスタルタイソン🐎◎
前走はスタート良く、離れた3番手から上がり2Fのラップ12秒6-11秒8の流れを余裕の差し切り勝ちした内容が優秀。
今回距離は伸びるが全く問題なく、鞍上に世界のムーアを迎え勝ちに来た😄☝。
11/28(土)02時57分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

キッスアフィニティ…悲しみは突然に

愛馬キッスアフィニティ🐎に衝撃のニュースがっ😢!!

シルクホースクラブHPより
2015/11/18
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
久保田調教師「先週末から右前の裏筋がモヤモヤしていて、今週に入っても落ち着いてこないので、今週の出走は見送りました。近い内にエコー検査をしてみるつもりです」

2015/11/20
在厩場所:美浦トレセン・21日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:未定
久保田調教師「本日エコー検査を行ったところ、右前浅屈腱炎の診断が出ました。画像にはっきり写っているわけではないのですが、薄らと荒くなっている部分が確認されました。誠に申し訳ありません。ただ獣医によると、この程度であればしっかり休養させれば復帰も十分可能ということでした。牧場での経過を見たいと思います」

2015/11/21
詳しい検査を行った結果、右前屈腱炎が判明したため、21(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2015/11/24
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
天栄担当者「屈腱炎ということでこちらに移動してきましたので、状況を把握するために改めて検査を行いました。競馬会の施設内での検査では復帰も目指せると言われたようですが、こちらでの結果を見ると、完全に腱が抜けている部分は少ないものの、抜け掛かっている部分はやや広範囲に広がっていて、縦の長さも決して短くはありませんでした。徐々に患部が悪化している段階だと思われますし、復帰までに最低でも1年半は掛かると思います。さらに、これまでの同じような症例と比較しても、復帰できる確率はそれほど高くないですし、復帰の過程で再発の可能性もないとは言えません」

久保田貴士調教師「金曜日の検査でも楽観は出来ないと思っていましたが、まだ若い馬ですし何とか復帰を目指して行けるのではないかと思っていました。しかしながら、再検査の結果を見るとまだ屈腱炎の初期段階で、乗り運動を開始するまでにはかなりの時間が掛かりそうですし、再発のリスクが高いこともわかりました。重度のフレグモーネから立ち直ってくれて、勝利を収めた時は本当に頭の下がる思いでしたし、古馬になって気性面が成長してくれば、もっと大成できる能力はあると感じていただけに、このような結果となってしまい大変申し訳ございません」

再検査の結果、屈腱炎の状態が良化するにはかなりの時間を要する可能性が高く、再発の可能性も高いことから、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。近日中に抹消手続きが取られ、今後は乗馬となる予定です。

2015/11/25
25(水)に抹消の手続きが取られています。なお今後は乗馬となる予定です。

急転直下で、まさかの引退に追い込まれてしまった😭。
まだ3歳で奥手の血統だけに残念と言う他ありません!
近頃、兄のパッションダンスも重賞3勝目をあげ、期待の1頭だっただけに…。
夏の新潟に応援しに行ったのがいい思い出になりました😢。
夢をありがとう❤キッスアフィニティ🐎😢👋。


11/27(金)01時39分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

11月23日(月)の競馬…結果

東京11R東京スポーツ杯2歳S
マイネルラフレシア🐎◎
3着(6番人気)
複勝240円
スタートよく枠順の利を生かし、逃げる競馬を選択。
途中で先頭を奪われたが、番手に控えても折り合い、直線はじわじわと伸び続けたが、瞬発力の差で敗れたものの3着は確保😄☝。
この馬の競馬は出来たので、今回は上位2頭が強かった!というしかない。
…が、まだまだ今回が3戦目で、今後の成長に期待したい1頭だ😄☝。

2015年下半期
★本命馬◎成績
1着 6
2着 7
3着 5
着外 29
単勝回収率70.2%
複勝回収率77.9%

★本命馬◎の人気
1番人気   7
2、3番人気  15
4、5番人気  8
6番人気以下 17
11/27(金)01時30分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

