競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

1月30日(日)の競馬…予想


京都11R京都牝馬S(GⅢ)
サングレアズール◎
前走は好スタートからスムーズに先行し、直線あっさり抜け出して余力たっぷりの楽勝。
タイムも翌週の阪神Cと遜色なし。
今回は好枠&展開的にも有利でここは絶好の狙い目。

中山11R根岸S(GⅢ)
ケイアイガーベラ◎
とにかく1400mでの強さ、速さは桁違い
前回の府中の敗戦の教訓を生かし、1週前には美浦へ輸送済みで、体調に不安は皆無。
何馬身離して勝つかに注目。
1番人気は確実ですが強気に勝負です。
スポンサーサイト
01/30(日)13時15分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

1月29日(土)の競馬…予想

京都9R
メイショウトチワカ◎
前走は不利な外枠に加え、前残りの展開を後方から差してきて5着入線と力を示した。
ズブいタイプなだけに距離延長は好材料で順当に狙う。

中山11R
エーシンジーライン◎
前走は武豊の好騎乗もありましたが予想通りの逃げ切りV。
今回も絶好枠&鞍上横山典ならすんなり逃げられる公算大でV2十分
01/29(土)03時15分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

1月26日(水)の川崎競馬…結果

川崎11R川崎記念(GI)
フリオーソ◎
1着(1番人気)
仕掛けて予想通りハナへ。
道中も絡まれる事なくマイペースで淡々と逃げる。
4角では1頭だけ持ったままで、後続を悠々と突き放して1着ゴール。
見事に川崎記念4度目の正直で勝ってくれました
最近は年齢のせいかズブさが出てきて、なかなか加速がつかないが、落ちついた流れですんなり先手を奪えれば、まだまだやれる事を証明してくれました。

サイレントスタメン〇
6着(7番人気)
いつも通り後方からの競馬で、道中仕掛ける伸びそうで伸びず。
馬体が太い印象で絞れればチャンスも…。

トウホクビジンちゃん…
9着(10番人気)
3角最後方からメンバー中4番目の上がりで追い込み9着。
中央1600万級のレッドアイを負かしました。
01/28(金)01時55分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

1月26日(水)の川崎競馬…予想

川崎11R川崎記念(JpnⅠ)
フリオーソ◎
最近は2着が多くなってますが、このメンバーなら負けようがない
何馬身差で勝つかが注目です。

サイレントスタメン〇
とにかく地元の川崎巧者。
1頭ズバ抜けて強い(フリオーソ)ので、それについていくとバテるのは必死。
息の長い末脚が魅力で、後方からレースを進める同馬に今回は展開が向きそうで要注意。

トウホクビジンちゃん…
川崎の2100mは得意な条件。
持ち時計はボランタス辺りとは差がなく、前バテの展開に乗じ、掲示板位なら十分可能性を秘める。
01/26(水)04時27分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

1月23日(日)の競馬…結果

中山9R
リルバイリル◎
8着(8番人気)
出遅れた上、直後にバカついて後方からの競馬。
しかも、超の付くスローな流れとなり万事休す。
一応直線ではいい脚を使って伸びかかっており、スタート、展開次第では今後も怖い一頭。

京都10R
ドリームバレンチノ◎
4着(2番人気)
出遅れ気味のスタートも押して先団へ取り付く。
道中最内から徐々に追い上げいざ直線へ。
インで馬群を捌くのに手こずり仕掛けが遅れ、いい脚で伸びるも痛恨のハナ差4着入線。
今回のレースぶりからスタートがまともなら、このクラスはすぐに勝てる素質の持ち主だ。
01/26(水)03時06分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

1月22日(土)の競馬…結果

中山10R
ユメノトキメキ◎
6着(6番人気)
綺麗なスタートから好枠を活かし難なく先行3番手の位置取り。
内でじっくり脚を溜め、直線半ばでは先頭に立ちかけるも、外から追い込んだ馬たちに次々に交わされ6着。
スローの流れでの直線の追い比べで完全に切れ味負けした。
01/26(水)01時45分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

