競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

6月28日(日)の競馬…予想 遂に2015年上半期終了

阪神11R宝塚記念
ラブリーデイ🐎◎
ここ5走は5戦3勝だが、負けた2戦は共に3000m超えの距離の時で、今回の舞台に近い2000m~2200mでは3戦3勝とパーフェクト。
特に皐月賞馬ロゴタイプ🐎にレコードで完勝した5走前の金杯の走りはG1級で、本格化した今、待望のG1制覇の時が来た😄☝。

因みに断然1番人気のゴールドシップ🐎はというと…
勝ちはしたものの、2走前の阪神大賞典は2着馬が不振だったデニムアンドルビー🐎。
前走の天皇賞(春)は2着馬がG3勝ちがやっとのフェイムゲーム🐎。
冷静に見てみると、相手に恵まれての勝利で、パフォーマンスは落ちてきており、今回は評価を少し下げた。

06/28(日)02時07分 |競馬・予想コメント(1)トラックバック (0)

6月27日(土)の競馬…予想

阪神11RグリーンS
エーシンハクリュー🐎◎
前走はハイペースを道中積極的に動いて、直線では一旦先頭にたつ見せ場たっぷりの競馬だった。
今回は休み明けになるが乗り込み十分で、500万、1000万と正攻法の競馬で圧勝した走りから、ここでも素質は上とみて狙う😄☝。
06/27(土)03時57分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

6月21日(日)の競馬…結果

東京11RユニコーンS
ノンコノユメ🐎◎
1着(2番人気)
単勝460円 複勝180円
いつものように出遅れてしまい、無理せず後方2番手を追走し脚を溜めじっと我慢。
4コーナーでも動かず、直線を向いてから外に出すと、次元の違う末脚で、他馬を並ぶ間もなく交わし去り、2着馬に2馬身半もの差をつけ見事に重賞初制覇😄👏!
ハイペースで展開が向いたにせよ、レースの上がり3Fを1秒5も上回るのだから大したもの。
まだまだ上を目指せる内容で、今後も大注目だ😉☝。

2015年上半期
★本命馬◎成績
1着 12
2着 4
3着 5
着外 34
単勝回収率122.4%
複勝回収率102.7%

★本命馬◎の人気
1番人気   6
2、3番人気  17
4、5番人気  17
6番人気以下 15
06/27(土)02時58分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

6月20日(土)の競馬…結果

函館11RHTB杯
ホッコーサラスター🐎◎
9着(7番人気)
スタートが決まってすんなり2番手を追走したが、4コーナーでは手応え怪しく、直線は失速した😢。
まだ本調子にないとの見方もできるが、気性的に行くか、控えるか、極端な競馬で爆発力を生かせれば、当然巻き返し可能の素質馬だ😊☝。

2015年上半期
★本命馬◎成績
1着 11
2着 4
3着 5
着外 34
単勝回収率116.1%
複勝回収率101.3%

★本命馬◎の人気
1番人気   6
2、3番人気  16
4、5番人気  17
6番人気以下 15
06/27(土)02時37分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

6月21日(日)の競馬…予想

東京11RユニコーンS
ノンコノユメ🐎◎
前走は出遅れて後方からの競馬になったが、スローの流れを大外から、上がり3F34秒7のG1級の脚で見事差し切った内容は驚異的。
今回は断然1番人気必死のゴールデンバローズ🐎は海外帰りでの出走に加え、他馬の目標になるのは明かだし、先行馬多数のメンバー構成を考えれば、勝てる材料が揃っている😄☝。
06/21(日)01時56分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

6月20日(土)の競馬…予想

函館11RHTB杯
ホッコーサラスター🐎◎
休み明けの前走は出遅れて全くやる気を見せず大敗してしまったが、500万、1000万を勝った時はいずれも楽勝した素質馬。
叩いた今回は、中間の調教で楽に前走以上の時計をマークと明かに状態アップ。
降級も有利で、スタートさえまともならここは勝てる😄☝。
06/20(土)11時03分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…レース結果

愛馬サンタエヴィータ🐎が6月14日に出走した😊。

シルクホースクラブHPより
2015/06/15 <レース結果>
6月14日(日)
阪神7Rサラ500万下(牝)[D1,800m・16頭]
1着(8番人気)
単勝2460円複勝600円
まずまずのスタートから先団に付け、道中は5・6番手あたりを追走、最内で脚を溜めるように進め、残り400m付近から追い出しに掛かると、上がり最速の脚を繰り出して残り100m付近で差し切り、約11ヶ月振りとなる待望の2勝目を挙げています。
川田将雅騎手「ゲートは何とか上手く出てくれました。少し気負ってフォームが崩れそうになっていたので、無理させずにリズムよく追走させました。流れが速くなっても何とか対応してくれましたし、追い出して最後までしっかり力を出してくれました。これまでの疲れが少しあるように感じていたにもかかわらず、それで結果を出してくれたのですから、状態が良くなればもっと走ってきそうですね」
松田博資調教師「前回と違い、今回は落ち着きもありましたし、ゲートだけ気を付けてくれれば巻き返してくれると思っていました。好時計でしたし、なかなか強い勝ち方でしたね。クラス編成前に結果を出したかったところですが、今回の内容なら上に行っても頑張ってくれると思います。川田騎手がレース後に少し疲れが見られると言っていたので、栗東トレセンに戻って状態を確認して、短期で放牧に出すか検討したいと思います」

2015/06/17
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
松田博師「今朝から状態を確認する為に角馬場で軽めに調教を行いましたが、担当者の話だと、少し全体的に疲れが見られるとのことでした。このまま進めて1000万を使うよりは、一旦一息入れてリフレッシュさせてあげる方が成長も促せると思うので、週末あたりにノーザンファームしがらきに放牧に出そうと思います。放牧に出てからの状態を確認して今後のローテーションを検討したいと思います」

