競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

9月26日(日)の競馬…結果

中山1R
フィーバーフュー◎
2着(3番人気)
二の脚抜群で逃げ態勢。
ゴール前勝ち馬に僅かに交わされるも2を着確保。

阪神10R神戸新聞杯
ビッグウィーク◎
3着(5番人気)
好スタートから予想通りの逃げ。
しかし予定外の超スローペースで進み、ゴール前は瞬発力勝負に。
最後は爆発力抜群のダービー1、2着にあっさり差され離された3着。

中山11Rオールカマー
シルポート◎
9着(4番人気)
好スタートからあっさり先手を奪う。
そしてこのレースもまた予想外のスローの流れに。
直線向いて、距離が長かったのか、仕上がりがイマイチだったのか、全く伸びず着外。

神戸新聞杯はワイドでバッチリ的中できたものの、ビッグウィーク1着固定の3連単など余計な馬券を買ってしまった為、本日のトータルはほんとに僅かのプラスにしかならず。
マイナスにならなかった分だけ良かったと気持を切り替えて⇔、今週のGIスプリンターズSの予想を頑張ろうと思います
スポンサーサイト
09/28(火)01時45分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

9月25日(土)の競馬…結果

中山2R
コスモシャオロン◎
2着(4番人気)
インでじっくり脚を溜め直線最内からなかなかの末脚を発揮して2着。

中山9R
ユウキサンオーラ◎
行方不明(13番人気)
道中は揉まれて後方からの競馬になりフットワークが本来のものでなくなる。
スムーズなら一発有る

阪神9R
オメガブルーハワイ◎
5着(4番人気)
好スタートも折り合いに専念で後方からの競馬。
前残りの流れで一応の脚を使うも掲示板が精一杯。

馬券は勝負レースの中山2Rをバッチリ的中プラスで終える事が出来ました。
この日の競馬を見て、中山、阪神とも、外を回したら辛いと認識でき、その点でも良かったと思いました。
09/28(火)01時30分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

9月26日(日)の競馬…予想

中山1R
フィーバーフュー◎
前走は不利な大外枠から先手を奪い5着に粘走。
今回は絶好枠を生かし、楽に先行できそうで脚を溜めてゴール前抜け出す

中山11Rオールカマー
シルポート◎
マイル戦でも逃げれるスピードが魅力で、最近は連続GI馬の2着に好走。
今回はハイペース逃げのイメージが定着し、競りかけられる事は皆無で、展開の利を生かす

阪神10R神戸新聞杯
ビッグウィーク◎
前走はハイペースを2番手追走。
軽くしかけると直線で楽々と抜け出す。
そして注目はゴール前で、遊びながらの走りで、ラスト2Fは11秒5→11秒9をマーク。
このラップからも、絶好枠を生かした逃げは簡単に止まりそうもなく、人気2頭の差しを封じ込める

土曜日の競馬を見る限り先行有利は明らか。
特に今週からB→Cコースへと変更の中山は逃げ先行天国なので、皆さまもご参考に。
09/26(日)00時33分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

9月25日(土)の競馬…予想

中山2R
コスモシャオロン◎
ここ2走は不利な外枠から先行し好走。
今回は絶好枠を引き楽に先手を奪えそうで買いの一手。

中山9R
ユウキサンオーラ◎
ここ数走は位置取りも悪く力を出せていない印象。
今回は絶好枠だし、未勝利を圧勝した実力を発揮出来そうで今一度注目視。

阪神9R
オメガブルーハワイ◎
前走は休み明けで馬体重が+24キロ、勝ち馬が逃げきる展開と不利な条件の中、後方から追い込み0秒3差の4着に好走。
今回は鞍上が武豊に戻り、ヤル気十分で勝負気配。
09/25(土)03時10分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

9月23日(木)の船橋競馬…結果

船橋11R日本テレビ盃
トランセンド◎
2着(2番人気)
絶好のスタートを切ったフリオーソを内から交わして逃げる。
(鞍上が藤田伸二なのでフリオーソ戸崎が行かせた)
直線半ばまで頑張るも大名マークのフリオーソに楽々交わされ、スマートファルコンにも迫られるもギリギリ粘って2着。
状態8分でも好タイムでの2着なら十分な内容。
叩いた次走こそは勝機十分
09/24(金)18時21分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

9月23日(木)の船橋競馬…予想

船橋11R日本テレビ盃
トランセンド◎
前走は強敵シルクメビウスを相手にハナ差の2着。
しかも逃げて上がり3F36秒0と優秀な内容。
今回はフリオーソと斤量差が2キロあり勝機十分。
鞍上藤田伸二(アニキ)の手腕にも期待

