競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

今日の大一番!

帝王賞が遂に今夜発走ですね
実力馬(ヴァミリアン、カネヒキリ)が休み明けと少し波乱の予感も

そこで予想はフリオーソ◎。
この馬はこの暑い時期が得意で、調教の動きからも好調間違いなし
川島正先生も
「2年前勝った時以上の出来。」
と、かなりの期待感溢れるコメント。
地方競馬の最強リーディングコンビ戸崎圭&川島正が、中央所属馬を一蹴するのに期待します。
スポンサーサイト
06/30(水)14時48分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

我が注目の…

サクラゼウス君が9連勝達成

高知競馬所属のサクラゼウスが、6月25日(土曜日)のメイン、木造高知駅舎特別に出走。
好スタートから楽に先手を奪うと、終止楽な手応えで直線も持ったままでの快勝
馬体も漸く絞れてきて、フットワークが軽くなった印象。
まだまだ上積みが見込めるだけに、あとは夏の暑さで体調を崩さなければ、最強の鞍上赤岡修を背に、勝ち続ける事間違いなしっ
06/30(水)03時15分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

上半期終了と…

書きましたが…まだ明日大井競馬場で行われる帝王賞というビッグレースが残っています

中央競馬所属では大将格ヴァーミリアンを筆頭に…
久々に戦列復帰するカネヒキリも加え、そうそうたるメンバー

地方競馬勢も現役最強馬エスポワールシチーに唯一食らいついたフリオーソ。
得意の大井に最強タッグ的場文鞍上のボンネビルレコード。
そしていつでもどこでも誰とでも…
走り続けるピンクレディーホースこと、トウホクビジンちゃんも出走

とにかく話題満載のこのレース、上半期を締めるにふさわしいのは間違いないですね
しかし、その裏で一つの悲劇が…。
それは…

カネヒキリの出走特別措置(本来なら1年以上休養してる馬は、交流重賞に出走出来ないが、実績(GI7勝)に免じて、ゲート試験をパスすれば出走オッケー)により、出走できなくなってしまった馬(除外)がいるんです

その除外馬は…京都で行われた東海ステークスを快勝したシルクメビウス。
鞍上の田中博が…
「出走できたら勝ててた」
と、話していたくらい自信があったようなで。
当然、私も去年のジャパンカップダートでも本命◎に推していただけに、今回も◎…と思っていただけに非常に残念に思います。

そんなわけで悲喜こもごもの帝王賞ですが、これからバッチリ予想◎〇▲して的中目指します
06/29(火)19時15分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

これで上半期も終了…

宝塚記念は、ナカヤマフェスタの激走で、馬券を外す残念な結果に。
普段ならワイド2着3着で的中…なはずも、今回は枠連、馬単で購入するお粗末さ。

最近思っていた事が…ブエナビスタ2着、やはり先行作は向かないのではという事。
勝負根性が物凄いので、安藤勝の後方待機作がいいと思えてきたんですよね。

先行作の場合…普通に堅実な強い馬。
後方待機作の場合…勝負根性に火が付いて末脚大爆発の凄い馬。

こう言葉にして表すと、後者の方が魅力たっぷりなのがわかります。
一時期、安藤勝の騎乗ぶりに避難があつまりましたが、今思うと(ブエナの本質&魅力が最初から)分かっていたのでは…と思えてなりません。
06/29(火)02時29分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

今日の宝塚記念は…

あいにくの馬場ですが、調子上昇、絶好枠、展開有利なアーネストリー◎。
好走材料が揃っているだけに自信をもって本命◎に推します。
焦点は相手探しで、通算成績が能力を物語るブエナビスタ〇。
道悪歓迎、前走は能力を全く出し切っていないロジユニヴァース▲。
宝塚記念は、天皇賞(春)1着馬の相性がいいという事でジャガーメイル△。
と、ほぼ順当な予想で、上記◎〇▲△の4頭立てのレースとみています。
06/27(日)10時38分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

土曜日の競馬…

今週は大注目の宝塚記念があるので、まずは土曜日しっかりと当てて、資金を稼ぎたいところ。
というわけで厳選して…
福島9Rラヴリードリーム◎。
東京で(1600mで500万下を)快勝もベストは右回りで、ここは降級を待って狙いすませた一戦。
相手は同条件で500万かちのクリスマスキング〇。
あとは函館11Rマヤノマヤ◎。
1000万下を勝っている馬が降級で500万下に出走ですからね。
叩き2戦目ですし、普通に回ってくれば勝てるレース
相手も降級馬サトノエクスプレス〇。
鞍上横山典ですから、詰めが甘いものの、逆転もある
06/26(土)02時45分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

