競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

11月30日(日)の競馬…予想

東京11Rジャパンカップ
イスラボニータ🐎◎
前走の天皇賞は、直線一旦完全に抜け出す強気な競馬で、結果的には差されたのは乗り慣れないルメールだった為。
今回は乗り慣れた鞍上蛯名ならきっちり決めてくれる😊☝。 

京都12R京阪杯
ワキノブレイブ🐎◎
前走はいつになく積極的な競馬で直線早めに抜け出すと、余力たっぷりにゴールを駆け抜けての勝利は好内容。
今回重賞挑戦になるが、中間の調教の動きも絶好で、チャンス濃厚だ😊☝。

11/30(日)14時59分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

11月29日(土)の競馬…予想

東京12Rサラ3歳以上1000万下
タイキソレイユ🐎◎
前走は中1週だった上に、連続長距離輸送が響いての敗戦で致し方なし。
注目したいのが前々走のレースで、直線は抑えた切りの抜群の手応えで伸びてきながら、前が詰まって全く追えず。
まともなら突き抜けていたはずで、今回はその時と同条件。
中間は熱心に坂路コースでしっかり乗り込んでいるだけに、みんなをアッと言わせる😄☝。
11/29(土)02時54分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…またしても

愛馬サンタエヴィータ🐎は…

シルクホースグラブHPより
2014/11/06
在厩場所:栗東トレセン 7日に放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
松田博師「帰厩した次の日から乗り出しを開始しました。1,2日あたりまでは順調に乗り込んでいましたが、今週に入ってから右前の歩様が少し気になったのでレントゲンを撮って検査をしたところ、骨瘤が丁度出始めの段階でチクチクしているようです。今朝も状態を確認しましたが、このまま進めるよりは症状が落ち着くまで休ませる方が早いと思うので、明日ノーザンファームしがらきに放牧に出すことになりました。落ち着けば乗り出しもすぐ出来ると思うので、牧場でしっかりケアしてもらいます。休養を挟んで馬体に幅も出て成長を感じていただけに、ここまで待っていただいた会員様には本当に申し訳ありません」

2014/11/07
右前脚に骨瘤の症状が出掛かっている為、7日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2014/11/14
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定
厩舎長「骨瘤の状態は今のところ落ち着いているので、来週から軽く調教を始めて行こうと思います。乗り出して変わりなければ、調教も進んでいたことですし、すぐ目処は付くと思うので、状態には気を付けながら進めて行きます。馬体重は484kgです」

2014/11/21
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定
厩舎長「状態が良ければ調教を始めて行こうと思っていましたが、まだ骨瘤に熱感があるので、無理させずにウォーキングマシンで調整しています。ここで無理をさせてしまうと、余計に時間が掛かってしまうと思うので、状態が落ち着くまでゆっくり進めて行こうと思います。馬体重は488kgです」

入厩してすぐにノーザンファームしがらきに逆戻り😢。
まだ若い娘なだけに、足元が固まっていないようで、無理せずにじっくりいってもらって、来年の飛躍に期待したい😊☝。
11/28(金)01時50分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

キッスアフィニティ…大変な事に

愛馬キッスアフィニティ🐎は…

シルクホースグラブHPより
2014/11/12
左前脚に軽度のフレグモーネの症状が見られる為、今週の出馬投票は見送り、
来週の東京・芝2,000mか芝1,800mに回る予定です。

2014/11/13
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで12日に時計
次走予定:11月22日の東京・2000芝か11月23日の東京・1800芝
久保田調教師「今週の競馬を予定していましたが、今朝になってフレグモーネ気味に前脚が腫れてしまいました。体温はまだ上がっていないのですが、痛みはあるようです。早めに処置をすれば、来週行けるということなので、今週は見送り来週に切り替えます」

2014/11/19
左前脚フレグモーネの為、今週の出馬投票は見送り、来週放牧に出る予定です。
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:馬房で休養中
次走予定:未定
久保田調教師「何とか治療で抑えて今週の競馬にと思っていましたが、完全にフレグモーネの症状が出てしまいました。左前がぼっと腫れて、体温も40度ぐらいまで上がりました。今は解熱剤で治まっていますが、治療は来週一杯まで掛かると思います。症状が治まったとしても乗り出すまでには時間が掛かりそうですから、治療が終わったら放牧に出し立て直します」

2014/11/21
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:馬房で休養中
次走予定:未定
久保田調教師「経過はあまり良くありません。左前の膝下の傷から感染したと思われますが、そこが化膿して大きく腫れてしまい、普通の治療では対処しきれなくなってきました。しかも腱の横なので腱に感染してしまう前に、手術をした方が良いということになり、明日患部を切開して洗浄することになりました。ここまで悪化することは珍しいことですが、御心配をお掛けして申し訳ありません。時間は掛かると思いますが、何とか立て直して復帰させたいと思っています」

2014/11/26
在厩場所:美浦トレセン競走馬診療所
調教内容:
次走予定:未定
久保田調教師「かなり重症だったようで、術後も日に2回、患部の洗浄を繰り返していますが、やっと腫れも引いてきて良い方に向かってきています。診療所の獣医によると、ここまでになることは一年に一例あるかないかの珍しい症例のようです。まだ予断は許さないので、今後も良く注意していきたいと思います」

なんだか大変な事になってしまいました😭。
無事に復帰出来るのかもわからない状態なようで…一日も早い回復を祈るばかりだ😢。
11/28(金)01時35分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