11月22日(日)の競馬…結果

京都11Rマイルチャンピオンシップ
サトノアラジン🐎◎
4着(3番人気)
スタートは悪くなく中団辺りを追走したが、直線は内から外に出して、懸命に前との差を詰めるも僅かに届かず4着😢。
勝負処での仕掛けが遅れたようにも思え、脚を余した印象。
G1でも通用する能力は示せたので、来年以降の更なる飛躍に期待したい😄☝。

2015年下半期
★本命馬◎成績
1着 6
2着 7
3着 4
着外 29
単勝回収率71.7%
複勝回収率74.3%

★本命馬◎の人気
1番人気   7
2、3番人気  15
4、5番人気  8
6番人気以下 16
11/27(金)01時20分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

11月21日(土)の競馬…結果

京都1Rサラ2歳未勝利
ストーミーストーム🐎◎
6着(3番人気)
内容は前ブログ参照
スタートから終始、身体が沈まず重心の高い走りになり、進んで行かなかった。
牧場の坂路コースではもっと伸びやかな走りを見せていただかに、疲れが溜まっていたのかも…。
放牧し立て直せれば、当然巻き返せる😄☝。

2015年下半期
★本命馬◎成績
1着 6
2着 7
3着 4
着外 28
単勝回収率73.3%
複勝回収率76.0%

★本命馬◎の人気
1番人気   7
2、3番人気  14
4、5番人気  8
6番人気以下 16
11/27(金)01時12分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

ストーミーストーム結果&今後

愛馬ストーミーストーム🐎が11月21日(土)に無事に出走した!

シルクホースクラブHPより
2015/11/24
11/21(土)京都1R 2歳未勝利(混)[D1,400m・13頭]6着[3人気]
出遅れ気味のスタートとなり、行き脚も一息で道中は先団の後方を追走、4コーナーで4番手あたりまで押し上げましたが、直線に入ってからはジリジリとした伸びで差を詰め切れず、6着でゴールしています。
藤岡康太騎手「返し馬も落ち着いて行えましたし、ひと叩きした上積みはあると思っていました。ゲート内は大人しくしていましたが、扉が開く音にびっくりしてしまい、その分行き脚が付きませんでした。すぐに二の脚も付いて流れに乗ることが出来ましたが、外々を回る展開になってしまい、この時期の2歳馬としては厳しい展開になってしまいました。直線に入って手前を替えるともうひと踏ん張りしてくれましたし、幼い体形でもうひと絞りほしい所はあるので、まだまだこれからの馬だと思いますよ。距離に関してはこれぐらいの方が力を発揮できると思います」
平田修調教師「トレセンで見ていた限り、体は絞れていると思っていましたが、いざ競馬場に来ると2kgしか減っていませんでした。パドックで見ていても、落ち着きはあるものの、余裕のある体をしていますし、もう少し時間を掛けて成長を促して行かないといけませんね。それでも2着馬とはそこまで差もなかったですし、あとは次走までにゲート練習も行いたいと思います。デビューからここまで進めてきたこともありますし、気持ちが悪い方に向く前に一旦リフレッシュさせようと思いますが、トレセンに戻って状態を確認してから検討します」

2015/11/25
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 25日に放牧 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 平田調教師「レース後も特に変わりありませんが、デビュー戦から2戦したので、一旦放牧に出して年明け以降の競馬を目標に牧場で乗り込んで貰います。まだ体に余裕がありましたし、ゲートも一息な所があったので、まだまだこの馬本来の力を発揮出来ていません。上積み十分だと思いますし、競馬を経験して行けば更に良くなってくるはずです。今日(25日)、ノーザンファームしがらきに放牧に出しました」

じっくり間隔をとって、また成長した姿に期待です😄☝。
11/27(金)01時01分 |愛馬・ストーミーストームコメント(0)トラックバック (0)

11月23日(月)の競馬…予想

東京11R東京スポーツ杯2歳S
マイネルラフレシア🐎◎
新馬戦が先行して上がり3F32秒7の瞬発力を見せ勝利し、前走も直線窮屈になりながらもこじ開けての差し切りと言うこと無しの走り。
今回は重賞で相手は強化されるが、前に行って切れる脚を使える強みを生かすには絶好の枠をゲットでき、これなら3連勝できる😄☝。
11/23(月)02時48分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

