競馬「オッズメーカー」

趣味…競馬、特技…競馬 「私、損しないので」

愛馬サンタエヴィータ…遂に引退、ありがとう。

愛馬サンタエヴィータ🐎が3月1日(火)に正式に引退する事が決まりました。

シルクホースクラブHPより
2017/03/01
1日(水)に抹消の手続きが取られており、今後は白老ファームで繁殖牝馬となる予定です。

在厩場所:1日に競走馬登録を抹消 調教内容: 次走予定: 西村真幸調教師「レース後はそこまで疲れが出なかったものの、走り切った感じが窺えますね。流れが落ち着いたことは確かですが、本当に最後までよく頑張ってくれました。正直もっと早い段階でこれぐらい走らせるように上手く調整したかったですね。いい成績を残せなかったのは残念でなりませんが、この後は繁殖馬としての仕事が待っていますから、このまま無事に送り出してあげたいと思います。いつかはサンタエヴィータの子供を携わりたいですね。1日に競走馬登録を抹消いたしました」

途中幾度となく怪我をしたものの、その都度リハビリに耐え復活し、そして2017年2月26日まで無事に走り切ってくれました😂👏❤!

戦績も18戦3勝、2着3回、3着4回と素晴らしいもの😄👏!

総賞金は5604万も稼いでくれましたし、馬券も再三
の好走で穴馬券を何度も取らせてくれました😄👏!

また母となり、仔馬🐎が無事に競走馬になったら応援したいですね😍☝!

では最後に、ありがとうサンタエヴィータ🐎😂👏!
母となり頑張れ!サンタエヴィータ🐎😍👋!
03/04(土)01時44分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

2月26日(日)サンタエヴィータ…レース結果

愛馬サンタエヴィータ🐎が2月26日(日)京都10R伊丹S1600万下に出走した😄☝。

シルクホースクラブHPより
2月26日(日)阪神10R伊丹ステークス〔D1,800m・15頭〕
2着(38.3倍10番人気) 複勝730円
まずまずのスタートを決めると、追っ付けながら好位3番手辺りを追走、流れが速くなった辺りから徐々に押し上げていき、直線に入って追い出しに掛かると、一旦は先頭に立ったものの、ゴール手前で勝ち馬に差し切られ、惜しくも2着でゴールしています。

川田将雅騎手「前走同様に返し馬の段階から状態が良いのがこちらに伝わってきましたし、これならいい競馬ができると思いました。西村調教師から前走のように積極的なレースをしてほしいと指示が出ていましたので、追っ付けながら好位に取り付けていきました。流れも落ち着いてくれましたし、この馬のリズムで追走できたのが良かったですね。昇級初戦でしたから、厳しい競馬になると思っていましたが、勝負処ではしっかり反応して、最後までバテずに脚を伸ばしてくれました。もう少しのところで負けてしまったのは残念ですが、ゴール板を過ぎてスピードを緩めると気が緩んだのか、何度か躓き気味になっていましたから、これまでにないぐらい全力で走ってくれたのでしょうね。これまでの経緯から、おそらくこの後はドッと疲れが出るかもしれません」

西村真幸調教師「極端に馬体が減ることもなく、いい状態でレースに臨むことができました。引退期限が近づいてきましたから、後悔のないように前走のような強気の競馬をしてほしいと指示を出しましたが、その通りのレースをしてくれました。準オープンにしては流れが落ち着きましたし、理想の形で追走することができましたから、最後まで頑張ってくれると信じてレースを見ていましたが、最後は夢を見ましたね。負けてしまいましたが、川田騎手も諦めないで最後まで追ってくれましたし、サンタエヴィータ自身も戻ってくる時はかなりヘトヘトになっていたようですから、人馬とも全力を尽くしてくれたと思います。これまでの経緯から、おそらくこの後はドッと疲れが出ると思いますし、立て直すとなると時間を要してしまいます。3月一杯で引退することが決まっていますし、繁殖馬としていい子を産んでもらいたいですから、このまま無事に北海道へ送り出してあげるのが最後の務めだと思います」

これを受け、今後について協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。
03/04(土)01時32分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

