競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

11月27日(日)の競馬…結果



東京8R
サクラシャイニー◎
1着(1番人気)
好スタートを切るも、外から数頭が上がって行くのを見て好位に控える。
そのまま内々で脚をガッチリ溜めて抜群の手応えで直線へ。
前が壁になり中々前に出れなかったが最内が空くと一気にそこを突き、逃げる粘るサトノデイトナをサッと交わして1着ゴール
着差は僅かだったがまだまだ手応えには余裕が感じられ、極端に時計の出る馬場にならなければ更に昇級しても好勝負だ。

東京10Rジャパンカップ
トーセンジョーダン◎
2着(6番人気)
好スタートを切ると仕掛けて積極的に前へ。
超スローで逃げるミッションアPの後ろ絶好位の2番手をスムーズに追走。
3コーナー過ぎからウインバリアシオンが捲ってくるが、冷静に脚を溜めて直線へ。
外に出し前にいた2頭をすんなり交わし先頭にたったところへ更に外からブエナビスタが強襲。
残り100mで2頭のマッチレースになり、最後はクビ差だけ競り負け2着に。
最後は分の悪い決め手(瞬発力)比べになった影響で敗れはしたが、持久力比べならこちらが上で次走の有馬記念での再対決は見物だ。
スポンサーサイト
11/29(火)02時05分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

11月27日(日)の競馬…予想


東京8R
サクラシャイニー◎
前走は好スタートから控えて脚を溜め、直線末脚爆発で圧勝。
ゴール前は押さえきりで余力たっぷりのレースぶりから昇級緒戦でも全く問題なしで、ここは通過点。

東京10Rジャパンカップ
トーセンジョーダン◎
前走は展開が向いた事もあるが、直線は抜群の末脚でレコードタイムで快勝。
2ヶ月ぶりのレースで目標はこのジャパンカップだった事を考えれば評価しないわけにはいかない。
距離、コースは去年のアルゼンチン共和国を楽勝している事からも当然今回も勝利を意識。
11/27(日)12時03分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

11月26日(土)の競馬…予想

京都11R京阪杯
ロードカナロア◎
前走は半年ぶりのレースながら、スローの流れを直線外から悠々の差し切り勝ち。
ゴール前抑えながらも上がり3F32秒7をマークとG1級の瞬発力をみせた。
今回は重賞で一気に相手が強くなるが、秘めた素質は断然でここも勝利濃厚だ。
11/26(土)01時18分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

11月20日(日)の競馬…結果

京都11Rマイルチャンピオンシップ
シルポート◎
8着(7番人気)
まあまあのスタートを切り押して先頭へ。
離して逃げたいところだが後続は接近しての平均ペースでの逃げで、理想の展開とは言えずもその直線へ。
追い出し突き放しにかかるが、直線残り200mで一気に脚色が鈍り8着が精一杯。
道悪はいいはず…と思っていたがジョッキーが道中何度もノメッたとのコメント。
今は持ち前のスピードが生かせる良馬場で再注目だ。
11/25(金)23時08分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

11月19日(土)の競馬…予想

東京12R
ダノンプリマドンナ◎
10着(3番人気)
好スタートを切り押して押して逃げようとするも反応鈍く2番手からの競馬。
じっくり逃げ馬の後ろを追走しそのまま直線へ。
懸命に仕掛けて先頭におどり出ようとするも直線半ばでは手応えが悪くなり、ゴール前失速して10着。
雨&極悪馬場が合わなかったか、スピードに乗る事が出来ず敗戦。
次走良馬場で巻き返しに期待。
11/25(金)22時58分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

11月20日(日)の競馬…予想

京都11Rマイルチャンピオンシップ
シルポート◎
前走は超ハイペース逃げで場内を沸かせるも、最後は大失速の16着。
しかし、前走の1600m通過ラップは1分32秒2(マイルCSの為の試走)で叩きつつ行きっぷりは明らかに良くなった。
今回は更に状態も上昇&久々に得意な直線平坦(京都)コースに変わる&道悪も得意&枠順も絶好で、好走条件の揃ったここはまさに勝負レースだ。
11/20(日)03時05分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

