競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

8月31日(土)の競馬…予想

小倉10R玄海特別
アイファーファルコ◎
前走は早め先頭の競馬からしぶとく粘って快勝。
不利な外枠を克服してのものだけに価値がある。
今回は昇級戦になるが、展開、枠順が絶好な上にハンデ54キロも有利で、再度押し切れる。

新潟10R弥彦特別
ロジサンデー◎
前走は休み明けながら、直線楽々抜け出して好タイム勝ち。
馬体重も増え成長したならここも勝てる。

函館12R大雪ハンデキャップ
ネコタイショウ◎
前走は同日の札幌記念と0秒4しか違わない時計で走破すれば、大差勝ちは当然。
今回も同じようなら馬場なら、他馬はついてこれない(逃げ切り)だろう。
08/31(土)13時31分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

芝orダート

愛馬サンタエヴィータ29日(木)は芝コースにて軽めに乗られた

栗東芝コース
タイム計測なし

芝コースでの感触が確かめられた

シルクホースクラブホームページより…
調教をつけた助手「昨日のゲート試験でも、出てからの動きがとても軽快に走っていたので、ダート適性の高い馬だと思いますよ。今日は芝コースに行って感触を確かめてきましたが、芝でも走れるとは思いますが、やはりダートの方が実戦に行っても良さそうなタイプだと思います。気がとても素直なので距離の融通性も利くタイプですね。」

管理する松田博資師「昨日の試験後に、助手がダートの方がいいと言っていたので、明日から担当が替わることもあるので、今日の調教で芝の感触を確かめて貰いましたが、芝でも問題はないみたいだけど、ダートの方がいいと言っていましたね。違う助手ならまともには聞かないのですが、元騎手だけあって、どうしても説得力のあるコメントを言うから、そこは意見を取り入れないといけませんからね。ダートはいつでも使えることだし、デビュー戦は芝をまずは試そうと思っていますが、最終決定はこれからの追い切りの動きを見て予定など考えて行こうと思います。」

パワフルな馬体からもダート向きと思ってはいましたが、プロのジャッジもやはり…。

でも、まだまだわかりません。
レースで走ってみるまでは。
08/30(金)03時02分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

じぇじぇじぇ

愛馬サンタエヴィータは28日(水)は坂路で脚慣らし&ゲート試験

栗東坂路4F
77.4-56.9-36.6-16.8

…をやった後、ゲート試験に。
結果はなんと一発合格

シルクホースクラブのホームページにて…
管理する松田博資師「先週の練習でも無難にこなしてくれていたので、今日は自厩舎の馬と一緒に試験を受けましたが、相手は出てからの行き脚が遅かったのですが、こちらは出も速くて、とてもスピードのある所を見せてくれたので、無事合格してくれました。とても素直な馬で、全くここまで文句の付ける所がない馬ですね。このまま厩舎で進めて行けると思うので、様子を見て速い所をやり始めて行こうと思っています。」

先週の新潟2歳S優勝馬ハープスターを管理する松田博資先生も「ここまで文句のつける所がない」と太鼓判

順調過ぎるのが逆に怖い位ですね
08/28(水)22時57分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

中1日で…

愛馬サンタエヴィータは27(火)に坂路で調整

栗東坂路4F
73.1-54.1-35.5-17.6

ゲート試験に向けての軽い調整

28日(水)~30(金)の3日間のうちに、無事に試験を受けれればいいな
08/28(水)03時56分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

競馬の日に…

愛馬サンタエヴィータは25日(日)に追い切りを消化。

栗東坂路4F
62.8-45.6-30.2-15.2

初の15-15のペースで少し負荷がかけられた。

牧場の坂路ではこれ位のラップでは当たり前に追われており、難なくと言ったところか。
08/26(月)01時12分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

8月25日(日)の競馬…結果

新潟9R糸魚川特別
ユキノユウダン◎
4着(5番人気)
好スタートから難なく前でレースを進め、直線も手応えよく半ばまで抑えたきりだったが、最後は追い比べで競り負け4着に。
分の悪い瞬発力勝負になりまさかの敗戦。
直線も積極的に後続を一気に突き放せば勝てていた可能性も。
次走、小回り中山に出走なら勝機だろう。

函館11RキーンランドC
ストレイトガール◎
2着(1番人気)
複勝160円
外枠の影響でいつもより後ろの中段を追走し、直線外から一気に伸びて来たが、最内をマイペースで逃げたフォーエバーマークは交わせず2着まで。
勝ち馬とはコースロスの差がもろに出た。
枠順が逆だったら勝っていただろうし、今日のところはよく頑張った。

2013年下半期
本命馬◎成績
1着3
2着5
3着2
着外19
単勝回収率26.2%
複勝回収率49.0%
08/26(月)00時59分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

