競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

サンタエヴィータ…充電完了

愛馬サンタエヴィータ🐎が7月14日のレースに勝利後に放牧に出されてから、漸くトレセンに戻って来る😊🎵。

シルクホースグラブHPより
2014/08/01
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
厩舎長「体は増えてきていますが、もう少しふっくらさせたいと思うので、もう暫くは普通の所をじっくり乗り込みながら成長を促して行きたいと思います。ここにきて暑くなってきましたが、その影響も今の所なさそうなので、秋に向けてこのまま進めて行きたいと思います。馬体重は460Kです」

2014/08/08
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
厩舎長「体も少しずつ増えてきていますし、もう少しふっくらさせてから、乗り込みを強化していこうと思います。状態も変わりありませんし、体調は良さそうですよ。体重は466Kです」

2014/08/15
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
厩舎長「状態も安定していますし、戻ってきた頃より、体が逞しく感じますね。まだまだ良くなっていくと思いますし、この休養でさらにパワーアップしてくれると思います。暫くは周回コースで長めにじっくり鍛えて行きたいと思います。馬体重は472Kです」

2014/08/22
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
厩舎長「大分とトモの強さが増して、とても状態は良くなってきましたね。まだ帰厩の予定は決まっていませんが、もうすぐ北海道開催が終わり、それから馬の入れ替えがあると思うので、いつでも戻せるようにペースを上げて行こうと思います。馬体重は470Kです」

2014/08/29
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
厩舎長「引き続き、周回コースと坂路を併用に使ってじっくり乗り込んでいます。未勝利馬の兼ね合いもありますし、帰厩までもう少し時間が掛かりそうなので、まだ速い所はしないで、長目に乗り込んで行きたいと思います。馬体重は474Kです

2014/09/05
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
厩舎長「大分と体に幅も出てきていますし、いい感じに成長してくれています。まだ具体的な予定は決まっていないので、周回コースでじっくり乗り込みながら、週に2回は坂路で16秒ぐらいの所で抑えています。予定が決まるまでは、今の感じで進めて行きます。馬体重は478kです」

2014/09/12
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
厩舎長「しっかり乗り込んでも、体は増えている様に、かなりパワーアップしてくれていますね。ひと夏越してこれだけ成長してくれているのですから、競馬がとても楽しみですね。予定が決まるまで引き続きじっくり乗り込んで行きます。馬体重は482Kです」

2014/09/19
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 15-15
厩舎長「とても毛艶も良くなっていますし、メリハリが効いた馬体になってきましたね。徐々にピッチも上がってきましたし、いつ声が掛かってもいい様に進めて行きたいと思います。馬体重は484Kです」

2014/09/26
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 15-15
牧場スタッフ「体調面も良さそうですし、とても逞しい体つきになって来ていますよ。ひと夏越してさらに良くなっていますし、乗り込んで体が大きくなっているのは良いことですね。具体的な日取りは決まっていませんが、いつでも戻せる態勢にしておこうと思います。馬体重は490Kです」

2014/10/03
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 15-15
騎乗担当者「引き続き、週に2回は15-15を行っていて、順調に乗り込めていますよ。ハード調教な松田博厩舎ですし、余裕をもって帰厩させる方がいいと思うので、あまりこちらでやり過ぎず、今の馬体を維持させながら帰厩に備えたいと思っています。馬体重は494kgです」

2014/10/10
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 15-15
厩舎長「火曜日に13秒ぐらいの所をやりましたが、とてもいい動きをして状態がグンと上がってきましたね。この休養で体もふっくらしていますし、とても逞しく成長していると思います。次の入れ替えあたりに戻せればと思っているので、松田博師に帰厩の打診を行おうと思います。馬体重は494kgです」

2014/10/17
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
厩舎長「先週速い所を行ったので、今週はペースを落として普通のメニューでじっくり乗り込んでいます。担当者の兼ね合いで少し帰厩が遅れていますが、今月中には帰厩できるように進めてもらっています。状態もいいですし、このまま帰厩に備えて乗り込みます。馬体重は490kgです」