2月26日(日)サンタエヴィータ出走&枠順確定

愛馬サンタエヴィータ🐎が2月26日(日)京都10R伊丹Sに出走、枠順は8枠15番に決まった😊☝。

シルクホースクラブHPより
2017/02/23
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日に坂路で追い切り
次走予定:阪神2月26日 伊丹ステークス〔川田将雅〕
西村真幸調教師「22日に坂路で追い切りました。単走でさっと行った程度でしたが、ひと叩きしたことで、前走時の追い切りより反応が良くなり、最後まで楽に走ってくれました。休養明け初戦からしっかり勝ち上がってくれましたし、今回はそれ以上の出来にありますから、あとは準オープンクラスでどこまで自分の競馬が出来るかどうかですね。前走のように好位で競馬が出来れば粘り強い馬ですから、十分チャンスがあると思っています。最後まで良い競馬をしてほしいと思っています」

中間の調教は…
助  手 18日 栗坂稍 62.3- 44.7- 28.9- 14.0 馬なり余力
調教師 22日 栗坂重 55.1- 38.7- 25.4- 12.9 末強目追う

中1週でもしっかり追い切られ充実著しい⤴。
前走で馬体も増え、良くなった今なら昇級戦でも期待出来るのではないか😄☝。
頑張れ!サンタエヴィータ🐎😍!
02/26(日)03時09分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

2月12日(日)サンタエヴィータ…結果&次走

愛馬サンタエヴィータ🐎が京都8R4歳以上1000万下に出走した😄☝。

シルクホースクラブHPより
2月12日(日)京都8R4歳以上1000万下(牝馬限定)
優勝(4.3倍2番人気)
まずまずのスタートを決めると、道中は好位3番手を追走、手応え良く勝負処から仕掛けていき、直線に入って追い出しにかかると後続を見事に振り切り、転厩後初めての勝利を挙げたとともに、待望の3勝目を挙げています。

川田将雅騎手「馬体はプラス20kgでしたが、返し馬の感触がとても良かったですし、レースでも特に重く感じませんでしたから、いい状態でレースに臨めたと思います。大外枠でしたから、ゲートの出を確認して位置取りを決めるつもりでした。スッとゲートを出て行き脚がついたので、楽に好位に取り付けることができましたし、勝負処まで理想の形で追走することができました。仕掛けに入ると、スッと反応して上がっていくことができたので、これなら後続を凌いでくれると思いましたが、着差以上に強い内容で勝ち上がってくれました。厩舎・牧場サイドがしっかり立て直してくれたことで、いい状態でレースに臨めましたから、結果を出すことができてホッとしています」

西村真幸調教師「1週前倒しをしてレースを使いましたが、馬体重は20kg増えていたものの、太目感はなく、トモはいつも以上に丸みを帯びていましたから、いい状態でレースに臨むことができました。引退期限まであと少しですから、川田騎手には勝ちにこだわるレースをしてもらいたいと思っていましたが、大外枠でもスッと好位に取り付けることができましたし、最後まで理想通りのレースをしてくれました。松田博資厩舎から転厩後は、ここまでなかなか結果を残すことができず、歯痒い思いでしたが、ようやく勝ち上がらせることができてホッとしています。この後はトレセンに戻って確認してからになりますが、状態が良ければ引退期限までにもう1戦チャレンジしたいと考えています」

2017/02/15
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:阪神2月26日 伊丹ステークス〔川田将雅〕
西村真幸調教師「馬体重が20kg増えてしまいましたが、しっかり調整してこの体重でしたし、レースではその影響もなく、強い内容で勝ち上がってくれました。転厩してから、いいところまで差を詰めていたものの、なかなか勝ち上がらせることが出来ませんでした。正直このまま勝たせることなく引退期限を迎えてしまうのではないかと不安でしたが、1着でゴール板を過ぎた時はこれまでにない喜びでいっぱいでした。レース後も疲れはなく、すぐに飼い葉を食べて体調は変わりありません。疲れが出るようなら無理して使う必要はないと思っていましたが、今の感じならもう1戦しても大丈夫だと思いますので、今週いっぱい状態をしっかり確認して、変わりなければ2月26日の阪神・伊丹ステークスに向かいたいと思います。そこなら前走に引き続き川田騎手が騎乗できるようなので、悔いのないように調整していきたいと思います」