宝塚記念枠順確定…

1枠2番アーネストリー
4枠8番ブエナビスタ
5枠9番ロジユニヴァース
5枠10番ジャガーメイル
8枠18番ドリームジャーニー

前年度の覇者ドリームジャーニーは厳しい枠順になってしまいましたね。
まあ先行馬じゃないし、追い込み馬だからと割り切れば。
レッドディザイアの回避(調教後の鼻出血の為)は残念でしが、みんな無事に走りきって好レースを期待しましょう
06/24(木)18時25分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

熱戦浦和競馬…

水曜日のゴールドカップ(SⅢ)は見事ボランタスが復活の勝利
復調なれば、中央時代に重賞でも3着(3回)するほどの実力の持ち主なのだが…
私は無印にしてしまった。
展開も前残りと読んでいただけに、大ハズレもいいところ。
ホントすいませんでしたm(_ _)m。
気分を切り替え⇔宝塚記念、そして帝王賞の予想◎〇▲に集中せねば
06/24(木)00時31分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

水曜日の競馬…

今日の浦和競馬の注目のメインレースは、第48回ゴールドカップ(SⅢ)です。
このレースは、そこまで強力な馬が出走していないだけに、斤量58キロでもノースダンデー◎。
交流重賞3着の実力はこのメンバーでは最上位。先行押し切りに期待です。

相手は戸崎圭太鞍上のルクレルク〇が有力だと思いますが、枠順が不利な大外だけに、人気が被るようなら…

絶好枠を引き当て、楽に逃げれそうで、斤量54キロも有利な、タッチブライト▲が面白いと思います。
06/23(水)02時31分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

初めて見た競馬番組…

それは私が小さい時…
たまたま夜テレビ神奈川でやっていた「中央競馬ハイライト」でした。
ほんとに短い時間しか見なかったのですが、その時振り返っていたレースの勝ち馬が…

ナイスナイスナイス君でした。

この馬名は一度聞いたら絶対忘れない名前ですよね。
なんせ、この普段から忘れっぽい私が、かなり昔の事を覚えているんですから。

話はそれて、珍名馬に属するナイスナイスナイス君(重賞勝利)ですが、他にも3回繰り返す…

ダンスダンスダンスちゃん(重賞勝利)
ラヴラヴラヴちゃん(オープン勝利)
リンリンリンちゃん(1000万下勝利)
カモンカモンカモン君(こちらは…)
(他にもいるかな)

と、結構いるもんですね
やはり3回も繰り返すとインパクトがありますね。
06/23(水)01時51分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

色々な競馬3…

最後に、このお馬さんは…

皆様ご存知かと思いますが、の笠松競馬所属のトウホクビジンちゃん。

ホントにこの馬は、どこにでも遠征するので、どこの競馬場でもお見かけ出来ちゃう笠松の、いや、全国のアイドル的ホース。
しかも月平均2~3走しているという…例えるなら、平均睡眠時間2時間と言われていた、ピンクレディーのような働きぶりm(_ _)m。
そんななか今年の5月、浦和で行われた、交流重賞さきたま杯では、1着はあのスマートファルコン(重賞10勝)を1秒3も上回る、上がり最速36秒7を記録。
2着スーニ(GI馬)にわすが0秒3差の4着に好走。
その時鞍上の本橋孝太も…
「交流重賞なら勝てそう」
と、コメントを出すぐらいの物凄い走りを披露。
そんなタフネスガールから今後も、目が離せません
06/22(火)01時01分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)

色々な競馬2…

更に高知競馬にもう1頭、注目のお馬さんが…

それはモエレフィールド君。

これも元々(北海道→)中央競馬に所属していて、父フィールドアスカ(父の父フォーティナイナー)という希少な血統馬。
この馬も快速を武器にして、中央所属時は1000万下を2勝。
その実績を引っさげて今年春に、高知競馬へ移籍。
そして今月の5日、19日のレースに早速出走。
スピードの違いを見せつけて2戦で、2着馬に合計3秒3も差をつける圧勝でした。
ホントこの馬も、連勝をどこまで伸ばすか注目です。
06/22(火)00時35分 |競馬コメント(0)トラックバック (0)
| home | next