2014/10/24
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
松田博師「担当者の馬の兼ね合いで少し帰厩が遅れていますが、来週か再来週には戻すことを考えています。状態も上がって来ていますし、出来るだけ早く戻しますので、もう少しお待ちください」
厩舎長「担当者の入れ替えの兼ね合いで少し帰厩が遅れているみたいですが、来週か再来週には戻したいと師の方から聞いています。今週は一旦ペースダウンさせて、トレッドミルでこれまでの疲れを取って、来週から元のメニューに戻して帰厩に備えて行こうと思います。馬体重は492kgです」

2014/10/29
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 31日に帰厩予定
調教内容:
次走予定:
松田博師「金曜日の検疫で帰厩することになりました。少し帰厩が延びてしまいましたが、その分牧場でしっかり乗り込んでもらっていたので、すぐレースの目処が付くと思うので、来週から早速時計を出して行こうと思います」

2014/10/30
<最新情報>
30日(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。

1日帰厩が早まったが、無事に栗東へ到着😊。
牧場での調整も万全過ぎるくらいで、馬体も大幅に良化⤴。
これならいきなり出たとこから、好勝負が期待できるはずだ😄☝❗
10/31(金)02時36分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

キッスアフィニティ…中間の調教

愛馬キッスアフィニティ🐎の調教は…

一部シルクホースクラブHPより
10月3日(金)
美浦坂路コース4F
69.8- 52.8- 35.5- 17.9

10月4日(土)
美浦坂路コース4F
72.7- 53.4- 35.9- 18.6

10月5日(日)
美浦南ウッドコース4F
助 手 重 58.2- 43.5- 14.5 馬なり余力

10月8日(水)
美浦坂路コース4F
69.6- 52.9- 35.5- 18.2

10月9日(木)
美浦坂路コース4F
66.4- 50.2- 33.9- 17.2

10月10日(金)
美浦南ウッドコース4F
助 手 良 55.3- 40.8- 13.2 強目に追う
ロードワイルド(二未勝)馬なりの内を1.6秒追走同入

10月12日(日)
美浦南ウッドコース4F
助 手 稍 57.2- 41.7- 13.9 強目に追う

10月15日(水)
美浦坂路コース4F
70.0- 52.2- 35.4- 17.7

10月16日(木)
美浦南ウッドコース4F
助 手 重 54.4- 40.0- 13.2 一杯に追う
サウスビクトル(古1600万)強目の外に先行同入

10月18日(木)
美浦坂路コース4F
69.1- 52.0- 34.4- 17.4

10月19日(日)
美浦南ウッドコース4F
助 手 良 53.7- 40.1- 13.3 馬なり余力

10月22日(水)
美浦南ウッドコース4F
助 手 稍 54.3- 40.3- 13.5 強目に追う
ロードワイルド(二未勝)一杯の外に0.8秒先行3F付同入

10月26日(日)
美浦南ポリトラックコース5F
助 手 良 69.1- 54.5- 40.4- 13.4 馬なり余力

10月29日(水)
美浦南ポリトラックコース5F
柴 山 良 65.2- 51.2- 38.0- 12.4 一杯に追う
ラロメリア(古1600万)一杯の外に2.4秒先行0.1秒先着

ここまで復帰に向けて、順調に乗り込めているのは上記した通りで、いきなりから期待ができそうだ😍。
10/30(木)00時57分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

キッスアフィニティ…遂に!