8月24日(土)の競馬…結果

函館10R知床特別
マルタカファイン◎
3着(1番人気)
複勝130円
スタート良く積極的に逃げると、直線残り100mまで粘っていたが、外から2頭に差されて3着。
マイペースも緩い馬場の適正の差が出たか。
このクラスでは能力上位明らかでいつ順番がきても。

函館11RエルムS
スマイルジャック◎
行方不明(8番人気)
砂を被る事を嫌がり、久々に先行策に出たが、3コーナーで追走に一杯になり早々に失速。
完全に見立て違い。
ダートのスピード競馬に全くついていけずで、ダートでは厳しそう。

函館12RHBC賞
ニコールバローズ◎
6着(7番人気)
スタート悪く、行き脚もつかず後方からの競馬を強いられ、直線外から良く差は詰めたが…。
2位タイと上がりの脚はみせたが、いかんせん位置取りが後ろ過ぎた。
前半スムーズならもっと走れる。

2013年下半期
本命馬◎成績
1着3
2着4
3着2
着外18
単勝回収率28.1%
複勝回収率46.7%
08/26(月)00時44分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

8月25日(日)の競馬…予想

新潟9R糸魚川特別
ユキノユウダン◎
前走はスムーズに走り強敵相手にタイム差なしの2着。
走破時計も優秀(優に1000万級)なうえ、3着馬は引き離しており、今回は順当に勝機だ。

函館11RキーンランドC
ストレイトガール◎
ここ4走、ゴール前の脚色が他馬とは全く違う脚色で差し切り続き。
今回は重賞挑戦になるが、まだ本気のレースをしておらず、5連勝で重賞初V出来る。
08/25(日)12時46分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

8月24日(土)の競馬…予想

函館10R知床特別
マルタカファイン◎
前走は前半3F34秒台の異例のハイペースを、4角先頭のレースをして4着は内容◎。
今回は行く馬も少なく、どう見ても展開有利で勝機だ

函館11RエルムS
スマイルジャック◎
距離が長かった2走前以外は、G1も含めて全て着差は1秒以内。
久々のダートで全く人気はないが、この脚力は魅力で、逃げ馬多数の今回、同馬の捲り勝ちに期待する。

函館12RHBC賞
ニコールバローズ◎
前走は差し脚不発もまさかのスローペースで参考外。
今回ハンデの52キロは非常に有利で、強敵相手に大外から差し切った2走前の走りが出来る。
08/24(土)03時14分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

3日連続で…

愛馬サンタエヴィータは23日(金)も無事に調教を消化。

栗東坂路4F
71.4-52.5-34.8-17.3

一定のペースで確り登坂。

今日は早い時間に乗り込みを消化。
暑さに負けず、頑張ってる今日この頃。
08/24(土)01時44分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

暑さに負けず

愛馬サンタエヴィータ、22日(木)も順調に調教を消化

栗東坂路4F
68.7-51.5-34.4-17.5

ハロン平均17秒を切ってきました

シルクホースクラブのホームページにて…
管理する松田博資師「今日はゲート試験を受ける馬と一緒に出してみましたが、さすがにそれよりは遅かったけど、初めて出してこれだけ出るのだから、これなら来週あたりにでも試験を受けられると思います。明日でも受けようと思えば受けられるのですが、担当者が小倉に移動するので、違う乗り役だと、違う感触で悪い方に出てしまうといけないので、来週の予定で進めています。」
08/23(金)01時41分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

至って順調

愛馬のサンタエヴィータですが…
19日(月)、20日(火)はお休みして、21日(水)にまた脚慣らしの調教を消化

栗東坂路4F
70.3-52.1-35.4-17.8

ハロン17秒平均と至って軽めですが、乗り込めて何より

シルクホースクラブのホームページにて…
管理する松田博資師「先週の土曜日に入厩し、日曜日から乗り出していますが、調教前に馬体のチェックをした所、左前の球節の外側に小さな外傷を作っていました。おそらく馬房の中で、立ち上がった際にどこかにぶつけて出来たものだと思いますが、幸い程度はたいしたことはなかったので、今日まで休まずに調教をこなしています。牧場の時からとても大人しい馬でしたが、調教でもとても素直で、ゲート練習でもとても素直にこなしてくれています。以前と比べても、とても馬体に幅が出て、これだけ良くなる馬もいるんだなと思う位で、逆に太く見えるぐらいですからね。でも牧場でもかなりの量を乗り込んでいて、それでこれだけ体が成長しているのですから、いいタイミングで入厩出来たと思います。まずはゲート試験に向けて頑張って行きたいと思います。」

…とコメントされていました
08/22(木)00時27分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)
| home | next