競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

6月29日(日)の競馬…予想

阪神11R宝塚記念
ゴールドシップ
前走はゲート入れの際に、係員に酷い扱いを受けエキサイトした影響で、全くレースにならず参考外。
去年圧勝したこの舞台なら、復活の勝利で宝塚記念連覇出来る
06/29(日)14時47分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

6月28日(土)の競馬…予想

東京11R夏至S
セイカフォルトゥナ
前走は間隔がひらいていたが、ハイペースで逃げて上々の粘りをみせた。
叩いた今回は上積みも見込めるし、斤量も53キロ。
鞍上も積極的な競馬で穴を出す伊藤工に乗り替わり期待大
06/28(土)12時51分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

キッスアフィニティ…デビュー戦1週早まる

愛馬キッスアフィニティは…

シルクホースクラブHPより
2014/06/18
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:7月13日の福島・1800芝か7月19日の福島・1800芝

調教師「今週はWコースで追い切りを行いましたが、動きは良かったですね。こちらが思った以上に仕上がってきていて、福島1週目でも使えそうなくらい順調ですが、1週目は相手関係が強いと聞いているので、福島2週目か3週目を予定しています。今の感じだと良い競馬をしてくれそうですので、期待しています」

2014/06/25
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで25日に時計
次走予定:7月13日の福島・1800芝〔北村宏司〕

北村宏司騎手「跳びが大きいし、まだ首がしっかり座っていないので、道中はWチップで脚を取られてしまうことがあり、上擦った走りになっていましたが、最後はしっかりハミを取って走っていました。ゴール過ぎてからも3歳馬と一緒に流せる体力も備わっていますし、しっかり乗り込んできているのがわかりますね。芝の方がグリップを効かせて走れると思いますし、これからまだ段階を踏んで良くなっていくと思います」


そして中間の調教は…

6月18日(水)
美浦南ウッドコース4F
助手 良 55.5-40.7-13.0 馬なり余力
スぺタキュラー(三歳未勝)馬なりの内0.4秒追走同入

6月20日(金)
美浦坂路4F
63.2-46.8-31.6-16.0

6月25日(水)
美浦南ウッドコース4F
北村宏 稍 54.4-39.7-12.4 強目に追う
サウスキング(三歳未勝)馬なりの内0.4秒追走同入

極めて順調で、ラスト1Fではかなりの伸び脚を披露
道悪はあまり得意ではないのかな
早く芝コースでスピード感ある動きを見てみたい
06/27(金)00時22分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…次こそは

愛馬サンタエヴィータは…

シルクホースクラブHPより
2014/06/23
サンタエヴィータ
6/21(土)阪神6R 3歳未勝利(混)[芝1,400m・18頭]12着[9人気]
やや出遅れたものの、行き脚はまずまずで馬群に取り付き、道中は中団の外目を追走、4コーナーにかけて徐々にポジションを上げましたが、直線では思うような伸びが見られず、中団のまま流れ込んでいます。

川田将雅騎手「他の馬を見て急にスイッチが入ったのか、返し馬に入ると、逃げる様に外ラチに突っ込んで行こうとしました。軽くぶつかった程度だったので、そのままダクで待機所まで行きました。テンション自体は高くはなかったものの、レース中でも急に頭を上げて集中力を切らしたりと、気の若さが出てしまいました。久々の競馬の上、今回が2走目だったので、経験の浅さが出てしまいました。今日の競馬だけでは芝・ダートの判断は付け難いので、使いつつ慣れてくれるしかないですね」

2014/06/26
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でダク、坂路でキャンター
次走予定:未定

松田博師「調教では全くあの様な面を出すこともなかったですし、普段からとても大人しい馬なので、経験の浅さが出てしまったのだと思います。使いつつ慣れて行けば解消されると思うし、レース後も特に変わりはないので、このまま使って行こうと思います。番組は想定を見ながら検討していきたいと思います」

助手「休養の効果があって、馬体はかなり良くなっていましたね。パドックでも落ち着いて周回していましたし、これなら久々でも力は出してくれると思っていましたが、返し馬に入ると急にスイッチが入ったのか、外ラチに突っ込んで行く勢いで逃避してしまいました。競馬を見ても、集中して走りきれていない所があって、気の悪い所を出してしまいましたね。調教ではそのような所は出していなかったので、使って行けば変わってくれると思います」

復帰戦は不利な外枠で気性難+流れにも乗れず力を発揮できず残念でした
しかし、9ヶ月間の休養を余儀なくされていただけに無事に走り切り、次に希望が持てるのは何より
体質が強化され次走は一変を期待する
06/27(金)00時06分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

6月22日(日)の競馬…結果

東京12R3歳以上500万下
エスユーハリケーン
行方不明(7番人気)
楽に外から先行し、上手く流れに乗ってレースを進めたが、直線は外目に出したが追って全く伸びず
思った以上に馬場が応えたのか、直線は反応なし。
中1週のローテで疲労があったのかも…。

2014年上半期
本命馬◎成績
1着12
2着8
3着6
着外42
単勝回収率134.3%
複勝回収率86.0%

2014年上半期
本命馬◎の人気
1番人気   8
2、3番人気  23
4、5番人気  11
6番人気以下 26
06/26(木)02時01分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

