競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

2月26日(日)の競馬…予想

中山11R中山記念
シルポート◎
ここ最近は自分のレース(走り)が出来ていなく敗戦しているので度外視。
今回は開幕週の馬場、枠順、展開、距離とこれだけ好走条件が揃い絶好の狙い目。
付け加えると、武豊騎乗のナリタクリスタルが2番手追走の(武豊は無理に逃げ馬には競りかけない為)流れになるようだと更に好走率がアップする。
02/26(日)02時19分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

2月25日(土)の競馬…予想

中山6R
ディーエスライダー◎
前走は全く力を発揮できず敗戦も、前々走は重賞級の内容。
今回は鞍上も乗り慣れた吉田豊に戻るのは好材料。
スムーズに走りさえすればモノが違う。
後続に何馬身差をつけて勝つかが見物だ。
02/24(金)17時16分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

大野拓弥ジョッキー

20120220030805.jpg
20120220025607.jpg

2月19日(日)東京10RアメジストSをトランスワープ号で見事勝利した大野拓弥ジョッキーをウイナーズサークルで直撃

私「記念の(新聞の)馬柱にサインお願いします。」


と、頼むと気軽に応じてくれて


私「次も頑張って下さい」…と声をかけ


大野J「今日はこれで最後…、この馬(トランスワープ)でか。」


私「はい、次のOP、重賞でもイケますよね


大野J「いや次、乗せてくれるかな?乗せてくれたらいいんだけど…。」


自分も含め周りの皆さん「(苦笑)。」


気さくに対応してくれた優しい大野ジョッキーの本音トークまで聞けて最高にハッピーでした
そんな大野ジョッキーですが、昨年末の中日新聞杯を人気薄コスモファントム号に騎乗し初重賞制覇するなど、完全に勢いに乗っているだけに、大注目な彼を今後も応援せずにはいられません
02/20(月)02時53分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

2月19日(日)の競馬…結果

20120220021604.jpg
20120220022006.jpg

東京10RアメジストS
トランスワープ
1着(2番人気)
単勝440円複勝170円
なかなかのスタートを切り押して逃げの手に出る。
後続も追って来ず超スローペースに落として後続を引き付けて直線へ。
追い出すとまた一気に後続を突き放し悠々の逃げ切り勝ち
なんと言っても同馬との相性が抜群な鞍上大野の巧みな騎乗が光った一戦。
次走OP、重賞でも当然注目視だ

2012本命馬◎成績
1着5
2着1
3着0
着外12
単勝回収率101.1%
複勝回収率52.2%

番外編(未発表の為)
東京11RフェブラリーS
シルクフォーチュン
2着(4番人気)
複勝660円
後方から抜群の末脚を駆使し惜しくも2着
馬券は単勝、複勝に3連複3-11-15、3-15-16を購入。
結果はご覧のとおりトランセンドがまさかの敗戦で複勝がとんでもない配当
02/20(月)02時13分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

2月18日(土)の競馬…結果

京都9Rこぶし賞
クッカーニャ◎
5着(3番人気)
スタート一息も仕掛け先団からレースを進め、直線一旦先頭に並びかけるも残り200mで脚が止まり5着。
1600mの距離が微妙に長いのかも…次走、距離短縮で巻き返し。

東京12R
コスモバタフライ◎
9着(6番人気)
好スタートを切り3番手を追走。
直線へ入り一旦先頭という勢いで脚を伸ばすも、直線半ばで脚が止まり中段でゴール。
流れには乗っていたはずだが、決め手勝負で完全に負けた。
得意の右回りになれば変わり身ある。

2012年本命馬◎成績
1着4
2着1
3着0
着外12
単勝回収率81.2%
複勝回収率45.3%
02/20(月)02時00分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

2月19日(日)の競馬…予想

20120219130809.jpg
東京10RアメジストS
トランスワープ
休み明けの前走は先行して、早めに先頭にたち楽勝
この内容なら昇級しても全く問題なしで今回も勝機
02/19(日)13時05分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

2月18日(土)の競馬…予想

京都9Rこぶし賞
クッカーニャ◎
前走はスローの流れが向かず敗戦も、未勝利時の内容から叩いた今回は上積み十分で勝ち負け必死。

東京12R
コスモバタフライ◎
前走は馬場が向かず敗戦も、今回は調教の動きも上々な上、枠順&展開も絶好でここは巻き返せる。
02/18(土)02時06分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

2月12日(日)の競馬…結果

小倉12R開聞岳特別
サカジロロイヤル◎
1着(1番人気)
単勝230円複勝130円
スタート一息で中段からの競馬に。
道中内から徐々に追い上げ直線へ入り、ゴチャついてなかなか差を詰められなかったが、外へ持ち出し前が開くと脚を伸ばし一気に突き抜け1着フィニッシュ
スムーズな競馬が出来なくても勝利した事は評価でき、更に上のクラスでも好勝負できそうだ。

2012年本命馬◎成績
1着4
2着1
3着0
着外10
単勝回収率92.0%
複勝回収率51.3%
02/18(土)01時48分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

2月11日(土)の競馬…結果

東京10R銀帝S
レッドヴァンクール◎
10着(9番人気)
なかなかのスタートを切るも控えて後方からレースを進め、直線外から35秒代の脚を使って追い上げるも中段のままゴール。
流れがかなりのスローで展開が全く向かず厳しい競馬だった。

2012年本命馬◎成績
1着3
2着0
3着1
着外10
単勝回収率82.1%
複勝回収率45.7%
02/18(土)01時37分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

2月12日(日)の競馬…予想

小倉12R開聞岳特別
サカジロロイヤル◎
前走は休み明けながらも先行して大楽勝。
馬体重も+22キロと成長著しく、ここも当然あっさり通過だ。
02/12(日)01時05分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

2月11日(土)の競馬…予想

東京10R銀帝賞
レッドヴァンクール
前走の敗戦は出遅れが全てで度外視出来る。
今回はハンデ戦で54キロはかなり有利で、鞍上も前々走で勝利した武豊に乗り替わり絶好の狙い目
02/11(土)02時52分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

2月5日(日)の競馬…結果

小倉11R皿倉山特別
アドマイヤネアルコ
4着(4番人気)
好スタートから離れた2番手を追走。
道中は気分よく進み3コーナー過ぎから仕掛けて早め先頭に立つも直線追ってジリジリとしか伸びず4着
仕掛けてからズブサを見せるもバテてはいなかった。
馬体重12キロ増が示すとおり太目残りが少なくとも響いたか

2012年本命馬◎成績
1着3
2着0
3着1
着外9
単勝回収率88.5%
複勝回収率49.2%
02/11(土)01時19分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)
| home | next