競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

キッスアフィニティ…悲しみは突然に

愛馬キッスアフィニティ🐎に衝撃のニュースがっ😢!!

シルクホースクラブHPより
2015/11/18
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
久保田調教師「先週末から右前の裏筋がモヤモヤしていて、今週に入っても落ち着いてこないので、今週の出走は見送りました。近い内にエコー検査をしてみるつもりです」

2015/11/20
在厩場所:美浦トレセン・21日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:未定
久保田調教師「本日エコー検査を行ったところ、右前浅屈腱炎の診断が出ました。画像にはっきり写っているわけではないのですが、薄らと荒くなっている部分が確認されました。誠に申し訳ありません。ただ獣医によると、この程度であればしっかり休養させれば復帰も十分可能ということでした。牧場での経過を見たいと思います」

2015/11/21
詳しい検査を行った結果、右前屈腱炎が判明したため、21(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2015/11/24
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
天栄担当者「屈腱炎ということでこちらに移動してきましたので、状況を把握するために改めて検査を行いました。競馬会の施設内での検査では復帰も目指せると言われたようですが、こちらでの結果を見ると、完全に腱が抜けている部分は少ないものの、抜け掛かっている部分はやや広範囲に広がっていて、縦の長さも決して短くはありませんでした。徐々に患部が悪化している段階だと思われますし、復帰までに最低でも1年半は掛かると思います。さらに、これまでの同じような症例と比較しても、復帰できる確率はそれほど高くないですし、復帰の過程で再発の可能性もないとは言えません」

久保田貴士調教師「金曜日の検査でも楽観は出来ないと思っていましたが、まだ若い馬ですし何とか復帰を目指して行けるのではないかと思っていました。しかしながら、再検査の結果を見るとまだ屈腱炎の初期段階で、乗り運動を開始するまでにはかなりの時間が掛かりそうですし、再発のリスクが高いこともわかりました。重度のフレグモーネから立ち直ってくれて、勝利を収めた時は本当に頭の下がる思いでしたし、古馬になって気性面が成長してくれば、もっと大成できる能力はあると感じていただけに、このような結果となってしまい大変申し訳ございません」

再検査の結果、屈腱炎の状態が良化するにはかなりの時間を要する可能性が高く、再発の可能性も高いことから、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。近日中に抹消手続きが取られ、今後は乗馬となる予定です。

2015/11/25
25(水)に抹消の手続きが取られています。なお今後は乗馬となる予定です。

急転直下で、まさかの引退に追い込まれてしまった😭。
まだ3歳で奥手の血統だけに残念と言う他ありません!
近頃、兄のパッションダンスも重賞3勝目をあげ、期待の1頭だっただけに…。
夏の新潟に応援しに行ったのがいい思い出になりました😢。
夢をありがとう❤キッスアフィニティ🐎😢👋。


11/27(金)01時39分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

キッスアフィニティ…結果&次走

愛馬キッスアフィニティ🐎が出走!

シルクホースクラブHPより
11/7(土)福島10R 三春駒特別 500万下(混)[芝2,000m・15頭]
7着(3番人気)
出たなりで中団に付け、道中は12番手あたりを追走、3コーナー付近から徐々に進出し、直線では大外から前を窺いましたが、上位争いに加わることは出来ず、7着まで押し上げたところでゴールしています。 石橋脩騎手「久保田先生とは『前回のようなことにならないよう脚を溜めたいですね』と話していました。スタートはジワッと出していき、道中は折り合いも付いてリズム良く走っていましたし、最後もジリジリと伸びているんですけどね。人気の馬が前にいたので、前で引っ張ってもらえたら楽だと思い、勝負処で一緒に上がっていこうと思っていたのですが、その馬が思ったほど手応えがなかったんです。結果論ですが自分からもっと早めに動いた方が良かったかもしれません。ただ道中の手応えが凄く良くて、勝ちを意識できていただけに、この馬場で外を回すことは無謀だと思いました。結果的に力を出し切ることができなかったかもしれません。すみませんでした」

2015/11/11
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:11月22日の東京・芝2,300m 久保田調教師「もう少し前に付けたかったようですけど、前回の競馬を見ているから、石橋騎手もあまり出していけなかったようです。でも今回は折り合いは付いていましたね。久々の前回はテンションが高かったですが、一度使って気持ちがだいぶ抜けてきたようで、今回は落ち着きがありました。ああいう競馬が出来るなら、もう少し距離を延ばして出たなりで前に付けるような競馬をしてみても良いでしょう。節で使えるかどうか分かりませんが、来週の東京・芝2,300mを考えています」

敗戦は残念だが、使った後のダメージが少なく中1週で使える模様。
大きな馬で、のびのびと走れる東京コースなら…能力発揮で巻き返しに期待したい😊☝。
11/14(土)02時11分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

キッスアフィニティ…出走&枠順確定

愛馬キッスアフィニティ🐎は…

シルクホースクラブHPより
2015/10/28
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:11月7日の福島・三春駒特別〔石橋〕
久保田調教師「変わりなく順調です。来週の福島・三春駒特別を石橋脩騎手で行きたいと思います。今週末から時計を出していく予定です」