前走は気性難をもろに出したが為の敗戦で、今回は意外なほどの定評価を覆しての勝利は嬉しいの一言
ゴール前は、残り100m位しか本気で追わずに上がり最速の脚を使ったのだから、当然上のクラスでも好勝負になるだろう。
しっかり休養して疲れを取って、次走にまた期待したい



06/19(金)03時49分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

6月14日(日)の競馬…結果

阪神10R三田特別
シホウ🐎◎
3着(2番人気)
複勝130円
スタートは普通も、全く行く気を見せず最後方を進み、3コーナー出前から仕掛けて徐々に進出し、4コーナー大外から差を詰め、直線も最後まで懸命に伸びたが3着まで😓。
内枠なのに終始外を回るロスの多い競馬で、流れに乗れず残念な敗戦。
それでも勝ち馬とは0秒2差の競馬なのだから、次はまともなら確勝級では😊☝。

2015年上半期
★本命馬◎成績
1着 11
2着 4
3着 5
着外 33
単勝回収率118.3%
複勝回収率103.2%

★本命馬◎の人気
1番人気   6
2、3番人気  16
4、5番人気  17
6番人気以下 14
06/19(金)03時43分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

6月13日(土)の競馬…結果

阪神12Rサラ3歳以上500万下
シャッターチャンス🐎◎
7着(3番人気)
出遅れて最後方から、向こう正面では早めに上がって行き、4コーナー過ぎに外から仕掛けて先団に取り付いたが、直線向くと脚色衰え7着が精一杯😢。
スタート後2、3Fが10秒台のラップのハイペースだっただけに、いつも通りの末脚勝負なら違う結果になっていたのでは…。
このクラスなら能力上位明かで、次走一変に期待だ😊☝。

2015年上半期
★本命馬◎成績
1着 11
2着 4
3着 4
着外 33
単勝回収率120.6%
複勝回収率102.7%

★本命馬◎の人気
1番人気   6
2、3番人気  15
4、5番人気  17
6番人気以下 14
06/19(金)03時21分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

6月14日(日)の競馬…予想

阪神9R三田特別
シホウ🐎◎
前走は4コーナーでの不利が響いて差し届かなかったか、それでも上がり3Fは最速で4着まで来た。
今回は降級戦になるし、今回と同じ1000万下を快勝した阪神コースに変わるのも好材料で勝機だ😊☝。
06/14(日)13時52分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…出走、枠順確定

愛馬サンタエヴィータ🐎が順調な仕上がりで出走決定!

シルクホースクラブHPより
2015/06/03
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 3日にCWコースで15-15
次走予定:阪神6月14日 牝馬限定戦・ダート1800m[川田将雅]
松田博師「先週までは普通キャンターで調整してきましたが、今朝から時計を出し始めています。今日はCWコースで15-15ぐらいのところを単走でさっとやった程度ですが、こちらで進めて行く分には落ち着きもありますし、状態は変わりないですね。権利を持っていないので使えるかどうかわかりませんが、来週の牝馬限定戦・ダート1800mに出走させる予定です」

2015/06/10
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月14日 牝馬限定戦・ダート1800m[川田将雅]
松田博師「今朝、川田騎手に跨ってもらい、CWコースで単走追い切りを行いました。ゴール手前で併走する形になってしまいましたが、元々単走で行うつもりだったので、川田騎手も無理しない程度に自分のリズムで走らせてくれました。阪神6月14日の牝馬限定戦・ダート1800mを川田騎手で投票します」

2015/06/12
6/14(日)阪神7R 500万下(牝)[D1,800m・16頭]55 川田将雅 発走13:15
川田騎手「前回は跨っていないので、どれだけの状態だったか比較は出来ませんが、10日の追い切りの感触だけだと、動きそのものは悪くなかったものの、、少し硬さが出ているなと感じました。ただ、精神的に来ているものではないので、実戦に行って気持ちがグッと乗ってくれば、そこまで影響するものではないと思います。普段は本当に大人しい子なのですが、競馬に行くと別馬と思うぐらい気持ちが入り易いので、そのあたりを出来るだけ返し馬から気を付けて、落ち着かせてあげたいと思います」

中間の調教は…
2015年06月03日(水)
栗東Cウッドコース6F
助 手 不 89.9- 73.8- 58.6- 43.7- 13.8 馬なり余力

2015年06月10日(水)
栗東Cウッドコース6F
川 田 重 90.2- 72.9- 56.6- 41.0- 12.1 馬なり余力
ダイシンサンダー(古1600万)馬なりの内に1.1秒先行3F付0.1秒遅れ

今回の中間は落ち着かせる事を重点に軽めに調教を行った。
前回は揉まれて嫌気をさしたが、今回は外目の10番枠を引き当て、鞍上も乗り慣れた川田ならスムーズに先行して、本来の実力を引き出してくれると思う
頑張れサンタエヴィータ
06/14(日)01時29分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

6月13日(土)の競馬…予想

阪神12Rサラ3歳以上500万下
シャッターチャンス🐎◎
重賞の前々走は、1コーナー過ぎで挟まり、大きく下がるロスがありながらも直線よく差を詰めた。
そして前走は、超スローの流れを最後方に近い位置を進み、直線も窮屈になってまともに追えずと、ここ2走は散々な競馬に。
しかし、今回は鞍上にM.デムーロを迎え、広々とした阪神外回りコースなら末脚全開で差し切れる😊☝。
06/13(土)04時21分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)
| home | next