競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

10月31日(土)の競馬…予想

東京11RアルテミスS
クロコスミア🐎◎
ここ2走は牡馬相手に、小回りコースで力のいる馬場ながらも、長くいい脚を使って際どく追い込んだ内容は目を見張るもの。
今回は広々とした東京コースなら、持ち前の末脚全快で重賞初勝利のチャンス到来だ😊☝。
10/31(土)14時06分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

10月25日(日)の競馬…結果

東京9Rくるみ賞
リッジマン🐎◎
9着(6番人気)
好スタートも行かせず控えると、道中はどんどん位置取りが悪くなり、直線もジリジリとしか脚を使えず後方で入線😫。
控える競馬で持ち味が全く出せず。
スローの流れでもで展開も不向き。
積極的競馬で次は巻き返してもらいたい😊☝。

2015年下半期
★本命馬◎成績
1着 3
2着 5
3着 2
着外 25
単勝回収率64.9%
複勝回収率61.1%

★本命馬◎の人気
1番人気   3
2、3番人気  10
4、5番人気  7
6番人気以下 15
10/31(土)01時57分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

10月24日(土)の競馬…結果

東京11R富士S
カレンブラックヒル🐎◎
8着(10番人気)
好スタートからダッシュもよく、すんなり逃げる競馬をみせたが、直線半ばで捕まり後退した😓。
スローの逃げで瞬発力勝負になってしまい、直線もバテてはいなかったが…。
平均ペースで進んで、後続が追走に脚を使わせる競馬をしたほうがいいのでは😊☝。

2015年下半期
★本命馬◎成績
1着 3
2着 5
3着 2
着外 24
単勝回収率66.8%
複勝回収率62.9%

★本命馬◎の人気
1番人気   3
2、3番人気  10
4、5番人気  7
6番人気以下 14
10/31(土)01時50分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

ストーミーストーム結果&次走

愛馬ストーミーストーム🐎は…

シルクホースクラブHPより
10月24日(土)京都5R メイクデビュー京都 2歳新馬(混)[芝1,600m・14頭]
5着(6番人気)
スタートで出遅れ、道中は後方2・3番手を追走、3・4コーナー中間から外を回って進出し、直線では大外から前を窺うと、上位には届かなかったもののまずまずの脚を見せて追い上げ、掲示板を確保しています。
藤岡康太騎手「返し馬では走りが硬くてダート向きかなという動きでした。スタートは反応が遅く、ポンと出られませんでした。道中は問題ありませんでしたし、直線追い出すと返し馬で感じたほど芝での走りは悪くなかったです。完全に仕上がっているわけではないですし、走りもまだ上に力が抜ける感じで、上積みが十分見込める中これだけ走れるのですから、今日は上々の内容だったと思います。将来的にはダートが良さそうですが、キックバックを嫌がる可能性もありますし、競馬に慣れるまでは芝を使っていっても良いのかもしれませんね」
平田修調教師「ゲートの出がもう一つだったこともあり、前半は後方からになってしまいました。勝負処で仕掛けて行くといい感じに上がっていけましたし、直線に入った時はこれなら勝負になると思いましたが、そこからジリジリでしたね。藤岡康太騎手に感触を確認したところ、『芝でも悪くないですが、芝向きの柔らかみがないので、やはりダートの方が堅実に走りそうです。ゲートは慣れてくると思うので、次走はもう少し楽に追走出来るはずです』と言っていました。まだ少し体に余裕があったのも確かですし、上積みは十分見込めると思います。次走はトレセンに戻って状態を確認してからになりますが、権利を取っていることもありますし、少し間隔を空けてダート1400mの番組を検討します」

2015/10/28
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:京都11月21日 ダート1400m
平田師「レース後も特に変わりありません。明日から乗り出しを開始して、変わりない様であれば京都11月21日のダート1400mに向かいたいと思います。藤岡康太騎手は『初戦らしさが出てしまい、ゲートの出が一息でしたが、慣れればスッと行き脚が付く様になるでしょう。芝の走りも悪くありませんでしたが、ダートならさらに良い走りをしてくれそうです』と言っていました。中1週でダート1400mの番組がありますが、少し強行軍なので、しっかり間隔を空けて次走に向かいたいと思います」

今回の敗因はスタート😢。
京都の内回りコースで出遅れて、実質最後方からの競馬では上がり3F最速の脚を使っても厳しかった。
スタートさえ互角なら勝ち負け必死で、次走に期待したい😍☝。
10/31(土)01時17分 |愛馬・ストーミーストーム(地方別馬主に)コメント(0)トラックバック (0)