11月22日(日)の競馬…予想

京都11Rマイルチャンピオンシップ
サトノアラジン🐎◎
ここ2走は馬場の悪い内側を通った事と、休み明けで敗れてしまったが瞬発力は一級品。
右回りのマイル戦はベストの条件で、鞍上ルメールも自信をもっており、初G1制覇の時がきた😄☝。
11/22(日)15時01分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

11月21日(土)の競馬…予想

京都1Rサラ2歳未勝利
ストーミーストーム🐎◎
前走は出遅れて、スローの流れを実質最後方から
追い上げての5着は、負けても致し方のないところ。
まだ調教の動きから本調子ではないと思われるが、今回は鞍上が向くと言っているダートに変わるし、芝スタートのこのコースで有利な外枠もゲットでき、スタートがまともならアッサリだろう😄☝。
11/21(土)00時43分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

ストーミーストーム出走、枠順確定

愛馬ストーミーストーム🐎が出走!

シルクホースクラブHPより
2015/11/05
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:京都11月21日 ダート1400m[藤岡康太]
平田師「今週は普通のところでじっくり乗り込み、週末あたりから時計を出し始めて行きます。特に状態も変わりなく来ていますし、ひと叩きした上積みは調教を見ていても感じます。ダート替わりもプラスに働いてくれると思うし、良い状態で出走できるように調整していきます」

2015/11/12
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月21日 ダート1400m[藤岡康太]
助手「昨日(11日)、坂路で14-14で入り、終い13秒ぐらいのところを馬なり行いました。週末に時計を出して来週の追い切りで十分仕上がると思います。ひと叩きして体が引き締まって気配はグンと良くなっていますし、次走はダート戦なので行き脚も違ってくると思いますよ」

2015/11/18
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 18日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月21日 ダート1400m[藤岡康太]
平田調教師「今朝(18日)、坂路で追い切りを行いました。後半の馬場の悪い時間帯だったので、それなりに時計は掛かると思っていましたが、ひと叩きした上積みからか思っていた以上に動いてくれましたね。体重は前走とそう変わらないようですが、馬体を見ると余計な肉が取れて、引き締まった印象を受けますね。気持ちの面でも前向きさが出てきていますし、芝からダートに替わるのもプラス材料なので、ゲートを五分に出てそれなりの位置で競馬をすることが出来れば十分チャンスだと思います」

2015/11/19
11/21(土)京都1R 2歳未勝利(混)[D1,400m・13頭]55 藤岡康太 発走10:05

中間の調教は…
11月11日(水)
栗東坂路コース4F
助 手 重 54.5- 40.1- 26.3- 13.2 馬なり余力

11月15日(日)
栗東坂路コース4F
助 手 不 59.3- 43.6- 28.7- 14.1 馬なり余力

11月18日(水)
栗東坂路コース4F
助 手 重 53.6- 39.3- 25.4- 13.1 一杯に追う

最終追い切りは走りにくい馬場ながらも、しっかり負荷をかけられて追いきれたのは好材料。
メンバーも手薄で期待大だ😄☝。
頑張れ、ストーミーストーム🐎😍!
11/21(土)00時03分 |愛馬・ストーミーストームコメント(0)トラックバック (0)

11月15日(日)の競馬…結果

福島10R福島2歳S
バシレウスライオン🐎◎
10着(1番人気)
ダッシュ一息も、行き脚が付くとじわじわ追い上げて先団に取りついたが、直線向いた時にはすでに脚がなく失速した😓。
今回は道悪も響いたか、持ち前のスピードが出せず敗戦。
気性の問題もあり、良馬場でスムーズなら一変もありそうだが…。

2015年下半期
★本命馬◎成績
1着 6
2着 7
3着 4
着外 27
単勝回収率75.0%
複勝回収率77.7%

★本命馬◎の人気
1番人気   7
2、3番人気  13
4、5番人気  8
6番人気以下 16
11/20(金)01時29分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)
| home | next