6月21日(土)の競馬…結果

函館11R函館日刊スポーツ杯
サンブルエミューズ
9着(10番人気)
好スタートも無理せず控えて好位からレースを進めたが、直線追っても伸びずバテずでジワジワ後退
外枠が影響してずっと外を走る事になり、脚も溜まらずじまい。
あのスタートなら強引にでも行き切ったら違う結果になった可能性も

2014年上半期
本命馬◎成績
1着12
2着8
3着6
着外41
単勝回収率136.3%
複勝回収率87.3%

2014年上半期
本命馬◎の人気
1番人気   8
2、3番人気  23
4、5番人気  11
6番人気以下 25
06/26(木)01時55分 |競馬・結果コメント(0)トラックバック (0)

6月22日(日)の競馬…予想

東京12R3歳以上500万下
エスユーハリケーン
前走は極悪馬場での敗戦で全くの参考外。
馬場さえ良ければ2走前にこのクラスを快勝しているだけに、今一度勝利のチャンス大
06/22(日)15時17分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

6月21日(土)の競馬…予想

函館11R函館日刊スポーツ杯
サンブルエミューズ
昨秋から全く走れていないが、今回休ませて調教の動きが一変。
元々2歳時にOP芙蓉Sを圧勝した実力馬で、降級して1000万クラスなら能力が違う
06/21(土)03時27分 |競馬・予想コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…出走、枠順確定

愛馬サンタエヴィータが遂にターフに戻ってくる

6月11日(土)
阪神6R3歳未勝利(混) 発馬12時50分
芝1400m 18頭立て
8枠17番 54川田将雅

シルクホースクラブHPより
松田博師「骨折休養明けですが、以前と比べても、馬体がどっしりして、ひ弱な面が解消されています。今週の追い切りの動きを見ても、決して芝が駄目とは言い切れないので、今の状態でどれだけ芝で走れるかもう一度試してみたいと思います」

間隔が開いているだけに何とも言えないが、素質を秘めているだけに、いきなりを期待だ
06/21(土)02時46分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…出走予定発表

愛馬サンタエヴィータの復帰戦が遂に決まりました

シルクホースクラブHPより
2014/06/18
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場と坂路でキャンター
次走予定:6月21日 芝1400m[川田将雅]

松田博師「先週末の追い切りの動きも良かったですし、今朝の追い切りでも、CWコースで併せ、追い出してからはしっかり先着してくれました。これなら今週使っても問題ないと思うので、阪神21日の芝1400mを川田騎手で投票します」


最終追い切りは…

6月18日(水)
栗東Cウッドコース6F
助手 良 86.8-70.2-40.5-12.3 一杯に追う
セウアズール(古馬500万)叩き一杯の内0.2秒先行4F付0.6秒先着

先行ながら格上馬に3馬身半先着と軽快な動きを披露。
速い時計は出さずソフトな仕上がり状態。
馬体が増えて出走してくるようなら期待が持てるのだが…。
06/19(木)01時52分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

キッスアフィニティ…デビュー戦の予定決まる

愛馬キッスアフィニティは…

シルクホースクラブHPより
2014/06/12
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで11日に時計
次走予定:7月19日の福島・1800芝

調教師「順調に来ています。今週も相手に併せて、余裕で上がっていました。福島1週目を目標に進めていたのですが、1,2週目はメンバーが強いという情報が入ったので、あえてそこにぶつけることはないですから3週目まで待ちたいと思います。そうなるとまだ時間があるので、調教も一度どこかで抜いてから、再度上げていこうと思っています」


そして中間の調教は…

6月6日(金)
美浦坂路4F
66.1-49.5-33.4-17.1

6月7日(土)
美浦坂路4F
71.0-53.2-35.8-18.6

6月8日(日)
美浦坂路4F
助手 不 58.9-43.2-28.3-14.5 馬なり余力
ハンプトンローズ(三歳未勝)馬なりに0.2秒先行0.2秒先着

6月11日(水)
美浦坂路4F(1本目)
72.7-54.2-36.4-18.8
美浦坂路4F(2本目)
助手 稍 55.7-41.5-28.1-14.7 馬なり余力
ハンプトンローズ(三歳未勝)馬なりに0.2秒先行同入

軽快に坂路を登坂し順調をアピール
デビュー戦まで時間はまだたっぷりあるので、このまま無事にいって欲しい
06/17(火)02時20分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

サンタエヴィータ…ソロソロ

愛馬サンタエヴィータは…

シルクホースクラブHPより
2014/06/12
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場と坂路でキャンター 11日にCWコースで追い切り
次走予定:来週予定

松田博師「一息入ったことで、馬が本当に逞しくなりましたね。前回はまだ体も細く、華奢なところが残っていましたが、今はそのようなところを全く感じませんね。昨日の追いいきりでも、かなり動きが上向いてきているので、週末に追い切りを行って、その動き次第で来週の出否を検討したいと思います」


そして中間の調教は…

6月9日(月)
栗東Cウッドコース6F
助手 良 91.1-74.6-59.4-44.0-13.3 馬なり余力

6月11日(水)
栗東Cウッドコース6F
助手 良 85.3-69.8-55.1-41.3-12.8 追って一杯

6月16日(月)
栗東Cウッドコース4F
助手 良 60.5-43.7-13.9 馬なり余力

馬体重が減らないようにソフトに乗られているようで、コメント通りなら来週レース復帰があるかもしれない。
06/17(火)02時07分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)
| home | next