11月24日(月)の競馬…結果

東京9R鷹巣山特別
タガノスカイ🐎◎
行方不明(5番人気)
好スタートを切り、すんなり内の3番手を、追走。
無理なく道中も進んだが、直線残り300mで既に手応えはなく失速😓。
輸送で馬体重を16キロも減らし、明らかに状態が良くなかった。
地元の競馬で、立て直せしに成功すれば、このクラスはアッサリ勝てるはずだ😄☝。

2014年下半期
★本命馬◎成績
1着 11
2着 11
3着 5
着外 25
単勝回収率139.6%
複勝回収率142.3%

★本命馬の人気
1番人気   2
2、3番人気  18
4、5番人気  16
6番人気以下 16
11/28(金)01時26分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

11月23日(日)の競馬…結果

京都11Rマイルチャンピオンシップ
グランデッツァ🐎◎
3着(9番人気)
複勝600円
スタート良く押して先行、3番手を追走。
積極的に逃げ争いをした2頭を追いかけ、直線向いた時には早めに先頭に並びかけたが、最後ゴール前は脚色が少し鈍りながらも、3着は確保😄。
前半1000mの通過が56秒7の超ハイペースを、先行馬の中では上位は唯一、内容は非常に良かった。
スピードを生かせる平坦コースなら今後も注目の1頭だ😊☝。

2014年下半期
★本命馬◎成績
1着 11
2着 11
3着 5
着外 24
単勝回収率142.4%
複勝回収率145.1%

★本命馬の人気
1番人気   2
2、3番人気  18
4、5番人気  16
6番人気以下 15
11/28(金)01時10分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

11月22日(土)の競馬…結果

京都10R衣笠特別
セウアズール🐎◎
2着(4番人気)
複勝190円
スタートが一息だった事もあり、折り合い重視で中団よりやや後ろを追走。
4コーナーでややゴチャついたが、直線向いて賢明に差は詰めたが、先に抜け出した勝ち馬には及ばず2着でゴール😊。
スローの流れで、上がり最速タイの脚を使うも、展開不向き。
次こそは勝利あるのみだ😊☝。

2014年下半期
★本命馬◎成績
1着 11
2着 11
3着 4
着外 24
単勝回収率145.2%
複勝回収率136.0%

★本命馬の人気
1番人気   2
2、3番人気  18
4、5番人気  16
6番人気以下 14
11/28(金)00時55分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

11月24日(月)の競馬…予想

東京9R鷹巣山特別
タガノスカイ🐎◎
前走はスタートで出遅れたうえ、超スローの流れで瞬発力勝負になってしまい敗れてしまったが、2走前は、翌週の1600万下フルーキー🐎の勝ち時計を上回る好時計で楽勝したスピードは圧巻だった。
今回は中間の坂路調教で、馬なりで53秒1ー38秒3ー24秒7ー12秒2と抜群の動きをみせており、スタートを普通に切れれば、アッサリ勝てる😊☝。
11/24(月)05時28分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

11月23日(日)の競馬…予想

京都11Rマイルチャンピオンシップ
グランデッツァ🐎◎
前走は輸送で馬体減りし、実績ない左回りで敗れてしまったが、今回は4走前に1800m戦で驚異的なレコードで圧勝した京都コース。
その時見せたスピード、スタミナがG1のマイル戦で生きるのは間違いなく、枠順も内枠ゲットで、初G1勝ちの期待大だ😊☝。
11/23(日)11時27分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

11月22日(土)の競馬…予想

京都10R衣笠特別
セウアズール🐎◎
前走はG1で、最後方からの競馬では当然届かないのも仕方がない。
今回は枠順も真ん中のいいところで、条件戦に戻れば素質の違いを見せつけられる😊☝。
11/22(土)02時42分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

11月16日(日)の競馬…結果

福島11R福島記念
トーセンジャガー🐎◎
行方不明(11番人気)
スタートよしも、行き脚をつけず中団を進み、道中もじっと我慢していたが、勝負処で全くあがって行けず、直線も伸びずで、後方で入線😵。
前走の走りが嘘のような今回の走り。
内で包まれたのがいけないのか、揉まれない競馬で巻き返しを期待😄☝。

2014年下半期
★本命馬◎成績
1着 11
2着 10
3着 4
着外 24
単勝回収率148.2%
複勝回収率134.9%

★本命馬の人気
1番人気   2
2、3番人気  18
4、5番人気  15
6番人気以下 14
11/22(土)01時50分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

11月15日(土)の競馬…結果

京都8Rサラ3歳以上500万下
ワンダーアジル🐎◎
2着(4番人気)
複勝320円
芝ではなかなか行き脚が付かなかったが、ダートに入るとすんなり先頭に。
ペースは落とさず逃げて、直線に向いても賢明に粘りを見せたが、内に封じ込めていた勝ち馬に抜けだされて最後は交わされたが、2着は確保😄👌。
間隔があいて馬体に少し余裕があったが、しぶとい走りを見せた。
叩けば変わるし、芝スタートコースなら次はアッサリだろう😊☝。

2014年下半期
★本命馬◎成績
1着 11
2着 10
3着 4
着外 23
単勝回収率151.3%
複勝回収率137.7%

★本命馬の人気
1番人気   2
2、3番人気  18
4、5番人気  15
6番人気以下 13
11/22(土)01時40分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)
| home | next