有終の美を飾りこれで引退…の2文字がよぎったが、連戦が決定😂🎵!
相手は一気に強くなるが、最後の、本気の走りに期待したい😍☝。
02/18(土)03時49分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)

2月12日(日)サンタエヴィータ出走&枠順確定

愛馬サンタエヴィータ🐎が京都8Rサラ4歳以上(牝馬限定)1000万下に出走、枠順は8枠14番に決まった😄☝。

シルクホースクラブHPより
2017/01/20
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場調整・坂路でハロン15秒
次走予定:小倉2月18日 和布刈特別〔松山弘平〕
厩舎長「帰厩に向けてこの中間も順調に乗り込みを行っています。先日、西村調教師から連絡があり、『2月12日の京都・ダート1,800mを予定していましたが、主戦の川田騎手が落馬負傷の為に違う乗り役を探していたものの、もう一つこの馬に合った乗り役が空いていませんでした。一度小倉で騎乗したことがある松山騎手に声をかけたところ、2月18日の小倉・和布刈特別なら空いていると返事がありましたので、予定を変更することにしました』と仰っていました。来週の検疫で帰厩することになっているので、週末にハロン15秒のところを行って態勢を整えようと思います。馬体重は490kgです」

2017/01/25
24(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2017/01/25
在厩場所:24日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:坂路でキャンター
次走予定:小倉2月18日 和布刈特別〔未定〕
西村真幸調教師「24日に帰厩し、25日から坂路調教を開始しています。2月18日の小倉・和布刈特別に向かう予定ですが、当初予定していた松山騎手が急遽その日は京都で騎乗することになったと連絡があった為、別のジョッキーを早めに探しておこうと思います。手の合いそうな乗り役が空いていない場合は違う番組に向かうことも考えています」

2017/02/01
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日にCWコースで追い切り
次走予定:京都2月12日 ダート1,800m(牝)〔川田将雅〕
西村真幸調教師「1日にCWコースで追い切りました。先週の段階では、あと強め2~3本は必要かなと思っていましたが、先週の追い切りが利いたのか、追ってからの反応も良かったですし、息もすぐに戻ったぐらいです。当初は2月18日の小倉・和布刈特別に向かう予定でしたが、松山騎手が乗れなくなり、他の騎手を探していたものの、この馬に合った乗り役がなかなか見つからなかったこともあって、違う番組を検討していました。今週から川田騎手が復帰することになり、2月12日の京都・ダート1800mなら空いているとのことでしたので、予定を変更して騎乗をお願いすることにしました」

2017/02/08
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日に坂路で追い切り
次走予定:京都2月12日 ダート1,800m(牝)〔川田将雅〕
西村真幸調教師「8日に坂路で追い切りました。単走で行いましたが、馬場が悪い中でも終いに気合いをつけただけで楽に登坂してきて、動きはとても良かったですよ。当初、来週の小倉・和布刈特別を予定していたところを前倒しして今週使うことにしましたが、十分仕上がっていますし、乗り慣れた川田騎手とのコンビならいい競馬が期待できるはずです。引退期限まであまり時間はありませんが、馬自身はまだまだ活気がありますから、今回も頑張ってくれると思います」

中間の調教は…
調教師 25日 栗坂不 64.3- 45.6- 29.5- 14.4 馬なり余力
調教師 26日 栗坂重 55.8- 39.3- 25.7- 13.0 一杯に追う
助 手 29日 栗坂良 59.0- 40.1- 25.5- 12.8 末強目追う
助 手 31日 栗坂重 61.7- 44.1- 28.8- 14.2 馬なり余力
助 手 1日 CW不     51.1- 37.8- 12.5⑧ 一杯に追う
助 手 5日 栗坂稍 58.9- 40.5- 25.3- 12.6 馬なり余力
助 手 7日 栗坂稍 63.3- 45.3- 29.3- 14.4 馬なり余力
調教師 8日 栗坂重 54.9- 38.8- 25.2- 12.7 強目に追う

予定は1週間早められたが、本数は乗られており仕上がり良好。
前走は揉まれて力を発揮出来なかっただけに、外枠からスムーズに走れれば勝ち負け出来るだろう。
頑張れ!サンタエヴィータ🐎😍☝!
02/12(日)02時03分 |愛馬・サンタエヴィータ(引退)コメント(0)トラックバック (0)
| home | next