1月23日(日)の競馬…予想

中山9R
リルバイリル◎
前々走は不利な大外枠から勝利。
前走はオープンの強敵馬相手に、早めに動き勝ちに行って0秒5差4着。
ここでは素質、能力上位は明らかで、順当にいく。

京都10R
ドリームバレンチノ◎
前走はスタートから終止外々を回らされる不利&2走ボケと敗因は明らか。
前々走で休み明け&馬体重太めで楽勝している能力からも、今回は絶好枠&距離ベスト&恵ハンディと好材料が揃い、走らないわけがない。
01/23(日)02時07分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

1月22日(土)の競馬…予想

中山10R
ユメノトキメキ
前走は直線かなりの手応えがありながら、前がつかえて150mくらいしか追えず脚を余しての5着となんとも消化不良の競馬。
今回は絶好枠を引き当て、鞍上を前々走で勝っている蛯名にスイッチと、休み明けでも勝負気配満点で絶好の狙い目
01/22(土)02時27分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

1月16日(日)の競馬…結果

京都11R日経新春杯(GⅡ)
ビートブラック◎
10着(4番人気)
スタート後、横一線から押し出されるように先頭へ。
ペースはスローにはならず淡々と逃げるも、直線向いた時には手応えも怪しくなり急失速。
慣れない逃げに加え、スローで流れた前3走に比べて時計が速かったのも影響があったか…。

中山12R
ターニングポイント◎
行方不明(2番人気)
好スタートから難なく先団2番手を追走。
内に馬を見ながらスムーズに進んでいた…と思われたのですが、直線半ばで失速。
この馬本来の力が発揮出来れば、この位のハイペースなど問題ないはずで、状態がまだまだなのか、寒い冬が向かないのか不明な敗戦。
01/19(水)18時46分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

1月15日(土)の競馬…結果

中山10R
ダイメイザバリヤル◎
2着(12番人気)
少し出遅れて後方からの競馬。
道中は内から徐々に押し上げ、直線は外へ持ち出す。
残り200m位からエンジンがかかり、上がり最速の脚を使い首差2着まで追い込む。
直線平坦向きな気もしますが鞍上木幡のソツのない騎乗も光り好走しました。
次走京都あたりに出走してくれば、チャンス大と思います。

中山11R
コスモセンサー◎
1着(3番人気)
ロケットスタートを決め悠々先頭へ経つも、外からゴスホークケンを行かし2番手からの競馬。
内で脚をじっくり溜め、直線ではアッサリ前を交わしそのまま先頭ゴールイン。
休み明けもコスモ・マイネル軍団なだけに、牧場でしっかり乗られ好仕上がりでした。
左回りに対応出来れば、東京新聞杯でも好勝負出来そうです。
01/18(火)02時59分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

1月16日(日)の競馬…予想


京都11R日経新春杯(GⅡ)
ビートブラック
条件戦の前走はゴール前の競り合いを制しキッチリ勝利。
やはり菊花賞3着の実績は伊達ではなく、その菊花賞ではローズキングダムと時計差なしの競馬
今回はその時よりローズキングダムとの比較で斤量3キロもらいなら、悠々先着出来る計算で絶好の狙い目だ

中山12R
ターニングポイント
前走は休み明けで明らかに太め残り、不利な外枠からの先行策と負けても全く気にする事なし。
休み明け前の競馬は、同週のスプリンターズS(勝ち時計1分7秒3)との比較からも非常に優秀な内容(1200m1分7秒9で2着)で、叩いた今回は能力から巻き返し必死だ
01/16(日)11時47分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

1月15日(土)の競馬…予想

中山10R
ダイメイザバリヤル
平坦向きかもしれませんが、前走は大外からよく差を詰め0秒5差の負け。
今回は絶好枠を引き当て、鞍上も小回りコースには定評の有る木幡にスイッチと人気薄で妙味十分

中山11R
コスモセンサー
前走はダート戦のうえハイペースを先行しての大敗で気にする事なし。
今回はベストの1600mだし、枠順もこの馬には絶好。
6ヶ月の休み明けですが、坂路でビッシリ追われて好時計をマークし仕上げに抜かりなし
01/15(土)02時11分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)
| home | next