10月25日(日)の競馬…予想

東京9Rくるみ賞
リッジマン🐎◎
前走は不利な大外枠から掛かり気味に先行したうえに終始外を走らされ、展開も厳しかった。
今回は絶好の内枠を引いたし、距離短縮が何より好材料。
自慢のスピードを生かせるこの舞台なら際どく粘った前々走の再現ができる😄☝。
10/25(日)11時54分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

10月24日(土)の競馬…予想

東京11R富士S
カレンブラックヒル🐎◎
前走はコースも展開も逃げ馬には厳しかったが、トップハンデの斤量58、5キロを背負いながらも勝ち馬とは0秒2差しかなかった。
今回は単騎のマイペース逃げ濃厚で、得意の舞台で復活なる😄☝。
10/24(土)14時49分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

ストーミーストーム枠順確定

愛馬ストーミーストーム🐎が…
10月24日(土)京都5Rメイクデビュー京都
【芝1600m15頭】7枠12番に決定!
少し外目だが、揉まれずスムーズに走れそうで力は出せそうだ😄。

それにしても、本当にここまで順調にこれて良かった~🎵。

マル外の大先輩マルゼンスキー🐎のような強さをみせてれる事を期待しつつ(あくまで願望)応援したい!

頑張れストーミーストーム🐎😍❗
10/24(土)03時27分 |愛馬・ストーミーストーム(地方別馬主に)コメント(0)トラックバック (0)

遂に愛馬ストーミーストーム出走

愛馬ストーミーストーム🐎が今週土曜に出走する😍❗

シルクホースクラブHPより
2015/09/25
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
厩舎長「週に2回15-15を行っていますが、動きも上々ですし、新馬戦から十分やれそうな雰囲気は持っていますね。今週末の検疫か来週の検疫が回れば帰厩させると連絡をもらっているので、今朝、坂路でしっかり追っていつでも帰厩できる態勢にしています。馬体重は506kgです」

2015/10/02
在厩場所:栗東トレセン 2日に帰厩
調教内容:
次走予定:未定
厩舎長「今日の検疫で帰厩しました。順調に15-15を週に2回行ってきましたし、いい状態で送り出せました。普段は大人しい馬ですが、走り出すとグッと気持ちを表に出すタイプなので、実戦に行って力を発揮してくれるのではないかと思っています。馬体重は510kgです」
平田師「無事、厩舎に帰厩いたしました。明日から乗り出しを開始し、来週から仕上げに入って行こうと思います。予定はその動きを見て番組を検討したいと思います」

2015/10/08
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月24日 メイクデビュー京都・芝1600m[藤岡康太]
平田師「昨日(7日)、藤岡康太騎手を背に坂路で追い切りを行いました。感触を確かめてもらうぐらいでびっしりやっていませんが、余力もあって動きは良かったと聞いています。これならすぐ態勢が整うと思うので、このまま順調に仕上がれば京都10月24日のメイクデビュー京都・芝1600mに向かいたいと思います」
藤岡康太騎手「追い切りに跨らせていただきましたが、まだやり出して間がない割には楽な手応えでしたよ。とても乗り易い馬で、まったく注文を付ける所がありません。反応を確かめた程度で楽に走れていたので、素質はかなりいいものを持っていると思います」

2015/10/15
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 15日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月24日 メイクデビュー京都・芝1600m[藤岡康太]
助手「今朝、坂路で併せて追い切りました。後半の時間帯で行ったこともあって、時計の掛かる馬場がさらに悪くなっていた為に終いは脚が上がってしまいました。先週はかなり良い動きをしていましたし、今回は参考外と言っていいと思います。気性も素直で調教に関してはとても順調に進められてきたので、ここまで理想通りで仕上がってきています。感触からいずれはダートで活躍しそうな雰囲気ですが、芝でも十分対応してくれると思うので、万全の状態で向かえるように進めて行きたいと思います」

2015/10/22
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月24日 メイクデビュー京都・芝1600m[藤岡康太]
平田師「21日にキングスクルーザーとCWコースで併せて追い切りました。坂路中心で追い切っていたこともあって、少し躊躇していたようですが、このひと追いでグッと良くなってくると思います。気性面も素直ですし、実戦に行っても集中力を欠くことはないと思います。ダート適性の高そうな馬体をしていますが、芝でも対応出来る走りをしているので、まずは芝のマイルを試して、どこまでしっかり走れるか見極めたいと思います」
藤岡康太騎手「先週に引き続き、21日の追い切りに跨らせていただきました。先週の動きはとても力強く、時計の掛かる馬場でもいい走りをしてくれていましたが、初めてコースでびっしり行ったこともあって、手前をあまり替えてくれませんでした。その分だと思いますが、追ってからモサっとしていたものの、最後までばてることなく相手に付いて行きました。このひと追いでガラッと変わってくれると思うので、後は実戦に行ってどれだけ対応してくれるかですね。他の馬も初めての競馬で条件は一緒なので頑張ってほしいですね」