2015/11/04
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:今週土曜の福島・三春駒特別〔石橋〕
久保田調教師「今週は石橋脩騎手が騎乗し単走で追い切りました。折り合いも付いて、良い追い切りができたと思います。久々を一度使われて、トモがしっかりしてきましたし、動きも良くなっています。距離短縮もプラスに出るでしょうから、前走のようなことはないと思っています」

2015/11/05
11/7(土)福島10R 三春駒特別 500万下(混)[芝2,000m・15頭]55 石橋脩 発走14:50

中間の追い切りは…
2015/11/04
美浦南ウッドコース5F
石橋脩 稍 72.3- 55.8- 40.9- 13.4[8]強目に追う

時計を出したのはこの1本のみだが、負荷の掛かる馬場でしっかり追われた。
間隔を詰めて使えるのは好材料で、前走からの巻き返しを期待したい😉☝。
11/07(土)03時37分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

キッスアフィニティ…出走&枠順確定

愛馬キッスアフィニティ🐎は…

シルクホースクラブHPより
2015/10/28
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:11月7日の福島・三春駒特別〔石橋〕
久保田調教師「変わりなく順調です。来週の福島・三春駒特別を石橋脩騎手で行きたいと思います。今週末から時計を出していく予定です」

2015/11/04
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:今週土曜の福島・三春駒特別〔石橋〕
久保田調教師「今週は石橋脩騎手が騎乗し単走で追い切りました。折り合いも付いて、良い追い切りができたと思います。久々を一度使われて、トモがしっかりしてきましたし、動きも良くなっています。距離短縮もプラスに出るでしょうから、前走のようなことはないと思っています」

2015/11/05
11/7(土)福島10R 三春駒特別 500万下(混)[芝2,000m・15頭]55 石橋脩 発走14:50

中間の調教は…
2015/11/04
美浦南ウッドコース5F
石橋脩 稍 72.3- 55.8- 40.9- 13.4[8]強目に追う

中2週だが時計を出したのはこの1本のみだが、負荷の掛かる馬場でしっかり追われ、態勢は整った。
間隔を詰めて使える事は好材料で、巻き返しを期待したい😉☝。

11/02(月)03時18分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

愛馬キッスアフィニティ出走&枠順確定

愛馬キッスアフィニティ🐎が2ヶ月ぶりに出走してくる😍。

シルクホースクラブHPより
2015/09/25
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は15-15
次走予定:10月17日の新潟・瓢湖特別
天栄担当者「馬体は数字上は減っていますが、見た目では良くなっています。坂路での動きも良いですね。3ハロン40秒ぐらいは楽に動いています」馬体重519㎏

2015/09/30
在厩場所:30日に美浦トレセンに帰厩
次走予定:10月17日の新潟・瓢湖特別
久保田調教師「本日(水)無事に帰厩しました。新潟1週目の瓢湖特別を目標に進めていきます」

2015/10/07
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで7日に時計
次走予定:10月17日の新潟・瓢湖特別
久保田調教師「先週末に時計を出した時は、まだ少し重く、モタれる面も見せていましたが、今朝(水)の追い切りはだいぶ良化してきました。ただ今回はトモの状態がもう一つで、そのせいかモタれたり、手前を替える時もぎこちないところを見せています。久々ということもあるかもしれません。来週の新潟を予定していますが、鞍上は調整中です」

2015/10/14
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・瓢湖特別〔伊藤工真〕
伊藤工真騎手「今朝(水)の追い切りに騎乗させてもらいました。出だしだけ力んで右に張るところがありましたが、5ハロン過ぎてペースが上がってからは問題なく、手前も上手に替えていました。息使いも良かったですし、久々でも良い状態で出走できると思います。競馬ではまず折り合いに気を付けたいと思います。また器用さがなくスッという脚は使えないので、包まれないように外目に出して自分から動いていく競馬をしたいと思います」
久保田調教師「追い切りは伊藤工真騎手が騎乗し、単走で行いました。ここに来てトモの嵌りも良くなり、モタれる面は解消されてきました。後は競馬に行っての折り合いだけですね。前回はかなりハミを噛んでしまいましたが、今回どれだけ抜いて走れるかでしょう。血統的に距離はもつと思いますし、引っ掛かるからと言って安易に距離短縮はしたくありません。まだキャリアは浅いですから、これから一つ一つ教えていければと思っています」

2015/10/15
10/17(土)新潟10R 瓢湖特別 500万下(混)[芝2,200m・18頭]54 伊藤工真 発走14:50

中間の調教は…

2015/10/04
美浦南ウッドコース4F
助 手 稍 57.0- 41.5- 13.3[8] 馬なり余力
2015/10/07
美浦南ウッドコース5F
助 手 良 67.6- 52.4- 38.6- 13.6[8] 馬なり余力
2015/10/11
美浦南ウッドコース4F
助 手 稍 54.0- 39.4- 13.1[6] G前仕掛け
2015/10/14 <調教タイム>
美浦南ウッドコース5F
伊藤工 良 70.4- 54.6- 40.1- 12.9[8] 馬なり余力

最終追い切りは馬なりだが、しっかり負荷をかけた調教ができていた。
コメントから状態は8分程度と思うが、絶好枠を引くことが出来たので、スタート出てスムーズに追走なら一発ある😄☝。
頑張れ、キッスアフィニティ🐎😍❗
10/17(土)02時23分 |愛馬・キッスアフィニティ(引退)コメント(0)トラックバック (0)
| home | next