愛馬キッスアフィニティ🐎が今週末遂に戦線復帰が決定😂❗

シルクホースグラブHPより
2014/09/26
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:坂路コースでハロン20~17秒のキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:4回東京開催か3回福島開催
久保田貴士調教師「来週の検疫で戻し、東京開催か福島開催に向けて調整していきます」
担当者「順調に進めています。ハミにもたれ伸びきって走っていたのは、だいぶ改善され、タメの効いた走りに変わってきました。これが競馬に行っての変わり身に繋がれば良いですね」馬体重517㎏

2014/10/02
在厩場所:2日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:4回東京開催か3回福島開催
天栄担当者「良い状態で送り出せたと思います。走りが改善されて良くなってきましたし、競馬での変わり身も期待できると思います」

2014/10/09
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・10日に追い切る予定
次走予定:11月1日の福島・1800芝〔柴山〕
久保田貴士調教師「帰厩後も順調です。以前と比べて大きく変わったという感じはないですが、福島3週目ぐらいを目標にこちらでもじっくり調整していきたいと思います」

2014/10/16
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:11月1日の福島・1800芝〔柴山〕
久保田貴士調教師「牧場でも丸まって走れるように工夫してくれたようですが、まだあまり走りが変わってこないですね。トップスピードではまだ対応しきれていないようなので、こちらでもなるべく改善していきたいですね。脚元などは特に変わりないので、予定通り福島3週目に向けて進めていきます」

2014/10/22
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで22日に時計
次走予定:11月1日の福島・1800芝〔柴山〕
久保田貴士調教師「特に心配なところはなく順調に来ています。体も仕上がってきていますし、来週の競馬には良い状態で出走できると思います」

2014/10/29
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで29日に時計
次走予定:今週土曜の福島・1800芝〔柴山〕
調教師「順調に追い切りを消化しています。これだけ本数を重ねても、飼い葉を良く食べているように、大分しっかりしてきましたね。予定通り今週出走させます」

2014/10/29 <出走予定>
土曜日の福島2R・芝1,800m(混)[55 柴山雄一]

関係者のコメントを聞く限り、とにかく順調にきているので、このまま無事にいくのを祈るばかりだ😊。
10/30(木)00時40分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

10月25日(日)の競馬…結果

京都11R菊花賞
トーホウジャッカル🐎◎
1着(3番人気)
単勝690円複勝280円
スタート後軽く行き脚をつけると、好枠を活かして内々の好位を追走。
折り合いもスムーズで道中も気分よく進み、4コーナーから外に出して一気に仕掛けると、あっという間に先頭にたち、内から迫るサウンズオブアース🐎の追撃を抑えて、見事G1初制覇😂👏❗
鞍上酒井の渾身の騎乗に馬も応え、脅威のレコード勝ち。
ダービー前日にデビューし、そこから一気にG1馬に昇り積めたのは立派の一言。
まだまだ成長途上で、どこまで強くなるのか楽しみで仕方がない😋。

2014年下半期
★本命馬◎成績
1着 10
2着 7
3着 2
着外 21
単勝回収率172.5%
複勝回収率133.0%

★本命馬の人気
1番人気   1
2、3番人気  15
4、5番人気  12
6番人気以下 12
10/29(水)22時44分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

10月25日(土)の競馬…結果

東京11R富士S
レッドアリオン🐎◎
3着(5番人気)
複勝350円
スタートが一息だった事もあり、後方で折り合いを付けようと必死に抑えて追走。
末脚勝負に賭けて、直線大外から一気に差を詰めたが、3着に食い込むのが精一杯😄💦☝。
スローの流れも向かず、外も回った事で届かなかったが、更に相手が強くなっても瞬発力は通用する😊☝。

2014年下半期
★本命馬◎成績
1着 9
2着 7
3着 2
着外 21
単勝回収率159.2%
複勝回収率129.2%

★本命馬の人気
1番人気   1
2、3番人気  14
4、5番人気  12
6番人気以下 12
10/29(水)22時29分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

10月26日(日)の競馬…予想

京都11R菊花賞
トーホウジャッカル🐎◎
前走は4コーナー過ぎと、直線では再三、前の馬に寄られる不利が有り、正味しっかり追えたのがラスト50m位ながらも、タイム差無しの3着とまともならあっさり勝っていたレース。
この中間は坂路で追われて、最終追いの動きが超抜群で、更に上昇。
今回絶好枠もゲットでき、スムーズに走れれば勝利確信だ😊☝❗
10/26(日)01時30分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