2015/10/22 <出走情報>
10/24(土)京都5R メイクデビュー京都 2歳新馬(混)[芝1,600m・15頭]55 藤岡康太 発走12:25

入厩してからの調教は…
2015/10/07
栗東販路コース4F
藤岡康 良 55.0- 40.6- 26.2- 12.8 馬なり余力
リリーウイナー(古1000万)馬なりを0.1秒追走同入

2015/10/11
栗東販路コース4F
助 手 稍 55.4- 40.5- 26.9- 13.7 馬なり余力

2015/10/15
栗東販路コース4F
助 手 良 54.1- 40.1- 27.0- 14.3 一杯に追う
ウェーブヒーロー(新馬)叩一杯に0.1秒先行0.5秒遅れ

2015/10/21
栗東Cウッドコース6F
藤岡康 良 85.7- 69.9- 54.3- 39.8- 12.8[5]一杯に追う
キングスクルーザー(古1000万)馬なりの内を0.4秒追走クビ遅れ

牧場でしっかり乗り込まれていたので、追い切り本数は少ないがまずまずの仕上がり。
ダート向きとのコメントはでているが、走るフォームがとても綺麗なので、芝でも十分やれるはず。
強敵(ヴィブロス・ディープインパクト産駒でヴィルシーナの妹)はいるが、こちらも素質十分で好走を期待したい😍❗
10/23(金)01時50分 |愛馬・ストーミーストーム(地方別馬主に)コメント(0)トラックバック (0)

10月18日(日)の競馬…結果

京都11R秋華賞
レッツゴードンキ🐎◎
行方不明(3番人気)
飛び上がる様なスタートでダッシュ一息だったが、1コーナー過ぎから行きたがって2番手につけるも、4コーナー過ぎでは既に手応え怪しく、直線は鞍上岩田が無理する事なく追わなかった😱。
スタート一息、気性難、ハイペースた三重苦での敗戦。
能力を全く出しておらず、今後はマイル前後の競馬で期待したい😄☝。

2015年下半期
★本命馬◎成績
1着 3
2着 5
3着 2
着外 23
単勝回収率68.8%
複勝回収率64.8%

★本命馬◎の人気
1番人気   3
2、3番人気  10
4、5番人気  7
6番人気以下 13
10/23(金)01時39分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

10月17日(日)の競馬…結果

東京12Rサラ3歳以上1000万下
ドラゴンゲート🐎◎
8着(4番人気)
好スタートも行きたがるのを抑えて、逃げ馬の直後を追走。
直線は最内の狭いところを割って伸びかかったが、残り200m辺りで騎手が追うのをやめて中団で流れ込んだ😓。
脚が無いようには見えなかったがどうしたものか…。
今回は距離を気にしてか、無理に控えて裏目に出ていたので、逃げてスムーズな競馬ならアッサリ巻き返して不思議ない😄☝。

2015年下半期
★本命馬◎成績
1着 3
2着 5
3着 2
着外 22
単勝回収率70.9%
複勝回収率67.0%

★本命馬◎の人気
1番人気   3
2、3番人気  9
4、5番人気  7
6番人気以下 13
10/23(金)01時30分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

10月18日(日)の競馬…予想

京都11R秋華賞
レッツゴードンキ🐎◎
ローズSは前走1000m58秒3のペースで飛ばした為、ラスト100mで止まってしまったが、それでも4着に粘のはさすがといったところ。
休み明けで馬体重もプラス14キロは良かったし、叩いた今回の本番は、超高速馬場&内回りコース(直線もフラット)と有利な条件が揃った😄☝。

10/18(日)05時45分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

10月17日(土)の競馬…予想

東京12Rサラ3歳以上1000万下
ドラゴンゲート🐎◎
前走は好スタートからスピードを生かし先行策。
早い走破時計の競馬にも対応して2着を確保した。
今回は先行馬が少ないメンバー構成&先行有利な東京1300mの舞台なら今度こそ😄☝。
10/17(土)15時44分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)
| home | next