相手は当然フリオーソ〇、好枠&鞍上武豊が魅力スマートファルコン▲の先行馬2頭。
09/22(水)19時29分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

9月20日(月)の競馬…結果

札幌10R道新スポーツ賞
メジロマリアン◎
5着(4番人気)
好スタートを切るも、控えて3番手からの競馬。
馬群で揉まれて口を割りながらの追走になり、それが響いたのかゴール寸前で差され5着。
雨の影響があったのか内を走った馬は伸びず、上位は外を回った馬で占める。

札幌11RエルムS
エーシンモアオバー◎
3着(1番人気)
予想通りの逃げ。
しかし人気薄の2頭につつかれる展開に。
そのせいもあってか直線残り100mであっさり交わされ3着。
逃げ馬が1番人気に支持され格好の目標にされてはさすがに厳しかった。

今週は惜しい馬券を取り逃したレースもありましたが、エルムSをキッチリ的中させる事ができプラスで終わる事が出来ました。
今週は木曜日に船橋で注目のレースがあるので、こちらも的中できるよう、予想◎頑張りたいと思います。
09/21(火)01時38分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

9月20日(月)の競馬…予想

明日の勝負レース
札幌10R道新スポーツ賞
メジロマリアン◎
前走スタートで不利を受け全くの参考外。
今回はこれといった逃げ先行馬も見当たらず絶好枠を引いた事もありすんなり先手を奪い展開が向く事間違いなし
そうなれば、前々走で紫苑Sの勝ち馬ディアアレトゥーサを負かしたしぶとさが生きる。
相手は好素質馬イチブン〇

札幌11RエルムS
エーシンモアオバー◎
前走はハイペースで積極的にレースを進め、直線向いた時には勝ったかと思いましたがゴール前で交わされて2着。
しかし、今回は先行馬不在でスローペースでの逃げが濃厚で勝機だ。
相手は鞍上吉田豊なら安定感抜群のオーロマイスター〇。
09/20(月)03時43分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

9月19日(日)の競馬…結果

阪神10RローズS
ワイルドラズベリー◎
2着(6番人気)
折り合いに専念で道中は後方待機。
4角手前から仕掛け大外をぶん回して怒涛の追い込みをみせるも2着。
勝った馬とはコース取りの差。
幾分馬体重に余裕があったので次回はもっと走れそう。

中山11Rセントライト記念
ゲシュタルト◎
行方不明(1番人気)
内々を回りすんなり先行。
大逃げのヤマニンエルブを捕まえに行くも、途中で一杯に。
やはり調教の動きがイマイチと感じていた通りに状態が今ひとつだった為本来の力を全く発揮出来ず。
09/20(月)03時23分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

9月19日(日)の競馬…予想

今日の勝負レース
阪神10RローズS
ワイルドラズベリー◎
前走は1800mで驚異の1分45秒3で快勝。
しかも直線では、抜け出してからシッポを振り(遊び)ながらの走りでというのだから驚くばかり
今回は休み明けながら、鞍上安藤勝を起用とトライアルながら勝負気配満点で、ここは買いの一手。
相手はGI馬アパパネ〇が大本線。

中山11Rセントライト記念
ゲシュタルト◎
京都新聞杯を楽勝もさることながら、GIダービーでも見せ場たっぷりの4着と実績は断然
休み明けは気になりますが、絶好枠から楽々先行出来そうで仕上がり8分でも買い。
相手は鞍上武豊を配し、ヤル気満々のアロマカフェ〇、コース適性◎のミッションモード▲。
やはり今の中山は内枠に入った馬に注目すべきだと思います。
09/19(日)00時32分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

9月18日(土)の競馬…結果

中山8R
コスモラピュタ◎
1着(1番人気)
有利な内枠から楽に先手を奪い終止離し逃げ。
直線では仕掛けると更に後続を突き放し6馬身差の大楽勝。
やはり500万級ではモノが違いました。

この日の馬券は、この馬◎の単勝一点買いのみ購入で、バッチリでした。
09/18(土)23時49分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

9月18日(土)の競馬…予想

今週は地方競馬泣かせ(我々泣かせでもある)の3日間開催。
飛ばし過ぎるとオケラの危険性をはらんでいるだけに、土曜日は慎重に…
というわけで予想は厳選の1Rにしました。

では早速…

中山8R
コスモラピュタ◎
休み明けですが前走の東京2400mの内容が極めて優秀。
不利な大外枠から果敢に先手を奪い、ゴール寸前まで粘り込んで2着。
時計も2分26秒5と、ペースは違えど、ダービーを上回る走り
絶好枠を引き、今回の500万級ならモノが違うはずで、勝ちっぷりに注目。
09/18(土)02時20分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)
| home | next