競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

5月31日(日)の競馬…予想

東京12R目黒記念
メイショウカドマツ🐎◎
前走はご覧の通りの超ハイペースでやり合っての敗戦で、全くの参考外の一戦。
今回はスムーズに走れる左回りの東京コースに変わり、単騎逃げできそうなメンバー構成で、これなら逃げ切りを狙える😊☝。
05/31(日)14時27分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

5月30日(土)の競馬…予想

東京9R葉山特別
アラフジ🐎◎
前走は離れた位置から、直前は長くいい脚を使って見事な差し切り勝ち。
馬体重も増えて成長著しく、再度直線の長い東京コースなら、昇級緒戦でも勝ち負け必死だ😊☝。
05/30(土)02時19分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

キッスアフィニティ…レース結果

愛馬キッスアフィニティが半年ぶりにターフに帰ってきた

シルクホースクラブHPより
2015/05/25 <レース結果>
5月23日(土)
新潟6Rサラ3歳未勝利[芝2,200m・15頭]
1着(1番人気)
単勝460円複勝230円
出遅れ気味のスタートでしたが先団の直後に付け、道中は6番手あたりを追走、3コーナー付近から進出し、逃げ馬に並ぶ勢いで4コーナーを回ると、直線に入って早々と先頭に立ち、そのまま後続の追撃を振り切って、長期休養明けの一戦で1番人気に応えて初勝利を挙げています。

田辺裕信騎手「まだ精神的に幼いですね。周囲を気にして、走りに集中し切れていない所がありました。道中は久々でもありましたし、距離を延ばした影響もあって、最初は多少行きたがってはいましたが、折り合いを欠くほどではありませんでした。ハミを噛んでやる気のある内に上がっていこうと思い、3コーナー過ぎから前を捉えにかかりましたが、最後までしっかりと走れていましたよ。まだ馬体自体は緩くて、スパートしても体の使い方がバラバラなのですが、それで勝ち切ってくれましたし背中の感触も良い馬ですから、大事に使って行けば今後が楽しみだと思います」

久保田貴士調教師「やはり力がありますね。切れる脚はないから早めにという話はしていましたが、4角先頭から良く押し切ってくれましたよ。フレグモーネで一時はかなり危険な状態まで陥りながら、良くここまで立ち直ってくれたと思います。今回の勝利は本当に馬の力に尽きると思います。次走どうするかはこの後の状態を見ながら考えます」

2015/05/27
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:6月13日の東京・2400芝
調教師「競馬の後もそれほど反動が出なかったので、このまま続戦します。今回の内容から距離が延びても大丈夫だと思うので、次は東京2週目の2400芝に行きたいと思います。次走は負担重量が53㎏となり田辺騎手が乗れないので、北村宏司騎手に声を掛けています」

2015/05/28
続戦する方向でしたが、検討の結果、一旦放牧に出すことになり、29(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2015/05/28
在厩場所:美浦トレセン・29日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:2回福島開催
調教師「競馬の後も脚元などは問題なかったのですが、長期休養明けで激走したことで、さすがに全体的な疲れが見られます。一度はこのまま続戦も考えましたが、ここは無理せず一旦牧場に帰し、福島開催目標に切り替えます」

半年ぶりの休み明けも何のその、素質の違いであっさり勝利した走りは圧巻だった
しかし、良くて7分程度の状態で走ったものだから反動が出てしまったよう
じっくり疲れをとって調整して、次走また素晴らしい走りに期待したい
05/29(金)04時23分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…レース結果

愛馬サンタエヴィータは

シルクホースクラブHPより
2015/05/25
5月24日(日)
京都7Rサラ4歳以上500万下(混)[D1,800m・15頭]
10着(2番人気)
出たなりで先団の後ろに付け、道中は7・8番手あたりを追走、残り600m手前から差を詰めに掛かり、直線の入り口で外目に持ち出しましたが、進路が狭くなって内に切り返す形になり、その後の伸びも一息で中団に敗れています。

藤岡康太騎手「とても乗り易い馬でしたし、人気していたのでここは結果を出さないといけないと思っていましたが、ゲートを出て直ぐに挟まれたりと、終始プレッシャーが掛かる競馬になったのが敗因だと思います。まだ経験の少ない馬なので揉ま弱いところを見せてしまいましたが、慣れていけば対応してくれるようになると思います。結果を出せず申し訳ありませんでした」
松田博資調教師「1度使って状態は確実に良くなっていると思っていたのですが、道中揉まれこんだことで、気の難しさを出してしまったのかもしれません。もっと走れる馬なのに、レースから戻ってきた時の様子を見ても今日は全然走っていないですね。気難しさを見せたにしても、何か良いところがレース中にあればいいのですが、正直なところ今日は何もありませんでした。栗東に戻ってからよく馬体のチェックをして、今後のスケジュールを考えたいと思います」