11月19日(土)の競馬…予想

東京12R
ダノンプリマドンナ◎
前走は積極的にレースを進めて直線早め先頭にたつと、最後は余力たっぷりで勝利した。
馬体重も増えて、中間の調教でも抜群の動きをみせ調子上昇明らかで昇級戦でも勝ち負けできる。
11/19(土)03時30分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

11月13日(日)の競馬…結果

東京11R武蔵野S
シルクフォーチュン◎
9着(2番人気)
案の定スタートで手遅れ行き脚もつかず後方からの競馬に。
レースの流れはスローで同馬にとっては悪い展開になり4コーナー手前からしかけて、大外から進出し直線へ。
懸命に追い差を詰めようとするが、前も止まらず中段(9着)のままゴール。
展開が不向きだった事もあるが伸び一息で、脚抜きのいい馬場が合わない印象。
調子も前走のほうが良かったか。

京都11Rエリザベス女王杯
ワルキューレ◎
6着(15番人気)
好スタートを切るも押さえて中段からの競馬。
少し行きたがるのをなだめながら追走し、3コーナー過ぎから内を通り追い上げ直線へ。
一気に追い上げ一瞬おっと思わせたが、少しノメり脚色が衰えるも、じわじわ伸びて6着でゴール。
流れも微妙で、水分を含んだ馬場もこの馬向きではなかったが、G1に格上挑戦だった事を考えれば良く走った。
11/18(金)03時08分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

11月12日(土)の競馬…結果

東京9R
ソリタリーキング◎
1着(1番人気)
普通にスタートを切り、軽く仕掛けて好位を追走。
道中も先行馬を見ながらスムーズな走りで脚を溜めて直線へ。
手応えよく追い出すと直線半ばで先頭に立ち、じわじわと後続との差も広げ楽勝のゴールイン。
素質馬が復調なったならば当然とも言える勝利。
3歳時は重賞級の力を見せていただけに、OPでも期待が持てそうだ。
11/18(金)02時52分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

11月13日(日)の競馬…予想

東京11R
シルクフォーチュン◎
前走のG1は速い流れの中段を追走し、直線外から追い上げて3着を確保と実力を示した。
そして今回は鞍上をC・ルメールにスイッチする必勝体制で挑むだけに勝利濃厚だ。

京都11R
ワルキューレ◎
前走はG1級のアドマイヤコスモスにクライツキ2着に入った。
そのレースでは内回り2000mを1分57秒0の好時計をマークし完全に本調子に戻った印象
今回は大幅に相手が強されるが、直線外回りコースに変わるのは好材料で自慢の末脚が炸裂する。
11/13(日)09時40分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

11月12日(土)の競馬…予想

東京9R
ソリタリーキング◎
前走は休み明けだったがきっちり勝利。
馬体重も増えて帰ってきた事が何よりも大きく、充実してきた今なら素質開花でここも突破できる。
11/12(土)12時12分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

11月6日(日)の競馬…結果

京都10R
キョウワマグナム◎
2着(1番人気)
今回は中々のスタートをきり先行争いを見ながらその後ろの好位置をキープ。
道中はスムーズな走りをみせ上手く脚を溜めて直線へ。
外から一気に差を詰め抜け出しをはかるが、更に外から勝ち馬ロードカナロアに次元の違う脚を使われて交わされ2着。
とにかく相手(ロードカナロア)がケタ違いの強さだった
この馬は間違いなくG1級
その馬の2着なら次走も当然勝ち負け必死だ。

東京11Rアルゼンチン共和国杯
ナムラクレセント◎
行方不明(5番人気)
好スタートを切るも控えて内々の好位を追走。
折り合いもこの馬にしてはつき、流れに乗せて4コーナーから仕掛け直線へ。
しかし追って前に迫ろうとするが、逆に差を広げられ最期は流して後方でゴール。
休み明けが響き一杯になってしまったのか、物足りないレースぶり。
しかし天皇賞(春)でも好戦した馬で、叩いた次走以降に注目したい。
11/11(金)02時36分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)
| home | next