10月25日(土)の競馬…予想

東京11R富士S
レッドアリオン🐎◎
前走は休み明けだったが、スローの流れの最後方から、持ったままの手応えで大外から進出。
直線残り200mで先頭に並びかけて、追われると舌を出して遊びながら楽々の差し切り勝ちと驚きの内容。
あの瞬発力は優に重賞級。
今回は広々とした東京コースなら末脚全開で、初の重賞制覇だ😊☝。
10/25(土)03時44分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

10月19日(日)の競馬…結果

京都11R秋華賞
セウアズール🐎◎
10着(10番人気)
好スタートを切ったが、控えて縦長の馬群の最後方を進んで末脚勝負に。
超ハイペースの為に追走に苦労し、なかなか追い上げる事が出来ず、直線伸びるも10着が精一杯😅。
今までにないペースで流れに乗れず、スタミナ勝負で厳しかった。
もう少し成長して体力がついてくれば、大きいところを狙える器だ😄。

2014年下半期
★本命馬◎成績
1着 9
2着 7
3着 1
着外 21
単勝回収率163.4%
複勝回収率123.4%

★本命馬の人気
1番人気   1
2、3番人気  14
4、5番人気  11
6番人気以下 12
10/25(土)03時23分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

10月18日(土)の競馬…結果

京都6Rサラ3歳以上(牝馬限定)500万下
ルミナスパレード🐎◎
1着(1番人気)
単勝270円複勝130円
無理なく中団グループを追走し、4コーナーから一気に進出すると、直線外から一気の伸び脚で早め先頭からそのまま押し切る😊👏。
鞍上岩田の積極的な競馬に馬も応えて、余力十分の勝利で上でも、即通用するだろう😊☝。

2014年下半期
★本命馬◎成績
1着 9
2着 7
3着 1
着外 20
単勝回収率167.8%
複勝回収率126.8%

★本命馬の人気
1番人気   1
2、3番人気  14
4、5番人気  11
6番人気以下 11
10/25(土)03時13分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

10月19日(日)の競馬…予想

京都11R秋華賞
セウアズール🐎◎
前走は好スタートを切り、前に行こうと思えば行けたが、休み明けと外回りコースだった為に控える競馬をして、直線は追い出すと、他馬をねじ伏せる様に差し切り勝ちと強い内容。
走破時計も、同じ舞台のローズSを0秒5上回り、上がりの1200mは1分8秒台をマーク。
この脚力があれば今回の内回りコースも大丈夫。
大外枠の不利を承知で、ディープインパクト産駒での底知れぬ同馬を狙い打つ😊☝。
10/19(日)01時47分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

10月18日(土)の競馬…予想

京都6Rサラ3歳以上(牝馬限定)500万下
ルミナスパレード🐎◎
前走は休み明けで馬体重+20キロ、出遅れ、直線4コーナー過ぎから直線で窮屈と、不利が重なりながらも0秒1差の4着と悔しい競馬に。
今回はあの藤原英厩舎&サンデーRが連闘で勝負をかけてきただけに、ここは取りこぼせない😊☝。
10/18(土)07時36分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

10月14日(火)の競馬…結果

京都9R久多特別
ベルルミエール🐎◎
1着(2番人気)
単勝470円複勝220円
スタート後仕掛けて上がっていき2番手を追走。
そこでじっくり脚を溜めて、直線に向いて一気に追い出すと、しぶとく逃げたマイネノンノ🐎をゴール寸前で交わし、外から猛追のダンスディレクター🐎をハナだけ凌ぎ、まさに薄氷の勝利を上げた😍👏。
久々で馬体重も+20キロ、調教でも本来の動きではない中での勝利は価値がある。
叩けばまだまだ上積みは相当見込め、今後も大注目していい😊☝。

2014年下半期
★本命馬◎成績
1着 8
2着 7
3着 1
着外 20
単勝回収率165.0%
複勝回収率126.7%

★本命馬の人気
1番人気   0
2、3番人気  14
4、5番人気  11
6番人気以下 11
10/18(土)01時47分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)
| home | next