2015/05/28
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:阪神6月14日 牝馬限定戦・ダート1800m[川田将雅]
松田博師「前走の時より落ち着いていて雰囲気は今回の方が良いですね。あれだけプレッシャーを掛けられると、さすがに経験の少ない馬だから躊躇してしまうと思うし、気持ちも悪い方に向いてしまったのだと思います。乗り出しも開始していますし、このまま変わりがないようであれば、阪神6月14日の牝馬限定戦・ダート1800mを川田騎手で予定したいと思います」

揉まれて、気性難をみせて能力を発揮できず、残念な結果に。
しかし、レース後も元気があり、次走はスムーズな競馬で巻き返しに期待だ
05/29(金)03時57分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

5月24日(日)の競馬…結果

東京11R優駿牝馬
ルージュバック🐎◎
2着(1番人気)
複勝160円
スムーズに外から好位置をとり、3コーナー過ぎから徐々に進出して、直線向いた時にはすでに4番手に躍り出て、残り400mで追い出して一旦完全に先頭にたったが、ゴール前強襲した勝ち馬に差されて惜しくも2着😢。
今回は勝ちにいってのレースで敗れたのだから仕方ない。
敗因はパドックから少しテンションが高く、レース前にはひどい発汗を見せていたためだろう。
能力上位は明らかで、悔しさをバネに秋に巻き返して欲しい😊☝。

2015年上半期
★本命馬◎成績
1着 9
2着 4
3着 4
着外 29
単勝回収率113.9%
複勝回収率105.9%

★本命馬◎の人気
1番人気   5
2、3番人気  12
4、5番人気  16
6番人気以下 13
05/29(金)01時55分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

5月23日(土)の競馬…結果

京都5Rサラ3歳未勝利
ヒルノリヴァプール
10着(3番人気)
逃げられず内で行きたがるのを懸命になだめながらの追走で、2番手から競馬を進めたが、直線向いた時には手応えなく、最後は無理をしなかった。
久々で馬体重が10キロ減で、トモが寂しく映った。
叩いて体が戻ってくれば巻き返せる😄☝.。

2015年上半期
★本命馬◎成績
1着 9
2着 3
3着 4
着外 29
単勝回収率116.4%
複勝回収率104.7%

★本命馬◎の人気
1番人気   4
2、3番人気  12
4、5番人気  16
6番人気以下 13
05/29(金)01時44分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

5月24日(日)の競馬…予想

東京11R優駿牝馬
ルージュバック🐎◎
前走は適正のないマイル戦と、最終追い切りで予定より3秒以上早い時計を出してしまい調整失敗してしまったのが敗因。
しかし今回は、3走前に上がり3F33秒3の脚で圧巻の走りをした東京コースが舞台なら、ジェンティルドンナ級🐎のパフォーマンスでの圧勝を期待だ😊☝。
05/24(日)11時40分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…出走&枠順確定

愛馬サンタエヴィータは…

シルクホースクラブHPより
2015/05/14
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 13日にCWコースで追い切り
次走予定:京都5月24日 ダート1800m[藤岡康太]
松田博師「昨日、CWコースでさっとやっておきましたが、一度使った上積みからか、とても動きが素軽くなっていますね。前走も内容は悪くなかったですし、落ち着きさえ保てばもっと走ってくれるでしょう。川田騎手が当日オークスがあるので東京で乗ることになったので、藤岡康太騎手に声をかけています」

2015/05/20
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 20日にCWコースで追い切り
次走予定:京都5月24日 ダート1800m[藤岡康太]
松田博師「今朝、CWコースで追い切りを行いました。前走は久しぶりの競馬とあって、どこまで走ってくれるか半信半疑な所はありましたが、内容も悪くありませんでしたし、使って動きはかなり良くなって来ているので、前走以上の走りをしてくれると思います。京都5月24日のダート1800mを藤岡康太騎手で投票します」

2015/05/22
5/24(日)京都7R 500万下(混)[D1,800m・16頭]55 藤岡康太 発走13:10
助手「前走後は少し気持ちが落ち着くのに時間が掛かって、栗東に戻ってからもテンションが高かったですね。中2週のローテーションなので、すぐに落ち着きを取り戻してくれましたし、ここまで上手く調整することが出来ました。ひと叩きして動きは確実に良くなっているので、クラス編成の前のここは勝利してほしい所ですね」

中間の追い切りは…
2015/05/18 <調教タイム>
5月16日(土)
栗東Cウッドコース7F
助 手 不 104.7- 88.6- 72.0- 56.7- 42.0- 12.9 馬なり余力

5月20日(水)
栗東Cウッドコース?F
助 手 重 (キリ) 12.7 強目に追う

中2週でもしっかり追い切りを消化。
長期休養明けをひとた叩きされ臨戦態勢は整った。
今回相手は大幅強化されるが、上昇度を考えれば上位は必死で、秘めた素質に再度期待したい
05/24(日)01時24分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

5月23日(土)の競馬…予想

京都5Rサラ3歳未勝利
ヒルノリヴァプール
前走はハイペース逃げで潰れてしまったが、2走前は不利な大外枠から出遅れながらも、現OP馬スピリッツミノルと際どい競馬で2着と、未勝利では素質断然。
休み明けになるが、坂路&ウッドコースで確り乗られ好仕上がりで、出たとこ勝ちだ
05/23(土)04時25分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

キッスアフィニティ…出走、枠順確定

愛馬キッスアフィニティは…

シルクホースクラブHPより
2015/05/07
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで7日に時計
次走予定:1回新潟開催4週目
調教師「順調に進めています。元々メリハリのある走りはあまりできないですが、それにしてもまだ動きは重いですね。たまに手術箇所がモヤッとすることがあるので、十分ケアしながら進めていきます。本数的に足りないと思いますが、ある程度態勢が整えば、新潟4週目に行こうと思っています。それ以降は2場開催が続きますし、3場開催の内の方がメンバー的に楽ですからね」

2015/05/14
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:来週の新潟競馬
久保田調教師「先週末に坂路で時計を出して、今日は70-40から終いをしっかりとやりました。さすがに半年以上休んでいましたからまだ体に余裕はありますが、動きはまずまずだったと思います。脚元もしっかりとケアをしていれば全然大丈夫ですね。この休養期間に馬がしっかりとしてきましたし一回り成長したのは間違いないので、いい休養になったと前向きに捉えるようにしています。来週の新潟競馬を予定していますが、今の未勝利戦だったらある程度やれるのではないかと思います」

2015/05/20
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで20日に時計
次走予定:今週の東京か新潟
調教師「追い切りは単走で行いましたが、最後はやや一杯になりながらも、しっかり動いていましたし、この一追いで変わってくると思います。まだ番組は未定ですが、今週の出走を予定しています」

2015/05/21
5/23(土)新潟6R 3歳未勝利[芝2,200m・16頭]56 田辺裕信 発走12:40

2015/05/22
5/23(土)新潟6R 3歳未勝利[芝2,200m・16頭6枠12番]56 田辺裕信 発走12:40
調教師「帰厩後は順調に来ました。心配された患部も今のところ問題なく、競馬には影響はないでしょう。以前に比べ体はしっかりしてきましたし、成長が窺えます。久々の分、割引は必要でしょうけど、仕上がり自体は悪くないので、何とか目途の立つ競馬をしてほしいと思っています」

中間の追い切りは…
5月7日(木)
美浦坂路コース4F
助 手 良 58.7- 43.8- 28.9- 14.3 馬なり余力
アマレッティ(三未勝)一杯に0.2秒先行同入

5月10日(日)
美浦坂路コース4F
助 手 良 58.9- 43.5- 28.5- 13.6 馬なり余力
ケンベストカフェ(三未勝)馬なりを0.6秒追走同入

5月14日(木)
美浦南ウッドコース5F
助 手 良 70.0- 54.6- 40.0- 12.4 強目に追う
バンズーム(古オープン)一杯の外に先行同入

5月17日(日)
美浦坂路コース4F
助 手 良 55.5- 41.7- 28.1- 14.3 一杯に追う

5月20日(水)
美浦南ウッドコース4F
助 手 稍 53.1- 38.7- 12.6 一杯に追う

まだ馬体が少し太めの影響かゴール前の伸び一息で、仕上がりは6~7分程度か。
それでも今の未勝利クラスなら素質でなんとかなると思うので、期待を持って応援したい
05/23(土)01時04分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

5月17日(日)の競馬…結果

東京11Rヴィクトリアマイル
ベルルミエール
行方不明(14番人気)
二の脚は早かった、控えると中団まで下がって普段より後ろからの競馬になり、勝負処でも上がって行けず、直線も伸びず後方で入線。
力さ差を少し感じたとはいえ、消極的な競馬で全く持ち味が生きず。
距離など気にせず、攻めの競馬で次走の巻き返しに期待したい

2015年上半期
★本命馬◎成績
1着 9
2着 3
3着 4
着外 28
単勝回収率119.1%
複勝回収率107.0%

★本命馬◎の人気
1番人気   4
2、3番人気  11
4、5番人気  16
6番人気以下 13
05/23(土)00時34分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

5月16日(土)の競馬…結果

東京11R京王杯スプリングカップ
ダンスアミーガ
5着(11番人気)
好スタート、好ダッシュで先手を奪うと、スローペースに落として絶好の展開。
直線向いたところで、外から後続に並ばれて苦しくなったが、ゴール寸前まで粘りこんで僅差の5着でゴール。
外が伸びる馬場で、瞬発力勝負に敗れたものの最後までしぶとく良くがんばった。
この位の距離なら重賞制覇も近い将来夢ではない

2015年上半期
★本命馬◎成績
1着 9
2着 3
3着 4
着外 27
単勝回収率121.9%
複勝回収率109.5%

★本命馬◎の人気
1番人気   4
2、3番人気  11
4、5番人気  16
6番人気以下 12
05/23(土)00時12分 |競馬・結果コメント(4)トラックバック (0)
| home | next